2


阪神ドラフト1位近本光司外野手(24=大阪ガス)が3回1死一、三塁からショートのグラブを弾き、左翼前に転がるオープン戦初タイムリーで初打点を記録した。

5回にも2本目の安打を放ち、オープン戦5個目の盗塁も決めた。「(適時打は)最低限、犠牲フライでも考えていました。(ぬかるんだグラウンドでの盗塁は)影響はあると思いますが、自分だけ足場が悪いわけではないので。甲子園の雰囲気は素晴らしいですね」と話していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190316-03160532-nksports-base



オープン戦 甲子園 
阪神 1-0 西武 5回裏
近本光司 2打席連続ヒット & 盗塁成功
 http://toraho.blog.jp/archives/28620847.html 
#hanshin #近本光司 https://t.co/A1UtQhdzvj



木浪近本の一、二番なってる
今年のルーキーも凄いな






近本凄いな…イイな…



暇すぎてオープン戦みてる
木浪と近本は期待できそうな雰囲気あるな笑
岩貞もいいかんじ



近本ってやたら守備と盗塁が下手って言われてたけど普通にできるじゃん



近本くん毎日盗塁してる気がする



本日の近本光司さん。4打数2安打1打点1盗塁で終了。



3エラーの木浪>2安打1打点1盗塁の近本

だもんな



近本はオープン戦の盗塁王取れるかもな。



岩貞は無失点やし近本2安打1盗塁やし木浪はいい経験やしポジポジやわ(╹◡╹)



阪神ドラフト1位の近本光司が今日も盗塁を決めた🐯これでオープン戦10試合で5盗塁😆😆😆伝説の盗塁王 赤星選手は2005年にオープン戦で9盗塁している。
残り7試合で4盗塁は射程圏内⚾️ #ドラフト1位 #近本光司 #盗塁王 #赤星憲広 pic.twitter.com/YMLgsEVqVi



負けたー
近本 2安打 1盗塁 良き(^^)💕 pic.twitter.com/ArMc478cXc






ルーキー2人(近本・木浪)計66打数24安打 打率.364
その他 計256打数45安打 打率.176

先輩方なにやってんですかねぇ・・・

#tigers



オープン戦
通算
盗塁5を決めた近本選手!

シーズン楽しみやな〜〜






近本は平野(現阪神コーチ)とタイプが似てると思う。平野と小坂(現ロッテコーチ)を合わせた感じかと。近本と木浪、いい選手が来たな~。
#hanshintigers



それはそうと今日も木浪と近本はヒット打ってるんやね!

この二人…ホントに半端ないって



木浪近本コンビ、パネェなぁおい

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111