2


 (オープン戦、阪神7-3西武、17日、甲子園)阪神の西は5回1失点。低めに集めて強打の山川、森には仕事をさせなかったが、失点した五回は自らの悪送球でピンチを広げ「最後が悪過ぎますね。今の時期は結果より内容が大事」と反省が口を突いて出た。

 雨が強くなるなどし、2度の中断を挟んだ。それでもオリックスから加入した実力者は、屋外球場を本拠地とするチームでプレーするとあって「悪天候はウエルカム。なかなか体験できないこと。いい勉強になった」と前向きに捉えていた。

矢野監督(西に)
「文句ない。内容のレベルはすごく高い」

木浪(2安打2打点。オープン戦で初めて四球を選び)
「四球を取れたのが良かった。ちゃんとボールを見られた」

近本(三回、バント安打でチャンスを広げ)
「大量得点につながって良かった」

能見(1回無失点)
「いろいろ試しながらやりたい」

ドリス(九回に登板し無失点)
「自分の投球を心掛けた」

https://www.sanspo.com/baseball/news/20190317/tig19031718110018-n1.html



矢野監督

●西さんについて
「完璧。高くボールがいかないでしょ。」

●ローテーションについて
「メッセ、ガルシア、西、岩貞、青柳、あと1人だね。秋山か?馬場じゃないの。」



木浪マルチか!流石に矢野監督も腹決まっただろ!
新人王も匂わせる内容!
西も安定していた!
早くシーズン始まれ

#阪神タイガース



西さんの安定感、
これまでの阪神にないね~☺️👍
とりさんも木浪くんも大山くんもドメさんもみんなすごいけど、
あーゆー場面で犠牲フライ打てるよしおさんはやっぱりたいしたもんやで(エラソに何を言う)



阪神の西じゃなくて、西勇輝として観させてもらった
テンポ良かったな
#西勇輝 pic.twitter.com/BwmeFTyuzh



西投手完璧ですね!ほんとに球数も、投球術も完璧です!惚れるわぁ!ナイスピッチング!
#阪神 #阪神タイガース #阪神ファンと繋がりたい



西勇輝くんテンポもよくてムードもいいってめちゃくちゃ可愛くないか!?!??!?いや待って阪神ちゃんに明るく元気な可愛い先発投手来ちゃったじゃん!!!???!?!どうする!!!???!?!?(漢字タオルポチッ)



いや〜今日は勝てた!😊
やっぱり阪神は福留の力必要だな
そして西もいいピッチング!
木浪に関してはもう素晴らしすぎて
いうことない笑



西、コントロールがいいからノーコン投手が多い阪神では本当に癒しだわ...



もう阪神ファン
たとえちょっと西くん荒れても
頭上げられんよ、こんないいピッチャー来てくれたん奇跡よ。ありがとうございます。



阪神に入団した西勇輝投手って オリックスにいた同じ名前の西勇輝投手と違っていいピッチングしてるね()

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111