2


 阪神・鳥谷敬内野手(37)が19日、DeNA戦(横浜)に「1番・遊撃」で先発出場した。

 芸術的バットコントロールから生まれた打球が左翼線へ転がる。三回。鳥谷の「技」が詰まった安打だ。内野ゴロによる入れ替わりで出塁した五回には二盗成功。ベテランが打って、走って、守って、“お忘れなく”の猛アピールを演じた。

 「いつでも、しっかり準備しているから。盗塁? サインだから」

 どんな時でもクールなスタイルは、十年来、変わることはない。ただ、オープン戦スタメンは6試合ぶりだった。その現実がすべてを物語る。若い力が台頭し、シーズンではどんな起用になるのか?

 鳥谷は? と問われた矢野監督は…。

 「シーズンに入って、トリの力は必要になるはず。いま遊撃では木浪が調子よくやっているけど、ずっと競争は続くと思うから。というところで、どこにはめようかなと思ったときに、1番がいいかなと」

 黙々とプレーする男のプライドを信じ、頼りにする指揮官がいる。元気な鳥谷-。それは矢野阪神になくてはならない“お守り”だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190319-00000584-sanspo-base



鳥谷ヒットは嬉しい!
今日のスタメンが開幕スタメンになって欲しいな



まけほー。。。
この調子だと今年もやばいかも。
試しで投げてるピッチャーが毎回打たれてるし、今年も中継ぎ陣はいつも通りの感じで固定かな。
先発も藤浪ダメとなるとキツいかな。
とりあえず鳥谷ナイスヒット👏👏👏



鳥谷ヒット打ったってまじ??
うれしすぎる



鳥谷めっちゃええやん(;-;)
もう流石としかゆわれへん🥺 打点に盗塁にヒットに👏👏



え、まって鳥谷スタメンやん😭😭

しかもヒットも打ってるやん嬉しい😭



鳥谷上本と最低限の打撃で得点
からの盗塁で実質2塁打
(本来はタイムリーが欲しいけど)

木浪ら若手もプラスこういうのが
出来たら勝てる試合は増える



DeNA戦観た。4-8で負け。ガルシアの股関節が心配。守屋島本は厳しいかなあ。使いにくいかなあ。鳥谷上本が盗塁を決めた。今年は機動力は使えそう。鳥谷はアウトになるときはこする感じで内野ゴロが多いけど、アジャストしたら球が伸びる。確率を上げていきたいところ。選球眼はあるから塁には出たいね






鳥谷盗塁しとるやん😳



鳥谷さん盗塁成功!!!
#hanshin



鳥谷走れちゃうんだよな〜。福留も普通に盗塁するけど







にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111