2


<オープン戦:ヤクルト1-10阪神>◇20日◇神宮

阪神のドラフト3位木浪聖也内野手(24=ホンダ)が、オープン戦球団新人最多の17安打(80年以降)に並んだ。1番遊撃で出場すると、初回の第1打席にヤクルト星の143キロ直球を捉えて右前打。16年にルーキーだった高山がオープン戦で記録した数字に到達し、「1番で出ていて初回に出るということを意識しているので」と振り返った。

ただ、その表情は決して明るくない。初回にチーム5安打5得点と大爆発の火付け役となったが、2回に四球をもぎ取った後は3連続三振。いずれも先頭で迎えた打席でチャンスを作れなかった。木浪は「1打席目は良かったんですけど、四球の後の3打席は反省です」と悔しさをにじませた。オープン戦最多安打で並ぶヤクルト塩見を突き放すこともできなかった。

求められるレベルは高い。矢野監督は「ライバルだっているわけやから。トリ(鳥谷)だって、あそこでいいヒットを打っている。北條だって内容のある打撃守備をしている。それは1日1本ではレギュラーになりにくいところ」と、ゲキを飛ばす。開幕1番ショートを確定させるためにも、もっともっと打ちまくる。【桝井聡】

▼阪神の新人木浪が20日のヤクルト戦も1安打し、9試合連続安打。オープン戦の安打数が17本となり、オープン戦の球団新人最多安打(80年以降)の16年高山に並んだ。木浪は13試合に出場し、3月3日のソフトバンク戦以外の12試合で安打を放っている。残りは4試合あり、現在のペースなら球団記録の更新は間違いなさそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190320-03200886-nksports-base



矢野発言、いつもどっちつかず😔

矢野監督「トリだって、あそこでいいヒットを打っている。北條だって内容のある打撃守備をしている。」

●日刊スポーツ、木浪3三振反省
 https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/201903200000886_m.html  #鳥谷敬



2019/3/20(水)~神宮 オープン戦
vsヤクルト1-10○
[4回守備交代で登場]二直・三失
.133(30-4) 本塁打0 打点0 出塁率.161 OPS.294 三振5
・スタメンショートは木浪
・7回1アウト 風張の外角ストレートをいい当たりもセカンド正面
・8回 二遊間を抜けそうな当たりをスライディング好捕球



木浪くん3三振??ヒット出たら髙山抜かされるよな☺️ 複雑極めてるけど髙山抜かされたくないの現状(アカン)



木浪聖也 第3打席(空三振) https://t.co/w7yXaLL3cm



今日も木浪がヒットを打ったのに、三三振?したことで大丈夫かな?と心配してしまう自分。ルーキーに求めるものが高すぎか?笑
でも大変だけど最後まで頑張って欲しい💪



三振が気になるな…木浪くん



木浪昨日から三振が増えてるのが気になるなあ



木浪三打席連続三振…
ここ踏ん張りどころやぞ



ヤクルト・ベテラン五十嵐選手
元気やなー😄
木浪君を三振に取った。 https://t.co/Q33S872vkZ



木浪聖也 第4打席(空三振) https://t.co/pV0kW3FlEj



木浪三振に取る辺りやっぱまだまだプロだな五十嵐



珍しく木浪三振

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   ベースボールアンテナ