2


 阪神・大山悠輔内野手が28日、開幕戦となる29日・ヤクルト戦(京セラドーム大阪)に向け練習。フリー打撃やロングティーで快音を連発した。

 大山は2003年の浜中治(現打撃コーチ)以来、16年ぶりに生え抜き選手による開幕4番を務める。

 矢野監督は「当たり前だけど、(4番は)チームに1人しかいない。そこに誇りを持ちながら。『引っ張るんだ』という思いでやってくれたら」とエールを送った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190328-00000146-dal-base



阪神はとにかく大山次第
打てばもっと上行くかもやし、福留や糸井が4番やってる様じゃ去年と変わらんやろうし
とにかく誰か確変が出てこないと去年最下位だった事実はそうそう拭えないと思う



阪神の打線はお話にならないが、投手陣はマジに強えよな
まあ打線もルーキーの木浪に近本、若手の大山糸原北条江越あたりが伸びてくりゃどうなるか分からんで



タイガースは優秀な投手陣が貧打打撃陣にどこまで我慢できるか。四番大山の成長にかかっている。

広島4連覇…評論家13人のセ・リーグ順位予想で総得点トップ 2位巨人、3位阪神 最下位は中日/野球/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/baseball/2019/03/28/0012189627.shtml  @Daily_Onlineさんから



金村の「(阪神は)大山次第」に1票 #プロ野球ニュース



予感はする。阪神の大山かな。
#2019プロ野球第1号ホームラン予想



阪神ってなんで大山をサードで絶位固定なの?打順はわかるけど、一塁守ってもらってサードに上本、糸原使えばよくね?



【開幕前日!大山選手1】午後1時から行われた、阪神の開幕前日練習。4番に抜擢された、大山選手!!!!
#hanshintigers #阪神タイガース #大山悠輔 #パワー #夕刊フジ #開幕前日 #京セラドーム pic.twitter.com/sVDVrmssK5



いよいよ明日からプロ野球開幕。
阪神の毎評判は低いけど選手には前評判を覆す活躍を期待したい。
個人的なキーマンはピッチャーが岩貞と青柳。(この2桁勝てばCS争いどころか優勝争いも狙える)。
野手は大山。(大山を4番に固定出来れば打線の固定化にも繋がる)。



明日からプロ野球開幕~
今年の阪神は一味も二味も違う。
優勝できます!!
先発陣に2桁勝利の西・ガルシアが加入
中継ぎ・抑えはセリーグ最強
打順は一番・二番が新人の木浪・近本で3割・30盗塁
4番大山が30本

毎年「優勝」と狼オヤジですが、今年こそ本物の狼が、いや虎が来る!



そらもうアレ(大山がしっかり4番を勤めたら)やからアレ(投手陣はしっかりしとうから優勝)やで。
と言っております。
元阪神監督の岡田彰布さん「守り抜く野球を」加古川で講演  https://www.kobe-np.co.jp/news/touban/201903/0012186977.shtml  #スマートニュース

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title