2


 阪神・矢野燿大監督は初采配となった29日の開幕・ヤクルト戦(京セラ)にサヨナラ勝ち。1-1の延長十一回、先頭の代打鳥谷の三塁打から、相手の暴投で白星を手にし、試合後は興奮気味に話した。

 「ちょっと騒々しい勝ち方でしたけど、何でもいいです。勝てたので」

 サヨナラ勝ちをおぜん立てした鳥谷については「何回も(代打の)準備させてたので。後ろで『トリ、悪い、準備疲れするんじゃないか』と言ったら、ニコってしてね。先頭は最後はトリで行くと決めていた。本当に気持ちを感じる一打だったので、ベンチの前まで出てしまいましたけど(笑)」

 自身の監督初勝利については「始まったらすごい、どんだけかくねんっていうぐらい手に汗かいてたね。本当に信じるしかできないけど、信じた結果というか。頑張ってくれ、頑張ってくれとしか言うことしかできなかったけど、ほんとにみんながそれぞれ頑張ってくれた。最後は打って決めてくれるんか、というのもあったけど、どんな形(暴投)でも勝てたのは、一生忘れない1勝になると思います」

 ウイニングボールについては「転がっていったから(笑)。テニスのボール拾いにいく人みたいに取りに行かれへんやろ」と笑いながら話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190329-00000617-sanspo-base



よっしゃ〜
サヨナラ勝ち🎉🎉🎉
近本持ってるね⚾️⚾️⚾️
矢野監督初采配初勝利おめでとう㊗️ pic.twitter.com/c4mrr8NKml



タイガースらしい…ちゃあ、らしいな?!
矢野監督、初采配初勝利!おめでとう!! pic.twitter.com/QQE8z643tY



矢野監督は名将になるやろ



矢野監督冷静沈着なタイプかと思ったらめっちゃオーバーアクションなのな



矢野監督の喜び方めちゃんこ好き



阪神タイガース2019年開幕戦、さよなら白星発進!
矢野監督、初白星おめでとうございます♪
相変わらず打てませんが、投手陣は踏ん張って打線も最後は粘りをみせてくれました。スタメン落ちしたけど、鳥谷さんはさすが!でした。



矢野監督がガッツポーズしてんの少年みたいでかわいいわ。



矢野監督の笑顔も良き



矢野監督楽しそうね☺



矢野監督の笑顔、守りたい。



阪神の一勝は嬉しいだろうなぁ…
矢野監督初勝利おめでとうございます!!



矢野監督が一番安堵の表情❗
最下位
オープン戦 不振
ファンは 2019 阪神タイガース
打線に魅力を感じる❗
#阪神タイガース
開幕戦 勝利
平成も残りわずか
首位で新元号へ❗



矢野監督初勝利のウイニングボールが暴投の球



漂う栗山監督感 選手をあだ名で呼んでるのも被るし今年からの阪神なにか変わるかも

阪神 矢野監督 初勝利に「ちょっと騒々しい勝ち方でしたけど」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190329-00000258-spnannex-base 



何はともあれ阪神今季初勝利!矢野監督の初勝利!

今日の試合の感想は、矢野監督のコメントと一緒。

・今年も、今日のように投手陣が最低失点に抑えて、打線の奮起を待つ試合展開が多くなるでしょう

・隆がいいリードだった



阪神矢野監督初勝利おめでとうございます。
スコアは2-1と今年も忍耐強く戦っていきそうですが。



よくこれで勝てたなと思うけど、勝てば官軍なのである。
矢野監督の初勝利嬉しい❤️ pic.twitter.com/kNtaygWRiO

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title