2


 3月29日に2019年のプロ野球が開幕した。ルーキーたちや新監督たちの采配だけでなく、ベテラン選手たちからも目が離せない。阪神では、藤川球児(38)が「ストッパー復活」に名乗りを上げた。矢野燿大監督は、昨季32セーブを挙げたドリス(31)をストッパーに起用する方針を決めているが、昨シーズン7敗を喫しており不安は残る。

「現役時代に藤川の球を受けていた矢野監督の期待は大きい。キャンプ中には、阪神OBの江夏豊氏も藤川のストッパー起用に太鼓判を押していた。かつての『火の玉ストレート』は投げられなくなったが、コントロールやマウンドさばきで抑えられるようになった。日米通算225セーブを挙げており、名球会資格まであと25セーブというのもモチベーションになっている」(スポーツジャーナリスト)

 阪神では、福留孝介(41)と糸井嘉男(37)も外野のレギュラーとしてフル出場を目指している。

 阪神の左のワンポイントとしてブルペンを支え、「ゴジラキラー」として名を馳せた遠山奬志氏が言う。

「ベテランは一度失敗したら後がない。その先には“引退”や“戦力外”もチラつきます。プレッシャーはありましたが、後がない危機感は集中力につながります。

 それに、過去の実績がある選手は、その“名前”だけで相手チームに脅威に映る。打力や球速が落ちてきても“おっさんパワー”はダテじゃないんです」

※週刊ポスト2019年4月12日号

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190404-00000013-pseven-spo



阪神で怖いバッターおっさんだけやんって去年からかわってない



阪神のおっさん達やべぇな



阪神「おっさんパワー」はダテじゃない 福留孝介や糸井嘉男ら健在 #ldnews  http://news.livedoor.com/article/detail/16266184/ 
結局その2人に頼っちゃうんだよね
お願いだから、大山くん中谷くん北條くん打って下さい!



藤川球児、福留孝介、糸井嘉男 ...
阪神おっさんパワーに注目‼️
(NEWS ポストセブン)

くぅ〜〜っ‼︎
頑張ってくれてます‼️⤴︎🙏🏻🤨  https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190404-00000013-pseven-spo 



阪神はいつまで大山をおっさんでサンドする打順なんや



藤川三者連続三振!!
阪神はホントおっさんの息が長いわ。
頼りになる。
追いつくぞー!



阪神打線糸井福留頼りってつらいわね



糸井と福留10歳若返ってくんねえかな



阪神えぐかった~現地最高だった!
藤川の三者連続三振は圧巻、福留もめっちゃ打つし、糸井も相変わらずすごいし、上本、近本もいい!
糸原…大山…
負けたけど楽しかったわ!



【今日のタイガース🐯】

阪 3-6 巨 3連敗😭

ポジ✨
近本・糸井・福留マルチ✨
上本・中谷今シーズン初ヒット✨
藤川三者連続三振✨

ネガ😭
大山・糸原4の0😭
開幕5試合で3点以上獲った試合0😭
さ!ん!れ!ん!ぱ!い!😭

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title