2


 代打中谷の采配がズバリ的中し、5日の広島戦(マツダ)に逆転勝ちした阪神・矢野監督は試合後、まず先発したメッセンジャーを称賛した。

 「開幕もいいピッチングをしてくれたけど、ランディに勝ちがつかなかった。今日も苦しい展開の中、よく粘って投げてくれた。もちろんまだ行ける状況やったんやけど、なかなかこう現状点が取れていないのであそこで変えざるを得なかったけど。将大(中谷)が大きな仕事をしてくれた。全部が報われたね」

 代打逆転2ランの中谷については「もう何でも打ったらすごいでしょ。しかも大瀬良からね。あそこで将大の持ち味の長打力を出してくれたっていうのは粘ったとか、いろんなこともあるけど、結果あそこに打ったというのは本当にすごいと思う」と話した。1番鳥谷の起用など、打開策が当たっての連敗ストップ。骨折の梅野を先発起用する総力戦で昨年優勝の広島に今季初戦で勝ち、最下位を脱出した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190405-00000597-sanspo-base



代打中谷の前にはネクストには上本が入ってた。それを上本ではなく中谷を起用して結果ホームラン。
起用した矢野監督はナイスな采配となって、起用された中谷は結果に答えた。
両者とも素晴らしい👏



現役時代、矢野の大ファンだったので、矢野監督が喜んでる姿を見ると、とても嬉しい 未だに引退間際の時のことが気掛かりだからねぇ



え!強いカープに勝ったのか?! QT 采配ズバリの阪神矢野監督は逆転弾の中谷について「もう何でも打ったらすごいでしょ」 - 野球 -  http://SANSPO.COM (サンスポ)  http://ow.ly/NYMm30okXUu 



矢野監督の神采配。
7回の代打 中谷
7回の桑原に代えての能見
上本を出そうと思ったが中谷の一発に掛けて大的中。その裏の桑原が先頭の會澤を四球で出してしまい、流れを悪くする。ここで矢野監督は流れを取り戻すために能見を出し、これもまた大的中。矢野監督の頭の良さが良く分かる試合だった。



阪神矢野監督の采配云々より、
ベンチが明るいなったのは、評価してもいいんじゃない?



阪神勝ちました❗ランディ日米通算100勝です❗援護がないなか、我慢のピッチングでした。
タイガースファンの皆様、まだシーズン始まったばかりです。矢野監督の采配に期待しましょう🐯



今日に関して言えば、あそこでメッセ下げて中谷にピンチヒッター任せたところは矢野監督の采配が光ったよね。あとは桑原をあそこで下げて能見にリリーフしたところ #hanshin #tigers



矢野采配的中やん!

結局、監督の期待に選手が応えられるかなんだよね。中谷、ありがとう!



中谷将大〜〜!!見事な逆転2ランーー!!メッセンジャー投手の力投に応える1発!!ここは矢野監督采配ズバリ!!※radikoのためタイムラグあり #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル



2アウトになったことで代打を上本から中谷に切り替えた矢野監督の采配がズバリはまったな👍



矢野監督名采配よ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title