2


 「広島-阪神」(6日、マツダスタジアム)

 2番手で五回からマウンドに上がった阪神の藤川球児(38)が、追加点を献上した。

 味方が五回に2点を奪い、2点差としたその裏だった。先頭の4番・鈴木に四球を与え、5番・松山への4球目。カウント2-1から甘く入った145キロの直球を、右翼スタンドに運ばれる2ランを被弾。さらに2死から7番・会沢にも本塁打を浴びて、リードを広げられた。藤川の1イニング2被弾は、02年10月6日のヤクルト戦(甲子園)以来17年ぶり2度目。

 藤川の後を受け、六回から登板した尾仲も、1死一、三塁から4番・鈴木にこの日2本目となる3ランを浴びて、再びリードを大きく広げられた。

https://www.daily.co.jp/tigers/2019/04/06/0012218003.shtml



岩貞が藤川が尾仲が…阪神投壊10失点 悔やむ矢野監督「球児で何とかね…」(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190406-00000236-spnannex-base  ←桑原、能見、ジョンソン、ドリスという勝ちパターンが潰されてわけではない。藤川も春先は調子が上がってこないらしいですし。気を取り直して明日の試合に。



岩貞が藤川が尾仲が…阪神投壊10失点 悔やむ矢野監督「球児で何とかね…」(スポニチアネックス) - Y!ニュース

今の阪神、3失点してしまうと勝ちがなくなるという…💦
投手陣はかなり負担がかかるなぁ😱  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190406-00000236-spnannex-base 



藤川球児....残念だった。



今日の阪神が5回裏に藤川球児投手を起用したのは、阪神に流れを変える為の作戦だったのだと思う。 しかし結果的には裏目に出た。 3失点で裏目に出たのは結果論だから、どうしようもない。



藤川がみてられん



流れなんてあそこで2点しか取れなかった時点で止まってんですよ。◆岩貞が藤川が尾仲が…阪神投壊10失点 悔やむ矢野監督「球児で何とかね…」(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190406-00000236-spnannex-base 



かつて藤川球児の直球が"火の玉ストレート"と言われてた時、150㌔投げる人が珍しかったのに今じゃ160㌔オーバーを投げる人が結構いるからね😅



阪神がボロ負けしたらしいけど、打の戦力不足は前から言われてたしそんなすぐに結果出ないよな。
今年はひたすら我慢のシーズンじゃ。
とはいえ、さすがに今日の球児は打たれすぎだろ…



阪神、ロートル藤川球児に頼らないといけない。
岩貞は一勝すると連勝はできない。
勝ちを期待できるのは、メッセンジャーだけ。
これでは星勘定が読めない。
強い阪神、甦れ!!



阪神ビハインドの場面のピッチャーが極端に落ちるからこんな展開もまああるけど球児尾中でここまでポコポコ打たれるのはさすがに想定外では(

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title