2


<広島10-3阪神>◇6日◇マツダスタジアム

左足薬指を骨折しながら出場を続ける阪神梅野隆太郎捕手が、ド根性の3安打を放った。3回無死一塁、床田の直球をとらえて、チーム初安打となる左前打を放った。5回無死一塁では得点機を広げる内野安打を放ち、7回にも左前打と3打数3安打。

「次の試合に生きてくる部分はあると思うので、自分のやるべきことに関しては結果が出てよかったかなと思います」。チーム7安打中、約半分の安打を放って奮闘した。

2日の巨人戦(東京ドーム)の走塁で負傷し、1試合チームを離れたが5日に再合流。この日は7回守備から途中交代したが、痛みをこらえて連日気持ちのこもったプレーを見せている。試合は投手陣が4本塁打を浴び、10失点で完敗した。「また明日の試合があるので、1勝1敗で来ているので、なんとか勝ち越せるように」。週明け9日からはいよいよ甲子園で6連戦(対DeNA、中日)を戦える。白星をつかんでホームに帰りたい。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190406-04060986-nksports-base



梅野が今年普通に3割以上打ちまくってくれて球界トップレベルのキャッチャーの地位を築いてほしいなぁ
来年以降の天下のために༼•̀ɷ•́༽



阪神負けたけど梅野の気合いの猛打賞はスゴすぎる。
そしてドメさん通算1000打点おめでとう。



今日(4月6日)の猛打賞
〜セリーグ〜
ロペス(ベ)
梅野隆太郎(タ)今季チーム初の猛打賞
鈴木誠也(カ)
〜パリーグ〜
森友哉(ラ)
外崎修太(ラ)
木村文紀(ラ)
島内宏明(イ)

埼玉西武ライオンズは今日、日本ハムとの対戦で16得点でした。



なんで阪神以外はホームランバカスカ出てるんですかね・・・
なんで骨折中の捕手が打率1番高いんですかね・・・

今日の梅野がシーズン初猛打賞らしいです



今日の試合の印象に残ってるところは上本が代打で出てきて結果残したことと、梅野が猛打賞のハッスル、守屋が敗戦処理ながら2イニングを無失点で切り抜けたところやな。あ、あと福留さんおめでとうございます🎉さすがです。
あとは全部忘れたよーん🤪🤪🤪🤪



それにしても梅野の気合いすごいな
骨折してるのに三安打って
負けたけど勝つっていう想いは伝わってくる
明日もがんばろ(๑•̀ㅂ•́)و✧
#阪神タイガース
#梅野隆太郎



最後まで諦めない姿勢はもちろん大事だけど、怪我を抱えてる状況考ええれば、大差ついた時点で交代して欲しかった…… 最小失点で勝ちを拾わないといけない現状では、一番代えのきかない選手だし。

骨折の阪神梅野ド根性3安打「次の試合に生きる」(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190406-04060986-nksports-base 



骨折の阪神梅野ド根性3安打「次の試合に生きる」(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190406-04060986-nksports-base 

元気なのがケガ人とおじさん
なんか、なんかな…



怪我人梅野さん、3打数3安打
健常者もっと頑張れ



岩貞が序盤から打ち込まれたのは誤算だけど、その後を投げた球児と尾仲も酷すぎた💦
広島の野間、鈴木、松山の中軸にいいように打たれすぎやろ…
数少ない収穫は守屋が2イニング無失点に抑えたことと、梅野が3安打したことくらいか。
福留は通算1000打点おめでとう! pic.twitter.com/mz0eyhdnE7

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title