2
2
 ◇セ・リーグ 阪神3―10広島(2019年4月6日 マツダ)

 阪神・藤川が救援登板では初の1試合2被弾に沈み、再調整のため登録を外れることが決まった。2点差に詰め寄った直後の5回、先頭の鈴木を追い込んでから四球で出し、不振だった松山に直球を右翼席へ打ち込まれた。1死後は会沢にカーブを痛打されて左翼席へ。反撃の機運に水を差し、「特に何もないです。今日は…」と首をかしげながら帰りのバスに乗り込んだ。

 1試合2被弾は4度目、1回2被弾は2度目。いずれも02年10月6日のヤクルト戦(甲子園)以来の悪夢だ。当時は先発で、救援転向後は初めて味わう屈辱だった。開幕してから過去2度の登板は計2回無失点。本塁打どころか、出塁すら許さず計5三振を奪っていた。2軍での再調整は16年9月以来になる。

 ≪イニング2被弾は17年ぶり≫救援登板の藤川(神)が5回に松山2ランと会沢ソロの2被弾。ゲーム2被弾は16年5月7日のヤクルト戦で初回バレンティン3ラン、3回雄平2ランを浴びて以来3年ぶり4度目。過去3度は先発登板時で、救援では初めて。イニング2本は02年10月6日のヤクルト戦3回、稲葉と岩村のソロ以来17年ぶり2度目になる。松山と会沢にはこれが初被弾。会沢とは過去12度の対戦で8打数無安打だった。

2






2019年4月7日公示

■出場選手登録
内野手 32 山崎憲晴

■出場選手登録抹消
投手 22 藤川球児

 http://hanshintigers.jp/  #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル



@hanshintigersjp 球児…
今年で引退かなぁ😅



@hanshintigersjp 球児昨日は高めに浮きすぎやで



@hanshintigersjp そりゃ藤川昨日があれならねしゃーなしよ
早よ火の玉見せてな



@hanshintigersjp 憲晴さーーーーーーーーん!!!!!



@hanshintigersjp 矢野ぉ!見てたら俺だけの植田を使ってくれ!
俺の植田は走るし守るし打つぞ。騙されて使ってくれ。



@hanshintigersjp 何故⁉️球児😫 休養なら 早くケアして 戻って来て💕



@hanshintigersjp 憲晴頑張れ!



@hanshintigersjp 「オープン戦は試していただけ。公式戦では抑えられる自信がある」というようなことを言ってたけど昨日は打たれてしまったね。
志願の2軍落ちか怪我か調整か分からないけどまだまだ必要な選手。
また上がって来て欲しい



@hanshintigersjp ノリハルさん頑張って👍👍👍



@hanshintigersjp 球児、、、



@hanshintigersjp 中継ぎキツいんだから、代わりに投手上げないとまずいでしょ



@hanshintigersjp お、ノリハルさんや!



@hanshintigersjp 投手だけの責任にするな



@hanshintigersjp 憲晴やん!!



@hanshintigersjp 阪神がかわいそう、辛坊治郎の死にぞこないの、祟りやほんまにどないしてくれんねー、ぼやき倒したる、くそぼけ



@hanshintigersjp これじゃ昨季とかわらないではないか。藤川さげて山崎。意味わからない。
#阪神タイガース



@hanshintigersjp 昨日の炎上ぶりを見ると致し方なしか。
しかし球児はまだまだ必要な投手。
2軍でしっかり調整して上がってくるのを待ってる。
しかし代わりに上げるのが内野手?
現状でさえ中継ぎやばいのに…



@hanshintigersjp そんなこといいから片山支配下にせんかい



@hanshintigersjp 球児ご抹消かあ…
昨日があれなら仕方がないか…
また立て直して活躍してくれる事を期待したいな。



@hanshintigersjp 藤川球児投手が登録抹消はショックですが、昨日の状態だとやむを得ないかな?本音は猛虎打線爆発での勝利ですが、打線でカバーする事が難しいので出来ればしっかりした投手を昇格させてほしかったですね。藤川球児投手にはまた復活して戻ってきてほしい!熱き❤がこもった火の玉ストレートを見たいね。



@hanshintigersjp 球児落として替わりにピッチャー上げないんですか?



@hanshintigersjp 球児!!。(>_<)
まだまだ、頑張ってもらわないと…。



@hanshintigersjp 悳晴さん、頑張って下さいね🐯🐯



@hanshintigersjp 藤川、早く戻ってくれ!待っている。(^^)



@hanshintigersjp 球児(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ꒫ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
戻ってくるの待ってます!!



@hanshintigersjp まぁ、仕方ないか
ベテランだし心配なし
最短で戻ってくるでしょう



@hanshintigersjp ファームスター選手が多いから鳴尾浜いっぱいやん‼️



@hanshintigersjp 明日が移動日だから中継ぎは温存せずつぎ込めるから球児の代わりに憲晴上げる。て事は火曜日に投手を上げて内野手を代わりに落とす。現状を考えると…。



@hanshintigersjp 今日も出るか?水前寺清子打線。

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title