2

 ◇セ・リーグ 阪神2―5DeNA(2019年4月11日 甲子園)

 またしても初顔合わせで苦戦した。先発で対戦したDeNA新人の大貫に対して5回で5安打1得点止まり。阪神・矢野監督は立ち上がりの逸機を悔やんだ。

 「苦しんだというか、立ち上がりやね。あそこ(初回)で点を取れるのがね…。その流れをあそこでちょっと生かせなかったのは、ちょっと落ち着かせるところになったと思う。初回かなと思う」

 1死から糸原が四球で出塁して続く糸井が二塁打。この二、三塁の好機で大山が打者有利の2ボールから内角シュートにバットを折られて三ゴロに倒れた。なおも2死満塁から中谷は初球を打ち損じて二ゴロに終わった。

 仮に1点でも奪っていれば勝利の流れは確実に猛虎に傾いていたはず。絶好の好機を生かせなかったことで大貫を乗せてしまった。初対戦は4日の巨人・高橋、6日の広島・床田、9日のDeNA・上茶谷に続き4人目。早くも3勝を献上し、完全攻略は一度もない。逆襲を狙う猛虎に新たな課題が表面化した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00000016-spnannex-base



阪神、初顔に3敗目 矢野監督「あそこで点を取れるのがね…」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00000016-spnannex-base  @YahooNewsTopics
>あそこ(初回)で点を取れるのがね…。その流れをあそこでちょっと生かせなかったのは、ちょっと落ち着かせるところになったと思う

そらそうよ、的な



阪神横浜戦に強いイメージはあるけど初顔にめちゃくちゃ弱いイメージあるのと
甲子園がめちゃくちゃ苦手なイメージが定着してすぎて勝てる気しない



新人に甘い虎…阪神、G高橋に続き大貫にもプロ初星献上 矢野監督「やり返すしかない」(サンケイスポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00000020-sanspo-base 



写真デイリーさん。
矢野監督前を向く。
3年振り甲子園負け越し発進。
またしても初物から打てず.....
3連戦初戦の劇的な逆転勝利に乗り切れなかった.....😢🐯

まあ確かに初めて相対する投手はタイミングが合わせづらいなとあるのは野球のあるあるですが.....🙄🐯

このジンクスぶち破りましょ‼️😐🐯 pic.twitter.com/QREjXXE7fB



秋山は6回9安打5失点。2回に守備の乱れもあって2失点すると、6回は2死一、三塁から神里に直球を右翼席に運ばれた。
矢野監督「慎重によく粘っていってくれたんですけどね。最後、もう1つアウトをね」「頑張ってもらわないとダメな投手。ここから調子を上げてもらいたい」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201904110001154.html?utm_source=twitter%26utm_medium=social%26utm_campaign=nikkansports_ogp  pic.twitter.com/QWNlrD3YFY



阪神今季早くも初物3敗目 矢野監督悔やむ初回好機(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-04111144-nksports-base 

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title