2

 左足薬指骨折を負いながらも4月9日のDeNA戦(甲子園)でサイクル安打を放った阪神・梅野隆太郎。普段から気さくで、グラウンドで目が合うとすぐに会釈をしてくれ「また取材よろしくお願いします」と言葉をかけてくれる。

 サイクルヒットを放った数日後、別の選手の取材が終わりインタビュールームから引き上げるとき、偶然にも試合前練習に向かうためローカールームから出てくる梅野と遭遇した。「サイクル安打おめでとうございます」と声を掛けるとにこやかに「ありがとうございます」と返してくれた。そこからグラウンドに出るまで、歩きながらなぜか趣味の釣りの話に。「最近はゴルフの方が多くて釣りには行けていないんですが、オフに行きました。船を出してはまちを釣りましたね。また行きたいんですけどね」。以前はシーバスをターゲットにおかっぱり(陸釣り)が多かったのだが、船釣りの楽しさも覚えたのだろう。

 歩きながらそんな話をしている間にも、女性記者や仲のいい記者にあいさつをしながら、何かひと言ずつ声を掛けていく気さくな梅野。勝っても負けても、囲み取材にきっちりと答える真摯な人柄もある。骨折をしながらも試合に出続ける精神力も含め、実力はもちろんのことだが、今回は野球の神様が、サイクル安打のご褒美を与えてくれたのかもしれない。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190412-00000004-baseballo-base



梅ちゃ〜ん🥰

サイクル安打・梅野隆太郎は気さくで真摯だからこそ……(週刊ベースボールONLINE)  https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190412-00000004-baseballo-base 



【阪神甲子園球場 (instagram)】【甲子園歴史館】 本日より梅野隆太郎選手のサイクル安打達成時のバットを展示致します。 プロ野球史上69人目、タイガースでは6人目となっております。 ...

 https://www.instagram.com/p/BwI3fqVHiy-/  (2019-04-12) #hanshin #tigers



☆阪神サイクル安打
48/10/2 藤村富美男 金星 甲子園 史上初
49/4/16 金田正泰  南海 後楽園
50/5/25 藤村富美男 広島 甲子園 2度目
79/5/20 真弓明信  中日 ナゴヤ
03/7/02 桧山進次郎 中日 甲子園
16/7/30 福留孝介  中日 甲子園 複数球団・最年長
19/4/09 梅野隆太郎 横浜 甲子園 セ捕手2人目



【Every Day BASEBALL】
サイクル安打・梅野隆太郎は気さくで真摯だからこそ……

勝っても負けても、囲み取材にきっちりと答える真摯な人柄

#梅野隆太郎 #阪神 #tigers #サイクルヒット
 https://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=097-20190412-21 



【甲子園歴史館】
本日より梅野隆太郎選手のサイクル安打達成時のバットを展示致します。
プロ野球史上69人目、タイガースでは6人目となっております。
現在開催中の企画展「タイガースの野球殿堂入り特集~虎の歴史を築いた男たち~」
で展示しております。是非ご覧ください。
#甲子園歴史館 pic.twitter.com/KlGF6Zx6On



ほんと梅ちゃん㊗️㊗️すごすぎる!
69人目!!素晴らしい❤️
サイクル安打⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)#梅野隆太郎 #阪神タイガース  https://twitter.com/jinnai_tomonori/status/1115594655322628096 



いやいや、
梅ちゃんのサイクルヒット
もっと取り上げてくれ!

【阪神タイガース】梅野隆太郎 サイクルヒット達成  https://youtu.be/0l-lsgmLudU  @YouTubeより

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title