2

<阪神4-9中日>◇12日◇甲子園

阪神ドラフト3位木浪聖也内野手(24=ホンダ)が、プロ18打席目でプロ初安打をマークした。

黄色のジェット風船が飛んだ7回、1死から代打で登場。3球目、外角低めの136キロ直球をコンパクトに捉えて、打球をセンター前に運んだ。一塁ベース上では、感情が込み上げた。思わず両手を挙げてガッツポーズだ。

ただの1本ではない。待望の初安打となった。春季キャンプから結果を残して、首脳陣に存在感をアピール。オープン戦でも好調をキープしていた。オープン戦では12球団最多となる22安打を放ち、打率は3割7分3厘、規定打席到達者中3位。ドラフト入団選手のオープン戦打率5傑入りは、14年の首位打者井上(ロッテ)以来4人目で、阪神では初めてだった。

「キャンプが始まってから、ずっとやるべきことをやってきた。もちろん、自信がついた部分もある。でも、シーズンに入ってからが大切。練習からしっかりやっていきたい」

実力で開幕スタメンをつかみ3月29日は「1番遊撃」で先発出場。開幕戦からいい当たりを連発したが、無安打。2戦目はヤクルト先発石川の緩急自在の投球に苦しめられた。開幕3戦目は5回に代打鳥谷を送られて途中交代。好調をキープして臨んだ開幕カードだったが、Hランプは灯らなかった。

それでも矢野監督は「(試合に)出られることが最高やから。いま結果が出ないことを生かすことが1番大事。長嶋さんだって(開幕戦の)丸だって4三振でしょう」と、ルーキーの背中を押していた。

その後も、なかなかヒットが出ず。1軍に同行しながら、午前中は2軍戦に出場する日々も送った。9日の2軍戦では鳴尾浜で初回に三塁打を放っており“プロ初安打”を記録。午後の甲子園では心なしか表情が明るかった。

「最初だけだったらダメだよ。プロに入って、続けることが難しいって思った。試合に出してもらっているだけで感謝。落ち込んでいてもダメだから、前を向いていきたい」

開幕から結果が出ず、プロ18打席目での記念の1本。悔しさを晴らした気持ちは、一塁ベース上でベンチに向かって突き上げた両腕が物語る。きっと、木浪はここから勢いに乗る。苦しんだ先には未来がある。【真柴健】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-04120907-nksports-base



木浪くんおめでとさん
感情表に出すタイプの方が好きだわ!



木浪は変わらず良いスイングしてますね、ベルトラインが構えてから振り抜くまでほとんど上下しない。
力まないようにさえ気をつければヒット量産出来ると思うけど、相手もプロやから簡単じゃないか…

#阪神タイガース



結果しか見てないけど近本猛打賞、木浪初ヒットはポジれるやんけ



木浪近本ええなぁ



@g747458 明日の予想オーダー
(8)近本
(4)糸原
(9)糸井
(5)大山
(7)福留
(6)鳥谷
(3)木浪
(2)梅野
(1)岩貞
まあ、左が7人❗️
#ぶち破れオレがヤル



木浪の喜び方何百回見ても笑顔になれるし今日一本出て本当によかった!



優くん無失点に加え木浪くんプロ初ヒット、近本くんプロ初猛打賞だったから実質勝ち



おい、矢野さんよ…。
大山使うなら、木浪近本の1,2番で行こうぜ❗



タイガースは今日も負けたけど木浪選手が初ヒットで満面の笑みだったので許す。



木浪、近本
近本、木浪
で再スタートしようじゃない。



ポジティブにいきましょ!

まだ始まったとこですよ?
まだまだですよ?

悲観的にならず!次頑張りましょ!!!

今日木浪も打ったし!ここから開花しますよ~!!

大丈夫ー!!!



木浪くん、初ヒットーー(*゚▽゚*)
やったね♫

しかーし…大敗(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

明日、甲子園参戦‼️
岩貞くん、おねがい⭐️

#阪神タイガース



木浪はプロ初ヒットが出てついに長いトンネルを抜けた。
近本が頑張ってるから刺激受けてるやろうし、ここから木浪も近本に続いて結果を出していってほしいな!



木浪ヒット良かった😀思い出になるわ。



木浪くんプロ初ヒットおめでとう!



まあまあ…!近本糸原木浪北條でポジ。
今日は、近本糸原だけで6回塁に出て、2打点かせいでるから…。北條さんは、この間から四球多いし、木浪くんにも初ヒットが出たしね…。
明日以降もやってほしいな。



今やってほしいのは
大山→4番固定
北條木浪→スタメン固定
梅野→休憩
福留糸井→休憩
鳥谷→…代打…

ぐらいかな
それ以外は大丈夫



1 三 糸原
2 二 上本
3 中 近本
4 右 糸井
5 左 福留
6 一 ナバーロ
7 捕 梅野
8 遊 木浪
9 投 岩貞
これいかんのか



阪神 4-9 中日
⚫ビシエドがHR2本で通算5本
⚫木浪が1軍初ヒット、近本が猛打賞
⚫メッセンジャーは…まぁ…
⚫タイガース、この3試合の合計得点は6、合計失点は16。ヤバい



木浪、近本をスタメンで使い続けてほしい。阪神ファンの鳥谷推しは知ってるけど、この打率で使う意味が分からん。



木浪のプロ初ヒット見届けられたのがシンプルに嬉しい笑



明日柳か
左右病発症させるならショート木浪使ってくれ。

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title