2

 「ウエスタン、広島3-1阪神」(12日、由宇球場)

 13日のウエスタン・広島戦(由宇)に先発予定だった阪神・岩田稔投手(35)が12日、先発の馬場に次いで2番手でマウンドへ上がり、2回2安打1失点。11日のDeNA戦に先発して6回5失点だった秋山の抹消に伴う前倒しの調整登板で、18日・ヤクルト戦(神宮)での先発が濃厚となった。

 六回からマウンドへ。先頭のメヒアに中前打を浴び、1死から坂倉に左越えの適時二塁打を許した。「力みましたね」と悔しげな表情だった。

 ただ、後続に安打は許さず、直球やツーシーム、スライダーを織り交ぜ、テンポのいい投球を披露した。今季初救援となった形には「いい経験をさせてもらいました」と笑顔を見せた。

 平田2軍監督は「中継ぎで1点取られたけど、これまでの投球がいいからね。言うことはないよ」と高評価は不変。岩田は待ちに待った1軍先発に向けて「低めに集めて勝負するのが僕の投球だと思う。頑張っていきたい」と決意を固めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190413-00000011-dal-base



18日岩田とかマジか
神宮行かないつもりやったけど行こうかな



14年目阪神岩田が18日ヤクルト戦で今季初先発へ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190413-04120746-nksports-base  @YahooNewsTopics



やばいやばい!!!
岩田稔が一軍上がってくる😭😭
躍動してくれ21番!
18日、神宮ではあるが応援してる!
#岩田稔21 pic.twitter.com/9Eb3E9H5ON



阪神はこの中日戦3連勝したいし、できる。あと、早めのタイミングで2軍で15回無失点WHIP0.60と無双してる岩田を1軍で使いたい。



阪神・岩崎が1軍昇格 貴重な救援左腕 今春から先発調整も(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00000119-spnannex-base  @YahooNewsTopics
昨年までの能力を岩崎が発揮し、岩田が復活すれば梅雨前の阪神首位はありうる!
阪神は裏ローテが弱点だからね。



秋山は復帰直後だし、ガルシアより内容良いから、このまま1軍にいてほしい
あとは岩田を上げてくれ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title