2

 阪神・矢野燿大監督は19日の巨人戦(甲子園)で4-12で大敗。3失策が失点につながり、試合後は「改善していくしかない」と淡々とした口調で振り返った。

 --守備のミスが痛かった

 「全部点になったんかな? もちろん反省してうまくなっていって、改善していくしか」

 --北條も普通に投げられていれば

 「もちろんみんな普通に投げていればっていうとこ。北條の2つはもちろんそうだし、近本の落球もね。もちろん反省すべき点は改善していかないと。ああいうミスをして、流れがこっちにこない状況になってしまうのでね。うまくなるように練習を頑張っていきます」

 --打線変更。糸井2番はカンフル剤としての意味も

 「いやいや、自分の中で考えはあるんだけど。それはみんなに言えるような(ことではない)。作戦とかいろんな状況のことなんで、いえることじゃないけど。カンフルとかそういうとではないんだけど」

 --メッセンジャーの失点が大きかった

 「もちろん、相手は菅野やしね。三振で切り抜けた後の初球やったしね。まぁ風にも乗ったし、どうしてもフライが欲しいところでフォームゆるんだかなっていのもあるけど。もちろんランディに頑張ってもらってという試合になると思ってたので。あそこで3点というのは苦しい展開になったと思うから。ピッチャーがね、頑張っていかないと」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-00000578-sanspo-base



【一問一答】阪神・矢野監督が敗戦の弁 守乱もあっての大敗に「改善していくしかない」 #SmartNews

8回に6点ってのはエラーもあるけど補欠に打たれるとこうなるよね。
記憶違いかもしれんけど桑原って巨人戦でよく打たれる印象があるんやけど?  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190419/tig19041922490021-n1.html 



練習して下さい🔥🔥🔥
矢野さんお願いしますよ🙏
ピッチャーがかわいそうです。

【一問一答】阪神・矢野監督が敗戦の弁 守乱もあっての大敗に「改善していくしかない」 - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190419/tig19041922490021-n1.html  @sanspocomより



高木豊
「矢野監督が糸井に対してどういう制裁を加えるのか楽しみです」

制裁っていう言い方はないやろ
足痛めてるんやししゃーないやん



大勝した翌日に、がらっとスタメン変えるのはいかんでしょう。正直言って、矢野監督の選手起用には納得しかねることが多い。 #hanshin #tigers



ため息と怒声 阪神12失点大敗 | 2019/4/19(金) 22:09 - Yahoo!ニュース
巨人と阪神の力の差は明白。だが、阪神も若手が育っている。矢野監督の下、のびのび出来ている。
しかし、どこのチームも大味。 #打高投低 #NPB  https://news.yahoo.co.jp/pickup/6320914 



阪神“守乱”で巨人に大敗 矢野監督「練習して頑張るしかない」 #SmartNews
練習っていつすんの?キャンプでやるんちゃうの?
#阪神タイガース  https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/1360770/ 



阪神“守乱”で巨人に大敗 矢野監督「練習して頑張るしかない」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-00000062-tospoweb-base  @YahooNewsTopics
そうね!やっと気づいた????鬼となって選手蹴り飛ばして練習させて下さいな
たぶん強くなれるよ、数年後。



今日たまたま阪神戦の試合中継見たけど、8回の糸井の走塁一体なんなんや!?怪我でもしてるんか?解説陣も言ってたけど、あれはやる気無さ過ぎだろ!
矢野監督の指導は一体どうなってるんだ・・・
#tigers #糸井嘉男



バカヤロー!そろそろ勝て。
矢野の表情もコメントも脱力感満載じゃねぇか。

阪神“守乱”で巨人に大敗 矢野監督「練習して頑張るしかない」(東スポWeb)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-00000062-tospoweb-base 



阪神タイガース考。
今までの戦いで矢野監督はスタメンを動かすタイプと判断できます。
一番バッターの選択苦慮がつづいています。
守備をとるのか、攻撃をとるのか。
大量失点は守備のほころびからなので守備をとらないといけないかもしれません。
あと糸井選手と福留選手は体調万全でない?のかな。



金本が監督なら明日は木浪スタメンで北條は終盤での代打起用だろうな。そこで結果が出せないなら抹消の流れだと思う。
矢野がどうするか。挽回のチャンスを与えるのか、与えないのか。すごい興味ある。



禿豊さん「矢野監督が糸井にどんな制裁を加えるか、それが楽しみ」

先日、木浪を怠慢走塁で初回交代させたので、たしかにこれは注目

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title