2

 阪神のランディ・メッセンジャー投手(37)と桑原謙太朗投手(33)が20日、出場選手登録を抹消された。今季5年連続で開幕投手を任された助っ人エースと中継ぎの柱がまさかの2軍落ち。主力投手が次々と1軍から消える非常事態だ。

 エースが出場選手登録を抹消され、中継ぎの柱も欠く異常事態に陥った。強力な手札が手からこぼれ落ち、虎投が早くも正念場だ。平成最後の伝統の一戦第2ラウンドのゴングが鳴る前に、主力投手陣が1人、また1人といなくなっていった。

 まずはメッセンジャーだ。前日19日の巨人戦(甲子園)で五回に亀井の鋭いライナーを右手付近に当て、試合途中に西宮市内の病院へ直行。一夜明けたこの日、球団は「右前腕部の打撲」と診断されたことを発表し、骨への異常はないが、腫れがひどいため1軍登録を抹消した。

 5年連続6度目の開幕投手を務め、日米通算100勝を達成した頼れる右腕の離脱に、矢野監督は「次の登板には時間が必要かなと。(最短10日で復帰してほしいという)こっちの思いはあるんだけど、きょうの時点では判断できない」と話した。

 さらに、前日1回6失点(自責2)の桑原も、この日2軍落ちした。金本前政権時代から2年連続60試合、30ホールド以上を記録してきた中継ぎエースが、シーズン序盤で再調整はあまりに痛すぎる。

 キャンプ中から守護神争いを繰り広げていた藤川、昨季13勝をあげて左のエース候補と期待されたガルシアも状態が上向かずに1軍離脱中と、開幕時の投手構想はもろくも崩れ去った。

 「中継ぎも含めて全体で補っていかないとダメですし。まずは、しっかり点を取らないと勝てないのでね。しっかり点を取れるよう頑張ります」

 矢野監督は打線の奮起に期待したが、チーム打率・236はリーグ5位で防御率4・45は最下位と“打低投低”の危機的状況だ。下克上を目指す矢野阪神が、チーム一丸で試練のときを乗り越えるしかない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-00000023-sanspo-base



虎投非常事態!阪神・メッセ&桑原が抹消 ガルシア、球児に続き先発と中継ぎの柱が…(サンケイスポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-00000023-sanspo-base 
こうなったら徹底した 若手育成に 切り替えるべき❗️



虎投非常事態!阪神・メッセ&桑原が抹消 ガルシア、球児に続き先発と中継ぎの柱が… - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190421/tig19042105030010-n1.html  @sanspocomさんから 二軍に落とすのは良いが、ちゃんと命題をクリアしてから一軍に上げてもらいたい! 同じことを繰り返さないよう徹底すべきだと思う。



阪神、メッセ、球児、鳥谷、能見あるいは、使いすぎた、岩崎、桑原が、前者は年齢的なおとろえ、後者は使いすぎ、最初からわかってるじゃん。
まだまだ、行けるのに、マスコミは極端



OP戦から桑原は全然ダメゎら(✌'ω'✌)

辻発彦信者が嫌いな左打席金子に甲子園で被弾するレベルゎら(✌'ω'✌)

虎投非常事態!阪神・メッセ&桑原が抹消 ガルシア、球児に続き先発と中継ぎの柱が…(サンケイスポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-00000023-sanspo-base 



今鳴尾浜に総額何億の選手がいるんだろ?(笑)

メッセ、球児、藤浪、桑原、俊介、マルテ…



そろそろ打線がカバーしてやれよ!

虎投非常事態!阪神・メッセ&桑原が抹消 ガルシア、球児に続き先発と中継ぎの柱が… #SmartNews  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190421/tig19042105030010-n1.html 



メッセと桑原二軍落ちか。
判断いいと思うと彼氏と話す。
実績があっても勝つためのメンバーでいかんといかんし!今日は勝ってください!



虎投非常事態!阪神・メッセ&桑原が抹消 ガルシア、球児に続き先発と中継ぎの柱が…(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
4月でもうお先真っ暗  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-00000023-sanspo-base 



海軍だかYMACAだかにひねられたことよりこっちがエラいこっちゃ。打てないは、投手おらんわではどないもならん。
虎投非常事態! 阪神・メッセ&桑原が抹消 ガルシア、球児に続き先発と中継ぎの柱が…  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190421/tig19042105030010-n1.html 



@nanakami1976 @kurukurumicas 藤浪が消え、球児が消え、ガルシア、桑原にメッセまで・・・
投手陣壊滅の危機です(>︿<。)

そんな中、大腸がんで戦線離脱中の原口が屋外バッティング練習を始め柵越連発してます

原口頑張れ!!
(ง •̀_•́)ง ガンバレッ!!

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title