1:2016/05/02(月) 21:58:03.62 ID:
141017大和ファインプレーで試合終了


おらんか?
巨人ファンなんやがプロ野球選手の中で一番好き
2:2016/05/02(月) 21:58:29.54 ID:
うそつけ絶対阪神ファンだゾ

6
:2016/05/02(月) 21:59:42.57 ID:
>>2
巨人ファンだわ
3:2016/05/02(月) 21:58:37.72 ID:
大和打撃練習しろ
4:2016/05/02(月) 21:58:57.27 ID:
守備上手いけどショート守れないんじゃね…
8:2016/05/02(月) 22:00:09.69 ID:
>>4
9:2016/05/02(月) 22:00:10.98 ID:
>>4
仮に明日から急にやらせても確実にチーム一
13:2016/05/02(月) 22:00:42.95 ID:
>>4
ニワカは黙ってような?
20:2016/05/02(月) 22:02:04.20 ID:
>>13
23:2016/05/02(月) 22:02:38.62 ID:
>>13
鳥谷おるから守れへんってことちゃうん
59:2016/05/02(月) 22:08:03.48 ID:
>>8
>>9
>>13
こいつらのアスペっぷり半端ないな
67:2016/05/02(月) 22:08:49.77 ID:
>>59
文体からして十分不能にもとれるやろ
72:2016/05/02(月) 22:09:40.99 ID:
>>59
言うほどか?
7:2016/05/02(月) 21:59:59.53 ID:
落合はマジで評価してたんか?
大和のショート守備なんてほとんど見たことなかったやろに
56:2016/05/02(月) 22:07:03.23 ID:
>>7


これの10分30秒ぐらいから見てみ
11:2016/05/02(月) 22:00:37.34 ID:
内野のイチローだろあいつ
ちなヤク
21:2016/05/02(月) 22:02:05.98 ID:
>>11
すぽるとの選手が選ぶランキング守備部門で川端が大和に票入れてくれてたな
サンキュー川端
14:2016/05/02(月) 22:01:00.58 ID:
阪神はアホやと思う
ずっと内野で育ててたら小坂になれたで
19:2016/05/02(月) 22:01:51.42 ID:
>>14
外野やりだしたのなんてこの2、3年なんですが
25:2016/05/02(月) 22:03:11.85 ID:
>>14
外野やり出したおかげで試合出られるようになったんやぞ
ずっと関本平野西岡とセカンド埋まってたしショートはもちろんあの人やし
15:2016/05/02(月) 22:01:10.53 ID:
鳥谷おるから大和ショート守れてないじゃん
17:2016/05/02(月) 22:01:33.91 ID:
ショートより外野に専念させて英智みたいな路線を期待してるわ
18:2016/05/02(月) 22:01:38.84 ID:
1年目から1軍キャンプで使われてたしみんな才能には気づいてるやろ
22:2016/05/02(月) 22:02:13.96 ID:
ちょっと打てる田中秀太
29:2016/05/02(月) 22:03:30.74 ID:
>>22
田中秀太は坂やろ
37:2016/05/02(月) 22:04:20.03 ID:
>>22
秀太よりよっぽど上手いぞ
24:2016/05/02(月) 22:02:55.80 ID:
ちょっと打ててちゃんと守れる田中秀太か
34:2016/05/02(月) 22:03:58.95 ID:
>>24
つまりただの大和やんけ
26:2016/05/02(月) 22:03:17.99 ID:
守れない(不能とは言ってない)
27:2016/05/02(月) 22:03:21.48 ID:
ショートなのに外野でGG獲る変態
28:2016/05/02(月) 22:03:21.57 ID:
必見た感じ確かに巨人ファンやな
巨人ファンに贔屓の選手の話題ふられるってなんか新鮮や
251:2016/05/02(月) 22:29:48.45 ID:
>>28
必で確認しないと信じられないとかなんJ民って本当に頭固いな
巨人ファンは阪神に対してそんなライバル意識ないし普通に褒めるで
三村みたいな虚カスタイプはただ巨人以外に興味ないだけで無知が原因
329:2016/05/02(月) 22:37:42.43 ID:
>>251
今日侍ジャパンスレで巨人ファンにめちゃくちゃ煽られたけどな
大和選出あるでって言ったら
352:2016/05/02(月) 22:40:23.94 ID:
>>329
セカンド守備固めが必要ならあり得んこともないが
菊地はもちろん山田もトップクラスやからな
381:2016/05/02(月) 22:43:28.12 ID:
>>329
まあさすがにないわ
打撃期待値が低すぎるわ
守備固めなら充分アリやけど正直他球団ファンのライト層は大和知らん奴かなりおるやろ
代表の看板は厳しい
31:2016/05/02(月) 22:03:43.49 ID:
ずっとセカンド守ってて最終回だけセンターに行ったのに余裕で守れるバケモンやで
32:2016/05/02(月) 22:03:53.62 ID:
所詮便利屋って程度やな
細々頑張れ
33:2016/05/02(月) 22:03:56.47 ID:
??「大和はここ一番打率がいい」
35:2016/05/02(月) 22:04:04.35 ID:
外野守備のうまさがうらやましい
日シリしか知らんがヒット性のあたり取られまくった
36:2016/05/02(月) 22:04:18.89 ID:
ぶっちゃけ日シリで他ファンの見所大和だけやったやろ
39:2016/05/02(月) 22:04:40.42 ID:
守れてないだろ
守れるならわざわざボロボロの鳥谷を優先するβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャはおらんわ
42:2016/05/02(月) 22:04:54.63 ID:
>>39
おるんやで
45:2016/05/02(月) 22:05:24.35 ID:
>>39
わざわざボロボロの鳥谷を優先するβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ(48)
40:2016/05/02(月) 22:04:43.66 ID:
西岡戻ってきたらセンターするの?
41:2016/05/02(月) 22:04:52.41 ID:
大和のショートはyoutubeあたりにあるやろ
43:2016/05/02(月) 22:05:10.05 ID:
足早いん?
盗塁のイメージないけど
46:2016/05/02(月) 22:05:42.61 ID:
>>43
盗塁ド下手やで
48:2016/05/02(月) 22:05:48.30 ID:
>>43
速い肩もいい
けど盗塁は下手
47:2016/05/02(月) 22:05:47.21 ID:
岡田の鶴の一声で守備だけで飯食えると突如指名決めた隠し玉やで
57:2016/05/02(月) 22:07:12.48 ID:
>>47
甲子園の試合見てて即決やっけ
どんでんはおもろいなやっぱ
63:2016/05/02(月) 22:08:11.84 ID:
>>57
どんでんって山田も獲るべきやって力説したんやっけ
50:2016/05/02(月) 22:06:21.66 ID:
どこ守ってもGGレベル
打てない平野
51:2016/05/02(月) 22:06:35.99 ID:
55:2016/05/02(月) 22:06:57.06 ID:
大和には菊池みたいになって欲しいンゴねぇ
60:2016/05/02(月) 22:08:03.87 ID:
守備は上手いけど打撃がなぁ
あれぐらいの才能の選手なんていっぱいいるやろ
打てて守れてこそプロ
61:2016/05/02(月) 22:08:05.74 ID:
ショートの大和確認したけど、にぶいな
これじゃ通用しないわ
お前らまさかみたことないのに想像でいうとるんちゃうか?
312:2016/05/02(月) 22:35:44.81 ID:
>>61
井端「せやな」
66:2016/05/02(月) 22:08:38.91 ID:
野球脳と肩が良くなって内野も守れるけど盗塁x打撃更にxになった岡田やで
70:2016/05/02(月) 22:09:11.39 ID:
守備は天才的で3割打ってんのに本職ショート守れへんって
阪神のショートヤバすぎやろ
71:2016/05/02(月) 22:09:17.66 ID:
井端「内野守備は日本一上手い」
鳥谷「大和のショート守備は俺より上」
落合「俺なら鳥谷サードにして大和をショートで使う」
81:2016/05/02(月) 22:11:05.26 ID:
>>71
金本「トリはショートでフルイニング出場させる。彼が変わらなければチームは変わらない」
86:2016/05/02(月) 22:11:54.93 ID:
>>81
変わる(劣化)
101:2016/05/02(月) 22:13:55.73 ID:
>>81
こいつ鳥谷に期待しすぎなんだよ
てめえのせいで打撃の調子崩しとったんやぞ毎年毎年
74:2016/05/02(月) 22:09:55.49 ID:
レギュラーとしてやっていくのは無理やろ
全然打てないんだから
守備固め程度でショートは無理ですわ
78:2016/05/02(月) 22:10:51.23 ID:
打撃は今たまたま調子いいだけやし
明日もしスタメンで4タコなら叩きまくったるわ
82:2016/05/02(月) 22:11:05.89 ID:
範囲 捕球 送球

どれも一級品だわ
平野より上かもしれん
93:2016/05/02(月) 22:12:59.46 ID:
>>82
平野はちょくちょく送球でやらかす事があったな
87:2016/05/02(月) 22:11:58.70 ID:
半月後同じスレたててみろ
笑われるから
88:2016/05/02(月) 22:12:13.19 ID:
横浜時代の藤田
サード、ショート、セカンドを守れる
サードはそうでもなかったがショートセカンドは一流
打撃はあへ単よりで、四球が少ない
バントが下手でフリースインガー
地方球場で活躍する
基本控えでスタメンがやらかすと出場、勝負所で凡ミスをやらかす

大和の事阪神ファンは説明してくれや
107:2016/05/02(月) 22:14:23.53 ID:
>>88
二遊中で超一流の守備、サードは下手、緊急ピッチャー一番手
アヘ単、選球眼は中の下
バントは上手くはない
基本守備固め
勝負どころでは打たない、ヒロインがここ3年間なかった
123:2016/05/02(月) 22:16:02.61 ID:
>>88
外野、ショート、セカンドをトップレベルで守れる
肩も実はかなり良い
打撃はスパイスの呪縛から解かれて引っ張るようになってから上がってきた
バントは普通
足は速くベーランも上手いが盗塁はゴミゴミアンゴミ
89:2016/05/02(月) 22:12:19.99 ID:
でも実際鳥谷の後にショート守るのって超プレッシャーやろなぁ
今はあれだけど、以前は打てて守れてイケメンで人気もずっとナンバーワンやし
阪神のレジェンドやからなぁ
96:2016/05/02(月) 22:13:25.45 ID:
>>89
どこがプレッシャーやねん
普通の守備するだけでマシになったと思ってもらえるんや
これほど楽な仕事はない
111:2016/05/02(月) 22:15:12.04 ID:
>>89
ショフトはもう二度と出てこないポジションだからねしょうがないね
130:2016/05/02(月) 22:16:48.01 ID:
>>111
なお鳥谷サードによりショードが出来る模様
135:2016/05/02(月) 22:17:35.46 ID:
>>130
すでに今成がサョートを守ってるぞ
149:2016/05/02(月) 22:19:04.69 ID:
>>130
今成にショートやらせたら鳥谷より上手いかなぁ?
よくサードの肩って言うけど、ショートセカンドに比べたら重要性低いやろ
157:2016/05/02(月) 22:19:58.16 ID:
>>149
セカンドは上本レベルには守れてたし意外といけるかも知れへん

108
:2016/05/02(月) 22:14:29.53 ID:
責任感が強すぎるのがなぁ…
114:2016/05/02(月) 22:15:23.26 ID:
大和と山田哲人を強化合成したいンゴねぇ
115:2016/05/02(月) 22:15:32.90 ID:
去年のCS1st第2戦の守備が凄かったわ
守備範囲がとんでもない
121:2016/05/02(月) 22:15:56.52 ID:
>>115
実況「上本とった!!!!」
116:2016/05/02(月) 22:15:43.99 ID:
ヤマトはバント下手盗塁下手なのを何とかすべきやろ
129:2016/05/02(月) 22:16:47.19 ID:
>>116
バント盗塁できれば侍呼ばれてもおかしくないと思ってるわ
127:2016/05/02(月) 22:16:16.13 ID:
大和がFAで出ていかないか不安で仕方ない
134:2016/05/02(月) 22:17:35.25 ID:
大和の両翼はそこまで上手く無いで
俊介とどっこいだと思う
142:2016/05/02(月) 22:18:45.07 ID:
>>134
一流やんけ!
151:2016/05/02(月) 22:19:09.75 ID:
>>134
そもそも両翼守る機会ってほとんどないやろ
136:2016/05/02(月) 22:17:37.26 ID:
藤浪「大和さんが2人ほしい」
今成「大和9人でいいんじゃないすか?」
144:2016/05/02(月) 22:18:49.01 ID:
>>136
久保みたいに鳥谷がいるときは投げない契約してくれや
150:2016/05/02(月) 22:19:07.00 ID:
>>144
なんやそれ
385:2016/05/02(月) 22:43:55.54 ID:
>>136
岩田の「3、4人欲しい」が切実そうで可哀想
143:2016/05/02(月) 22:18:46.83 ID:
ショートやっていたら坂本は永遠にゴールデングラブは貰えんぞ
152:2016/05/02(月) 22:19:34.73 ID:
いや全然欲しくないけど
153:2016/05/02(月) 22:19:46.42 ID:
やっと大和の才能を認めるやつが増えてきたか
初めて一軍で見た時から光ってたで
その頃はマッチ棒みたいな細さやったけど
155:2016/05/02(月) 22:19:54.06 ID:
せめて新庄ぐらいの打撃とあとはスター性があればなぁ
173:2016/05/02(月) 22:22:03.71 ID:
>>155
スター性を求めるなや
156:2016/05/02(月) 22:19:54.54 ID:
多分高校時代もそんな打てなかったと思う
スカウトはよく見つけたな
160:2016/05/02(月) 22:20:21.83 ID:
>>156
どんでんがテレビ観戦してたらたまたま目に留まっただけやぞ
174:2016/05/02(月) 22:22:09.85 ID:
>>160
スカウトが取ってきたビデオを一通り見てたら発見して取れって言うたんやで
なんでこんないい選手会議で報告せんねんってスカウトに怒った
183:2016/05/02(月) 22:23:20.60 ID:
>>174
どんでんは采配見る限り選手見る目はあるんやろうけど決定的に運が無いよな
207:2016/05/02(月) 22:26:12.61 ID:
>>183
どんでん時代のドラ1ってどんなもん?
216:2016/05/02(月) 22:27:04.26 ID:
>>207
kusoやで
164:2016/05/02(月) 22:20:41.46 ID:
>>156
見つけたのはどんでんやぞ
165:2016/05/02(月) 22:20:44.36 ID:
セカンドは大和でええやん
170:2016/05/02(月) 22:21:35.04 ID:
>>165
西岡「ただいまニキーwwwww」
177:2016/05/02(月) 22:22:33.02 ID:
>>170
打撃は良くても守備でマイナスだわ
しかし戻ってきたら固定するんやろなぁ
189:2016/05/02(月) 22:24:06.79 ID:
>>177
ケガの影響で打撃も失速する模様
169:2016/05/02(月) 22:21:33.04 ID:
セにもDHがほしいな
それならセカンド大和でDH西岡なのに
175:2016/05/02(月) 22:22:20.85 ID:
https://m.
大和のルーキー時代
188:2016/05/02(月) 22:23:53.67 ID:
>>175
刺したの赤星やんけ
186:2016/05/02(月) 22:23:31.58 ID:
2013
.273 0本 21打点 19盗塁 出塁率.334 OPS.654
2014
.264 1本 24打点 11盗塁 出塁率.318 OPS.637

本来規定でこれぐらいはやれるんだよなぁ
192:2016/05/02(月) 22:24:32.66 ID:
(左)高山
(三)西岡など
(中)江越
(右)福留
(一)ゴメス
(二)北條
(遊)大和
捕手
投手

うーん
201:2016/05/02(月) 22:25:29.48 ID:
>>192
サード鳥谷セカン西岡あかん?
215:2016/05/02(月) 22:27:00.04 ID:
>>201
サード鳥谷ええね
ワイは北條好きやからセカンドは北條(マジキチスマイル
195:2016/05/02(月) 22:24:57.89 ID:
打てない打てないいうけど規定で.270打ってるから絶望的に打てないわけではないで
今年はバレンティンでもそこそこ貢献してるし必要な戦力やで
198:2016/05/02(月) 22:25:16.89 ID:
西岡→守備うんこ チャンス〇 スペ
鳥谷→守備うんこ 聖域 併 たまに好調
上本→守備ふつう 粘り〇 危険球
大和→守備☆ 固め打ち 外野も☆

あなた好みの二遊間どぞ
204:2016/05/02(月) 22:26:00.77 ID:
投手出身監督なら守ってる野手の守備の大事さはわかるやろうからもっと使われてたやろうな
まぁ入った球団が悪かったとしか
232:2016/05/02(月) 22:28:33.79 ID:
>>204
工藤なら固定してそう
248:2016/05/02(月) 22:29:37.95 ID:
>>232
内外野できるんだから秋山のお気に入りになってそう
210:2016/05/02(月) 22:26:25.29 ID:
セカンドのUZR/1000マイナスなんだよなぁ…
でも外野と内野たらい回しにされてちゃんと守れてるのはすごい
260:2016/05/02(月) 22:30:48.66 ID:
>>210
大和がマイナスってどこの算出やねん
265:2016/05/02(月) 22:31:42.32 ID:
>>260
範囲は+ゲッツー奪取が-
ショートは介護疲れ
3444444334444
270:2016/05/02(月) 22:32:10.29 ID:
>>260
鳥谷のせいで併がとれないから釣られて下がる
299:2016/05/02(月) 22:34:55.38 ID:
>>270
DPRのマイナスは0.2~0.3くらいよ
範囲が普通にマイナス まあサンプル少ないのもあるけど

ピボットはセカンドの方が重要だからね
西岡のマイナス2.0と比べると大和は相当上手い

218
:2016/05/02(月) 22:27:22.40 ID:
大和って今もショートできんのか
しかもうまいのか
全く知らなかった
234:2016/05/02(月) 22:28:44.15 ID:
>>218
まあショートで出てないからね
ショート下手と証明されない限りは上手いってことになる模様
237:2016/05/02(月) 22:28:53.72 ID:
>>218
こないだ二軍で守ってたで
219:2016/05/02(月) 22:27:32.93 ID:
内野も守れる赤松
この一言で説明できんか?
235:2016/05/02(月) 22:28:46.97 ID:
>>219
できない
走力が違いすぎる
246:2016/05/02(月) 22:29:28.73 ID:
>>235
ああそうか
盗塁うまい下手の差があるな
227:2016/05/02(月) 22:27:58.65 ID:
でもFAしたら欲しいやろ
244:2016/05/02(月) 22:29:23.81 ID:
>>227
お値段次第で複数手が挙がるやろな
231:2016/05/02(月) 22:28:26.56 ID:
大和本人が自分はショートよりセンターです
っていってるんだぞ?
アホだけやショートとかむちゃいってるのは
245:2016/05/02(月) 22:29:27.80 ID:
>>231
トリがおるからやろ
263:2016/05/02(月) 22:31:27.97 ID:
>>231
そら(全盛期鳥谷がいたら)そう(言ういかない)よ
264:2016/05/02(月) 22:31:41.28 ID:
>>231
タテマエって知らん?
233:2016/05/02(月) 22:28:40.06 ID:
大和のUZRで-なのゲッツー奪取やろ?
お察しやわ
268:2016/05/02(月) 22:32:00.77 ID:
>>233
いや範囲そのものもマイナス
と言っても0.8点程度だけど
失策ポイントは微プラス
240:2016/05/02(月) 22:29:11.15 ID:
鳥谷「俺より上手い」
落合「鳥谷より上手い」
井端「12球団で一番ショート上手い」
飯田「12球団で一番センター上手い」
高代「ノック打ってきた選手の中で一番上手い」
254:2016/05/02(月) 22:29:58.02 ID:
もう藤田やんほんと
聖域石川と藤田
まんま一緒やん
262:2016/05/02(月) 22:31:26.30 ID:
>>254
それやとxトレードの餌食になるみたいやからやめてや
289:2016/05/02(月) 22:33:57.65 ID:
>>262
いつでも横浜で待ってるで!
阪神ファンが獲得したがってた松本君で頼んます
303:2016/05/02(月) 22:35:09.99 ID:
>>289
大和って8千万くらい貰ってるのに釣り合わなさすぎやろ
318:2016/05/02(月) 22:36:11.93 ID:
>>303
去年がkusoすぎたからさすがにガッツリ下げられてるで
今はちゃんと岩田より少ないよ
323:2016/05/02(月) 22:36:42.18 ID:
>>303
ま、冷静に考えると無いってわかりますけど
8000万クラスなら石川さんがおるけどな
255:2016/05/02(月) 22:29:59.82 ID:
大和は十分すぎるほど成績以上に使われてきてるやろ
267:2016/05/02(月) 22:31:49.35 ID:
>>255
まあ普通に考えてショートからレギュラー奪うの無理やからってセンターにはせんわな
レギュラーにするために色々考えられてる
272:2016/05/02(月) 22:32:43.11 ID:
>>267
赤星おらんくなってまともに守れる外野いなくなったんやぞ
277:2016/05/02(月) 22:33:14.92 ID:
>>272
外野手、金本・林・桜井!w
285:2016/05/02(月) 22:33:47.61 ID:
>>277
甲子園でセンターマートン林桜井とかキチガイじみてる
313:2016/05/02(月) 22:35:45.27 ID:
>>285
あの時期はレフト城島・ブラゼル構想とかヤニキのせいで完全にタガが外れた状態やったからな
258:2016/05/02(月) 22:30:27.12 ID:


269:2016/05/02(月) 22:32:03.69 ID:
>>258
これCSファイナルもうひとつビッグプレーあったはず
んで両方打者は亀井で亀井になんか恨みあるんかて言われてた
284:2016/05/02(月) 22:33:46.99 ID:
>>269
亀井と誰かが大和被害者の会開いてたな確か
295:2016/05/02(月) 22:34:38.35 ID:
>>284
それは内川とSBの誰かやね
325:2016/05/02(月) 22:37:26.08 ID:
>>295
せやったわ
ワイの記憶力はボロボロ
301:2016/05/02(月) 22:34:59.55 ID:
>>269
右中間の深い当たりのランニングキャッチやな
275:2016/05/02(月) 22:33:00.74 ID:
確かに規定には乗ったが規定ギリギリでスタメンで出た試合は大体100試合ほど
あの守備でも外されるほどの深刻な打撃不調の期間も考えたらマトモにレギュラーとして働いたのは年の半分ちょっと

数字だけ見たら大和は最低限打てると思うかもしれないが実際はレギュラークラスには程遠い
308:2016/05/02(月) 22:35:29.75 ID:
>>275
もうこのレスが当時の横浜藤田まんまで草生えますよ
276:2016/05/02(月) 22:33:07.46 ID:
鳥谷のせいで過大評価されとる気がする
281:2016/05/02(月) 22:33:35.30 ID:
>>276
鳥谷いなくても球界トップクラスの守備やろ
324:2016/05/02(月) 22:36:49.28 ID:
>>276
それはないで
鳥谷が普通に守備GGレベルって言えてた時から大和は評価されてたで
外野運用でも充分お釣りが返ってくるわって言われてたわ
340:2016/05/02(月) 22:39:11.48 ID:
>>324
普通に阪神ファンは2012ぐらいから大和ショート、鳥谷サード推してたよな
金本が酷い惨状だったから鳥谷もそうなるんちゃうかって
聖域は絶対作るな!って言ってたし他球団ファンもせやなって感じ
打撃の成長がイマイチだからこんなスレ立ってるがその辺は擁護出来ちゃう
358:2016/05/02(月) 22:41:01.00 ID:
>>340
せやね、でもワイは諦めたわ
大和はショートじゃなくても充分働けるし鳥谷フルイニはもう頑張っていただくしかない
しょうがないね(諦め)
279:2016/05/02(月) 22:33:21.66 ID:
野球ファンならそうかもやが巨人ファンでも阪神の選手にファンいるんやね
ワイも菅野ファンやで
293:2016/05/02(月) 22:34:20.15 ID:
現役NPBでは希少な、お金払ってでも見たいプレーをする選手
300:2016/05/02(月) 22:34:56.99 ID:
>>293
守備でみたいのは菊池とこいつぐらいなんやろうかな
298:2016/05/02(月) 22:34:52.57 ID:

これも懐かしく感じる
302:2016/05/02(月) 22:35:04.74 ID:
大和は片腕でも西岡より守れそうやで
316:2016/05/02(月) 22:36:03.52 ID:
>>302
野球漫画みたいやな
殿馬あたりがやりそう
327:2016/05/02(月) 22:37:39.79 ID:
>>302
これすき
311:2016/05/02(月) 22:35:42.64 ID:
今宮と大和って能力はほぼ変わらんやろうになぜ大和はレギュラーになれないのか
315:2016/05/02(月) 22:36:02.38 ID:
>>311
球団
336:2016/05/02(月) 22:38:42.59 ID:
>>311
パワーは全然ちゃうで
314:2016/05/02(月) 22:35:55.06 ID:
鹿屋出身でパッパが自衛隊
大和と名付けられたのも当然と言える
特攻隊好きの西岡もウキウキやろ
334:2016/05/02(月) 22:38:14.28 ID:
フルイニング出場は不名誉な記録ってなってほしいわ
ポジションで試したい選手おっても試せへん
335:2016/05/02(月) 22:38:17.77 ID:
大和は守備だけでもセカンドに置く価値があるのにこいつを差し置いて西岡を固定する阪神はアホすぎた
まあ怪我治って上がってきたらまたセカンド西岡にするんだろうけど
345:2016/05/02(月) 22:39:46.89 ID:
>>335
金本監督が守備軽視だから仕方ない
337:2016/05/02(月) 22:38:50.62 ID:
今の鳥谷は大和にショート守備では絶対勝てんとみんな思ってるやろ
阪神のコーチですら口に出さんだけで
342:2016/05/02(月) 22:39:25.06 ID:
打撃もゴミじゃないけど一軍は厳しいレベルなんよな
打棒が欲しい阪神にはスタメンで使うには結構英断が必要やわ
388:2016/05/02(月) 22:44:23.59 ID:
>>365
悪くないというかむしろいいんだよなあ
377:2016/05/02(月) 22:42:56.44 ID:
不謹慎だけど鳥谷が怪我したら即大和がショートにささるよねそれとも北條使うやろか
382:2016/05/02(月) 22:43:29.02 ID:
あの打撃に阪神ファンが我慢できるわけがない
絶対に怒るやろ?
391:2016/05/02(月) 22:44:38.23 ID:
>>382
ファン以前に首脳陣が我慢できなかったから結局センターは江越や横田になりセカンドは上本や西岡になったわけですが


引用元: