2

「令和」の5月に戻ってきて! 阪神藤浪晋太郎投手(25)が早ければ23日のウエスタン・リーグのソフトバンク戦(鳴尾浜)で実戦復帰する。3月中旬のオープン戦登板後は2軍で調整を続け、状態が上がってきたことから志願して1イニングに登板する予定。現在、阪神投手陣はメッセンジャーが負傷離脱し、ガルシアも2軍で再調整と緊急事態。チームの上昇のためにも、藤浪の復帰が待たれる。

   ◇   ◇   ◇

藤浪、1軍に戻ってきて-。それが虎党の願いだ。2軍で調整を続けていた藤浪が23日にも実戦復帰する。鳴尾浜球場でソフトバンク2軍と対戦。これまで登板時期は自身に一任されており、志願した形となる。

藤浪 (ブルペンなどで)感じがいいからですね。決め手というか、投げてる感覚がいいので。それ以上でも、それ以下でもないです。もちろん、いい感じで投げられたらいいです。

最後の実戦となった3月12日の中日とのオープン戦で4回無安打1失点ながら、3四球1死球と制球に苦しんだ。その登板直後、矢野監督と福原投手コーチとともに今後について話し合った。矢野監督からは「次どうするか?」と聞かれ、意見を尊重してくれた。藤浪は1軍に残りたい気持ちもありながら、話し合いの末に2軍調整を決定。プロに入ってから初めて、開幕を2軍で迎えることになった。

鳴尾浜球場では安藤2軍投手コーチとともに、念入りにフォームの確認を行ってきた。キャッチボールを行い、走った後に、再び安藤コーチと2人でキャッチボールをした日もあった。理想の形を取り戻すため、ブルペン入りも続けてきた。

現在、阪神の投手陣は緊急事態が続く。5年連続6度目の開幕投手を務めたメッセンジャーは、右前腕の打撲で離脱中。昨季中日で13勝のガルシアも開幕から状態が上がらず、3試合連続7失点KOの後、2軍で調整を続けている。チームは巨人に開幕から6連敗を喫し、最下位転落と苦しんでいる。藤浪の復調を誰もが待っている。

今回の登板でいい感触をつかみ、イニングを重ねていけば1軍復帰も近くなる。約1週間後には新時代が始まる。「令和」の始まりに、藤浪が再びマウンドに立つ姿を見たい。【磯綾乃】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190423-04220938-nksports-base



いつ??今日??>>
藤浪今日二軍で実践復帰  http://blog.livedoor.jp/nanjstu/archives/55201737.html#ROPxl1N.twitter_tweet_count_m 



リリーフではあかんのかね。

藤浪今日二軍で実践復帰  http://blog.livedoor.jp/nanjstu/archives/55201737.html#ROPxhSA.twitter_tweet_count_m 



藤浪2軍で1回だけ投げるんかー
そんなんで実戦での投げっぷり推し量れるんですかねぇ



今日は藤浪にマルテか



 https://twitter.com/nikkannaruohama/status/1120469964396335105?s=21 

やっとこの日を待ってた(;_;)♡
1イニング限定って書いてたけど、
その1イニングに藤浪さんの努力、成果が出ますように😌

行きたいよ( ; ; )






阪神藤浪「投げてる感覚いい」23日2軍戦で復帰へ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190423-04220938-nksports-base  @YahooNewsTopics
これまじ?本当に復活してくれるならこれほど嬉しくて頼もしいことはないけど…



藤浪投手がんばれ!

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title