2

<DeNA3-8阪神>◇23日◇横浜スタジアム

阪神梅野隆太郎捕手が今季4度目の猛打賞で首位打者キープだ。

2打席凡退後、5回に上茶谷から中前に運ぶと、7回と8回には2打席連続で左前に運んだ。直近の巨人戦は2試合無安打だったが打率を3割7分5厘に上げた。「カード頭に勝ててアドバンテージが取れたのは良かったです」。受けては青柳らを好リード。攻守にわたる活躍で連敗ストップに貢献した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190423-04231091-nksports-base



とらほー☺️

2019.4.23 横浜 4回戦
【●DeNA3-8阪神○】
勝:青柳(1勝2敗)
負:上茶谷(2敗)
本:福留2号③/佐野2号③

青さん 嬉しい今季初勝利🙌
ドメさん 目覚めのBS.弾🙌
梅野選手 首位打者キープ👏
近本選手 3打点&盗塁👏
先発野手全員安打👏
おまけ→#なんたる江越
#hanshin #tigers



青柳今季初勝利だし近本3打点福留4打点だしなにより梅野は猛打賞で首位打者がっちりキープやん



梅野さんこのまま首位打者キープし続けてタイトル取っちゃって下さい



梅野首位打者キープwww pic.twitter.com/O1gVOgYzLW



試合終了後、大山くんに何か言われてニッてなる梅野さん。
なに言われたのか気になる!(笑)
(首位打者関係……??)
#大山悠輔 #梅野隆太郎 pic.twitter.com/we46eRbTzP



梅野調子良いとは聞いてたけど今首位打者なのか



梅野は5打数3安打で
打率.375となり首位打者をキープ
打順はクリーンナップではなく6番がベストなんだろうな



@YAMATO20894699 2番はどうでしょうか?



@YAMATO20894699 岡田監督が言うには二番と六番が大事らしいですよ!!
なので、
一番近本
二番糸井
三番福留
四番大山
五番中谷
六番梅野
七番糸原
八番木浪(今日のエラーにブチギレてるので内心、北條にしたい。)
こんな打順で考えてみました。



@YAMATO20894699 少しづつ打順が決まり安定しつつありますね(^^)
早く固定ラインナップで戦って欲しい



@YAMATO20894699 クリーンアップだと、別人になりますね。



バカスカ打ちまくってくれました!

阪神梅野4度目猛打賞で首位打者キープ、攻守で貢献  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201904230001091.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  @nikkansportsさんから



ハマスタだと強く見える現象が今年も起きて良かった。逆にこれがないと立ってられない。まだ梅野が首位打者‼️
#阪神タイガース pic.twitter.com/YERfob9W72



#阪神タイガース

梅野5打数3安打

坂本5打数2安打

首位打者争いは梅野がリード



とらほー

梅ちゃん猛打賞 首位打者 維持✨
青柳 今季初勝利✨

#とらほー
#阪神 #タイガース
#連敗ストップ
#梅野 #首位打者
#青柳 #初勝利 pic.twitter.com/FanWQZBWe4



梅野、骨折してるのに首位打者なのおもろ。

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title