2
 「DeNA1-3阪神」(24日、横浜スタジアム)

 阪神が得意の横浜スタジアムで連勝し、5カードぶりの勝ち越しを決めた。今季初登板初先発の才木が5回1/3、1失点で今季初勝利。才木は昨年9月20日の広島戦(マツダ)以来の勝利。

 昨年10月8日ヤクルト戦以来の1軍登板となった3年目、20歳の右腕は、二、四、五回を三者凡退に打ち取る好投。六回に、神里に二塁打を浴びると、続くソトには左前にぽとりと落ちる適時打を許して失点。さらにロペスに左前打を打たれたところで降板。96球、5安打1失点で島本にマウンド託した。

 島本は1死一、二塁から筒香を中飛、宮崎を二ゴロに仕留める好投。七回には能見が三者凡退に仕留め、八回は防御率いまだ0・00のジョンソンがこの日も3人で抑えた。最後はドリスが締めて、阪神の外国人最多記録となる通算81セーブ。完璧なリレーで勝利につなげた。  打線は前回対戦でプロ初勝利を献上したDeNA先発の大貫に黒星をつけた。三回2死から近本がセーフティーバントを決めて出塁。糸原が続き、糸井がボール球のフォークを捉えて中前へ先制打を運んだ。

 六回には1死一、三塁から梅野の二ゴロの間に1点をもぎ取った。九回には代打の陽川が左翼へ貴重な追加点となる今季1号ソロを放った。

 チームの借金は4に。昨季は10勝3敗と高勝率を残した横浜スタジアムで、今年もタイガースが貯金を稼いでいく。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190424-00000143-dal-base




阪神のホーム球場はハマスタやで✌️



阪神ハマスタで強すぎだろwww
やっぱハマスタがホームだわ🙄



阪神はDeNAにはめっぽう強い。もう本拠地ハマスタでええやろ。




ハマスタとかいう阪神のホームグラウンド



ほら!!甲子園で死ぬほど負けてる私が!ハマスタで勝ちました!!

自分が行く日負けるわ~!とかやないですわ!!

阪神が甲子園で勝ってないだけ!!



阪神のハマスタでの強さよ



やはり阪神はハマスタがホームグラウンドなのか



阪神、ハマスタで相変わらず謎の強さ。



これだからハマスタ行かなきゃってなるのよいちばん元気な阪神見たいんならハマスタしかないよまじ( *ˊᗜˋ* )



才木今期初勝利&陽川今期第1号でとらほー!(^O^)/
やはりハマスタが阪神のホームやったか…
#阪神タイガース
#hanshin
#tigers  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1121020566985515009 



@muketora とらほー
才木今季初勝利ほー🎉
島本見事な火消しほー🚒
陽川代打ホームランほー🦍
ドリス阪神外国人最多セーブほー🎉



阪神勝ったで!
とらほー
陽川のホームランが効いたね。#hanshin



久しぶりのまったりお家観戦から、
とらほー🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈のときに神童とか言われて

才木君初勝利おめでとう🎊

ドリス、歴代外国人トップ81セーブ目おめでとう🎊

#阪神タイガース
#阪神
#hanshin pic.twitter.com/pmWDaAfhI5



とらほー🐯 今日も勝ったぜ!\(^-^)/ 才木ナイスピッチング!

陽川が欲しい場面で今季初ホームランを打ってくれたし、中継ぎ〜抑えは流石やね🙂

ドリスが阪神外国人では歴代最多となる81セーブを挙げたりと、めでたい試合でした(^^)






とらほー\(^o^)/ #hanshin #tigers #阪神 #タイガース



とらほー😆連勝‼️
神3-1De

うん、阪神決して弱いわけやない。巨人に弱いだけや、うん。



とらほー🐯🐯
2連勝ほー🔥🔥🔥
陽川ナイスバッティング👍👍
シーズンはまだ序盤です。
この調子で勝てる試合を着実に勝っていけばチャンスは十二分にあります😁
私たちも勝ちを後押しできるような声援を選手たちに届けてあげましょう📣📣📣
#阪神
#とらほー🐯
#とらほう🐯🐯

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title