2

<DeNA1-3阪神>◇24日◇横浜

阪神能見篤史投手が悲しみを胸に自分の仕事を果たした。父謙次さんが死去したため、20、21日の巨人戦を欠場。

この日が復帰後初登板だったが、6回のピンチを島本がしのいだ後、7回の1イニングを3人でピシャリと抑えた。能見は「仕事としてやっているのでね。シマ(島本)が本当に頑張ってくれたので、つなげられてよかったです」と振り返った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190424-04241205-nksports-base



能見さん……お帰りなさい!!
ほんとにいつもながらきれい……。 pic.twitter.com/UviLr12uv0



能見さんも拝めたから満足😇 pic.twitter.com/jsHzVDBRyX



阪神 今回の対巨人3連戦で得た収穫
・木浪が菅野から3ランなど攻守に溌剌と躍動
・近本が天敵メルセデスから引き続き好相性、盗塁死多いが積極性失わない姿勢が見られた
・西が開幕から4戦連続でHQS達成で抜群の安定感
・陽川に今季初安打
・齋藤が初登板で無失点
・父を亡くした能見が魂の0封2奪三振



阪神の勝ち継投って能見ジョンソンドリスなんか



阪神ドリス 虎の外国人投手最多81S樹立 呉昇桓超えを達成 #SmartNews

島本くんのリリーフで勝てたんちゃうかな?能見ちゃんの全球真っ直ぐも良かったけど^_^  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/04/24/0012272462.shtml 



能見さん!!!!
かっこよすぎる🥺🥺🥺🥺🥺🥺
おかえりなさい!!!!
1イニング3人だけど、それが一番素晴らしい結果です。阪神がんばってくれ。



2019.04.24/De/勝
⭕️敗戦処理島本ピンチで登板後続断ち切る
⭕️能見さんゴロ3つで完璧リリーフ
⭕️8回の男ジョンソンも安心リリーフ
⭕️代打陽川とどめのソロホームラン
❌福留さん満塁機に凡打で大量得点チャンスをフイに
#hanshin #tigers #阪神



おしゃあああああーっ!とらほー🐯
阪神、破竹の2連勝!!
ヾ(。゜▽゜)ノ
才木、5回3/1、1失点💪😤ナイスピッチング👏👏
ヨシオ先制タイムリー🎉😆
梅ちゃん、内野ゴロで追加点😌
島本大ピンチで素晴らしいリリーフ⚾️
陽川🦍㊗️今季初ホームラン🎉
あとは能見さんピージェードリスで逃げ切り💥ピシャ✋



糸井タイムリー! 梅野セカンドゴロ! 才木6回途中1失点、乙! 代打陽川ソロ! 島本~能見~ジョンソン~ドリスで逃げ切り成功!!!! ハマスタ大好き、とらほー\(^o^)/ #hanshin #tigers #阪神 #タイガース



才木くんが抑えて!能見さんも抑えた!うう能見さん良かったよぉ……。ポーカーフェイスとか言っといてメンタル弱いからお父さんの死でやられたんじゃないかってこっちが気が気じゃなかったもん!良かった良かった良かったああああああ!!!



能見さんの素晴らしいピッチングはきっとお父さんも見てくださってた。能見さん今日も素晴らしいリリーフありがとうございました!!!!!!!



能見お疲れ
お父さんも喜んでるで



天国の能見さんのお父さん、
能見さんを育ててくれてありがとうございます。

#hanshin #阪神タイガース



能見さん出すんか…。
お父さんの事もあったのにプロってのは大変やな…。



能見もお父さん亡くなったから大分気が落ちてるだろうなぁ...

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title