2

 ◇セ・リーグ 阪神3―1DeNA(2019年4月24日 横浜)

 胸を叩きながらの「ゴリラポーズ」を、ようやく披露できた。2―1の9回1死。阪神の代打・陽川が三嶋が投じた2球目の真ん中スライダーを捉えた。左翼席に飛び込む今季1号ソロ。貴重な追加点をもたらした。

 「どんな形でも塁に出ることを心がけている。少ないチャンスの中で自分のスイングをしようと心がけたので、それができたと思う」

 今季7打席目で出た、待望の一発だった。19日に昇格後、前日まで6打数1安打。巨人戦では2度、スタメンに抜てきされながら、持ち前の長打力をアピールするまでには至らなかった。だから、喜びがはじけるのも、無理はない。昨季から本塁打を打った際の、お決まりのポーズ。矢野監督が、ナインが、一緒になって盛り上がってくれた。

 「陽川の持ち味というのを出してくれたと思う。ドリスも1点でマウンドへ行くのと、全然違うからね。あのホームランはすごく助かった」

 指揮官もうなる千金弾だった。昨年の10月に受けた右肘のクリーニング手術の影響もあり、今春キャンプは2軍スタート。ウエスタン・リーグでは20試合に出場して打率・239、1本塁打、4打点と本調子とはいえなかったが「1軍に上がったからには思い切りのいいスイングをして結果にこだわりたい」と勝負を挑んでいた。

 そんな、チーム方針でもある積極的な姿勢が、フルスイングにつながった。「もっと見せられるようにしたいです」。ゴリラポーズの定着を目指す和製大砲。本領発揮はここ横浜から始まる。(長谷川 凡記)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190425-00000033-spnannex-base 






写真デイリーさん。

出ました。待望の1発✨

矢野監督もゴリラ🦍ポーズです✨

これからもその調子で頼むよ陽川君☺️✨ pic.twitter.com/BimUlGVQUd



ゴリラポーズ!笑

阪神・矢野監督 陽川得意の「歓喜のゴリラポーズ」披露― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/04/24/kiji/20190424s00001173423000c.html 



陽川っちの🦍ゴリラパフォーマンス、何回見ても飽きないわあ😆🐅
愉快愉快😆🐅

#hanshin






昨日の陽川良かったわー!
一点差ではすごく不安やけど、9回の一発で安心して見てられました。
もちろん才木の好投も素晴らしい!
#阪神タイガース

阪神・陽川、待望の今季1号 9回トドメの一撃で「ゴリラポーズ」 #SmartNews  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/04/25/kiji/20190425s00001173085000c.html 



阪神のベンチ明るい。というか矢野監督が明るい。選手と一緒に喜んだり、リクエスト失敗してほんとに悔しそうな顔したり、今日も陽川くんホームランのときゴリラポーズしてたし、あぁいいな〜って思う😂



陽川打つとみんなゴリラになるのかわいいな(監督まで…



ゴリラ陽川



陽川のお出迎えのゴリラポーズなんやけど、静止画で見たら全員「手ブラ」に見えて草 pic.twitter.com/NbX8PZm8Bf



陽川、後輩にまでゴリラポーズで迎えられる

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title