2

 ◇セ・リーグ 阪神3―1DeNA(2019年4月24日 横浜)

 阪神が連勝を飾った。前日に続いて打線が主導権を握り、投げては3年目の才木が5回1/3を1失点で今季初勝利。投打が噛み合った結果に矢野監督は「本当に1点でよく頑張ってくれた。なかなか先発ピッチャーが苦しい中で、こうやって才木も出てきてくれたというのは大きい。これから年間を通して頑張ってくれたらね」と救世主の活躍をたたえた。

 打線は3回に糸井の適時打で先制すると、6回に梅野の内野ゴロの間に加点に成功。9回に代打出場した陽川が今季1号ソロを放ち、計3得点を奪った。

 投げては今季初先発した3年目右腕・才木がDeNA打線相手に5回1/3を1失点の力投。5回まで二塁すら踏ませぬ投球で、重量打線をねじ伏せ、今季初勝利を飾った。守護神のドリスは球団助っ人最多となる通算81セーブ目を記録した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190424-00000204-spnannex-base



阪神・矢野監督 救世主・才木を称える「本当に1点でよく頑張ってくれた」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/04/24/kiji/20190424s00001173386000c.html 



@toraban_makigi 勝って良かった〜☺️良く投げて、良く守って、打って勝利🍀明日も勝つバ〜イ☺️頑張れ阪神タイガース🐯



お疲れさんでした
才木、今季初勝利おめでとう
ドリスも外国人最多セーブ記録更新おめでとう これからも頼むで守護神
陽川の代打HRも見事!ナイスバッティング 1点差だけやったから助かった
今日の近本から繋がった先制点、良かったで あとは残塁をもっと減らしてな
明日は待望の3連勝頼むで!



渋いピッチングで、チームを救いました!

阪神・矢野監督 救世主・才木を称える「本当に1点でよく頑張ってくれた」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/04/24/kiji/20190424s00001173386000c.html 



この記事の中にある
"三塁から一塁に"という練習は鳴尾浜で見たことあります
その時一緒に練習していた投手も復調してくれると嬉しいd(^_^o)
阪神・才木、今季初先発初勝利!6回途中1失点力投 ローテ危機の虎に救世主― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/04/25/kiji/20190425s00001173088000c.html 



大山が打って近本が走って若手投手が躍動する。優勝しなくていいから見たいのはこれよ

阪神・才木、今季初先発初勝利!6回途中1失点力投 ローテ危機の虎に救世主(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190425-00000095-spnannex-base  @YahooNewsTopics



すえきちの“虎“から目線(2019.4.24#479)

一方の才木は、タイガースが6回に梅野のセカンドゴロの間に1点追加後、ベイスターズに1点は失ってしまいますが、6回途中を投げ、リードを守り、勝ち投手の権利を得てマウンドを降ります!

素晴らしい96球でした😃



【4/25撃アツ紙面】
おはようございます☀
昨日予告した才木投手が1面。力強いストレートの秘密とは?見事な『筒香斬り』で勝利を手繰り寄せた島本選手🙆‍♂️に、今季1号の陽川選手🦍。マルテ選手の情報やコラムなど盛りだくさんです!あと、今日のプレゼントは矢野監督直筆サイン。応募方法は紙面で🤩 pic.twitter.com/LwvONdOXDj

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title