2


 「DeNA-阪神」(25日、横浜スタジアム)

 先発した阪神・岩田稔投手が、痛恨の同点被弾だ。5回までを3安打1失点でゲームを作り、勝利投手の権利を手にしていた中、悔やまれたのは六回だった。先頭のソトに対し、1ボールからの2球目の外角球を右翼への同点ソロ弾とされた。

 そこまでリードを守ってきた中での痛い一発となったが、気持ちを切りかえ、1死を挟んで迎えた筒香を空振り三振に仕留めると、これが自身通算800奪三振目に。バッキーの799を抜いて、球団歴代単独18位の数字となった。

 なおも続いた2死二塁のピンチでは、中井を右飛に打ち取り勝ち越しは許さなかった。

 七回表の攻撃で代打を送られ、6回2失点で降板。2勝目はならなかったが、先発の役割は果たした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190425-00000150-dal-base



タラレバだけど、岩田の失点直後の阪神の攻撃で、岩田の代打・上本の2ベースヒットが出た場面。
この時、木浪が本塁を狙うもアウトになったのが痛い。
止まっていれば1アウト2・3塁だった。



今日の岩田さん、6イニングで同点になったとこで降板か...ま、まだ4月でこれだけいい感じだから、シーズンいい感じにいけるんじゃないかな!(ナゴドで登板する機会があったら、見に行きたいな...)



阪神 35歳・岩田、6回2失点でゲームメイク(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190425-00000205-spnannex-base  ←5回から球が高くなりだしたから、打たれるとおもった。だが、6回2失点なら十分試合を作ってる。次の登板も期待したい。



岩田、上本、能見
今日は阪神も好きな選手続々と出るな



なんで投手頑張ってる時阪神は打てないかなぁ………………岩田くん勝たせてあげて欲しかった………………



岩田くんに勝ちつけてあげたかったよなぁ
なんとかせーよ、阪神

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title