2
 右ふくらはぎの張りのため二軍調整中の阪神ジェフリー・マルテ内野手(27)が25日、ウエスタンリーグ・ソフトバンク戦(鳴尾浜)で来日1号を放った。

 復帰戦となった前日に続き「3番・DH」で先発出場すると、3回の第2打席で先発・中田の甘く入った変化球を左翼ネットに突き刺す豪快な一発。さらに、3打席目にも犠飛を放つなど3打点の活躍を見せた。

 新助っ人の待望の一発となったが、故障箇所が選手生命にかかわるふくらはぎとあって矢野燿大監督(50)は「ファームで試合を重ねてしっかり守ってから」と即昇格には慎重姿勢だった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190425-00000057-tospoweb-base



ウエスタンリーグ 鳴尾浜 2019/4/25
ジェフリー・マルテ、来日第1号2ラン&犠牲フライ
3打数1安打3打点 1軍昇格間近かな
 http://toraho.blog.jp/archives/29014607.html 
#hanshin #マルテ #第1号ホームラン https://t.co/1RAZ3g45qA



4月25日 
鳴尾浜 493名
ソ9試合3勝6敗
VS阪神戦
ソ 000000102 3
阪 00201100× 4
勝 望月5試合2勝2敗
S 福永9試合1勝1S
敗 中田5試合2勝2敗

マルテ1号 増田3号

●中田-板東-松本
谷川原-市川

○望月-飯田-尾仲-S福永
岡崎-小宮山
#sbhawks
#阪神タイガース
#奪sh
@watanana1225 https://t.co/vx9pvB66lb



19.4.25
マルテ選手 ホームラン pic.twitter.com/dMlZNpS26n







マルテも楽しみやしなにより原口復活が待ち遠しくてわくわく



とらほー 2軍も勝ったよ。
マルテのホームランと犠牲フライで3打点。
上にあがるが楽しみですね。
#阪神タイガース #ウエスタンリーグ #マルテ #すまたんタイガース pic.twitter.com/UsUiOPsl5w



マルテ今日ホームラン打ったね。
猛虎打線になるか?
マルテ早くー。



同一カード3連勝が、涙ちょちょ切れるほど、めちゃ嬉しぃ~‼️近本選手がエエとこで打つし、 大山選手もHR出てきたし、ファームではマルテも1発出たし‼️ワーイワーイ🎵 #すまたん阪神



マルテはよ上がってこいよ!
近本ちょっとやばない?ビビってるって。新人王やで今んとこ

もーちょいミートもパワーもあげてあげてもえーんちゃうんKONAMIさん。 pic.twitter.com/Sh2nFYwZcg



今シーズン初の3連勝‼︎
福留さんは勿論
若手の才木や青柳、大山
そしてルーキーの近本は開幕から1カ月弱でなんと4本塁打
日に日に成長してくれて本当に頼もしい。
そして梅ちゃんもよう頑張ってる。
後はまだ未知数の助っ人マルテが活躍してくれればまだまだわからない。
土曜から12連戦や‼︎ pic.twitter.com/ueipfmRBlL



これでガルシアが本気出して、マルテがこれから25本くらい打って藤浪ご復活してしたら優勝や!



どーも実は大阪にいた赤帽です○┓
公演入る前にお金のかからない阪神二軍戦観てきました!
マルテのホームランは痺れたしもうちょいで柵越の犠牲フライもあってなかなか見応えある試合でした
高山さんも活躍してて早くて一軍で活躍して欲しいですな pic.twitter.com/qXvpipxNFM



マルテあがってくればマジでいい打線なんじゃないか?



マルテがもうすぐ上がってくるぞ
震えて眠れ()



ゴールデンウィークで1軍デビューする助っ人と言えば、グリーンウェルしか思い浮かばん。

グリーンウェルの呪いにかからんように。

阪神マルテ別格1号、GW12連戦中にも1軍合流へ(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190425-04250981-nksports-base 



打線が上り調子になってきてる時に合流してこようとしてるマルテ…
これはなんかあるで…






マルテ来日初本塁打🎊早く1軍で活躍してくれ〜❗️

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title