2
 「DeNA3-5阪神」(25日、横浜スタジアム)

 笑顔はじけた記念すべき夜は、胸に刻んでおければそれでいい。自身の初勝利より、チームの劇的勝利が最高だ。「(近本は)新人で、大物選手になるステップとして、(ウイニングボールは)彼がもらうべきボールだ」。阪神のピアース・ジョンソン投手は控えめにヒーローの座を譲ったが、右腕の好リリーフがあったからこその白星だった。

 「逆転という状況で勝って、貢献できて良かったよ。抑えて、勝ちにつながったことが良かった」

 劣勢での登板だった。七回DeNAに1点を勝ち越された直後の攻撃はクリーンアップが三者凡退。消沈しそうな中、逆風をはねのけた八回の投球だ。先頭のソトを3球で中飛に打ち取り、続くロペスを遊飛に。最後は筒香を2-2からの153キロ直球で見逃し三振に仕留めてピシャリ。テンポ良く締めた3人斬りで逆転の下地を作った。

 これで、自身10試合目の登板でいまだ防御率0・00。チームが苦しい展開での出番にも「最後まで何があるか分からない」と勝利を信じていた。それはその前に投げた能見も同じ。守屋が勝ち越し弾を許した後、七回1死からの登板に「諦める必要はない。何かあるんやから」と無安打の投球でつないだ。リリーフ陣の思いが実った。

 矢野監督は「ジョンソンがしっかり抑えてくれて流れが来てるし、能見もいってくれたし。うちはこういう勝ち方をしていかないと」と称えた。九回もドリスが期待に応えて逃げ切り成功。接戦をモノにできる充実のリリーフ。27日からの12連戦に向け、ジョンソンが力を込める。

 「向こう(アメリカ)では(12連戦は)長くないけど、こっちでは長いので、しっかり戦っていきたい」。不安はない。虎のミスターゼロがチームを支える。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190426-00000031-dal-base



鉄壁の"NJD"とか
阪神の有名な"JFK"みたいでいいね
能見-ジョンソン-ドリスは勝利の方程式だよな pic.twitter.com/ldOeLLUY2R



勝ち越されても能見~ジョンソンでつなぎ、9回表、二死1・3塁、ルーキー近本逆転3ラン!!! 神か? 9回裏、ドリスで逃げ切り成功! ありがとうハマスタ3連勝、とらほー\(^o^)/ #hanshin #tigers #阪神 #タイガース



阪神5-3DeNA、今日のヒーローは9回逆転3ランの近本、阪神の勝利の方程式NJD




糸井が打って梅野も仕事して
陽川がダメ押しの代打ホームラン

才木好投、島本ナイス火消し、
能見PJドリスの勝利の方程式

いかにも阪神らしい勝ち方やわ



@daichanpokemonn 球児と桑原が不振で二軍に行ったもののそれでもノウミサンPJドリスというっ鉄壁の方程式が組める層の厚さを誇る阪神のリリーフ陣は自慢
なお打線



阪神ジョンソン無失点継続し初勝利、記念球は近本に(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190425-04251280-nksports-base  @YahooNewsTopics
ジョンソン△😭



阪神ジョンソン10試合連続0点 セ最長は遠山奨志(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190425-04251270-nksports-base  @YahooNewsTopics



阪神ジョンソン来日初勝利「貢献できて良かった」能見と好救援― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/04/26/kiji/20190426s00001173092000c.html 
チャリコさんの記事。
チャリコさんの表現が好きですね!熱心に取材されているからこそですね!
能見さん、ジョンソンありがとうございます!



継投は結果的に能見、PJで追加点を与えなかった事が逆転に繋がったけど、阪神の打力考えたら同点はともかくビハインドで勝ちパターン使ってたら一年持たないと思う。



【阪神】🐯ドリス 球団外国人最多の通算81セーブ目 呉昇桓超えに「非常にうれしい」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190424-00000236-sph-base  @YahooNewsTopics

#ラファエル・ドリス #阪神 #タイガース #助っ人



【サンスポ】阪神・ドリス、超ゴキゲン5S  http://www.sanspo.com/baseball/news/20190426/tig19042605010010-n1.html 



おはようございます。昨夜の阪神DeNA戦は、5対3で逆転勝ち。3連勝。1点を追う9回表、二死一三塁で近本がレフトスタンドへ起死回生の逆転3点本塁打を放った。先発の岩田が6回を2失点。守屋が勝ち越し弾を浴びたものの、能見、ジョンソンが耐え、逆転後はドリスが締めた。とらほー🐯

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title