2
 阪神・西勇輝投手(28)が27日、中日戦(ナゴヤドーム)に移籍後初となる中5日で先発し、6回7安打、今季ワーストの5失点で降板。自身2連敗で3敗目(2勝)を喫した。

 初回に3点の援護をもらうと、3回まで一人の走者も出さず、完璧な立ち上がりを見せた。しかし4回、先頭・平田への死球からリズムを崩し、1点を奪われると、走者をためたところでビシエドに痛恨の逆転3ランを浴びた。5回にも阿部の適時内野安打で失点を重ねた。

 開幕から4週続けて中6日でカード3戦目の先発を託され、防御率1・50と抜群の安定感を披露。「中5日でも6日でも、自分がやることは変わらない。気を引き締めていく」と宣言して臨んだマウンドだったが、結果を出すことはできなかった。

 チームとしても試練の12連戦の初戦を飾れず、痛い黒星となった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190427-00000045-tospoweb-base






@TigersDreamlink 木浪選手、今日の守備はナゴドに慣れていないのだからしょうがないです。この前ヤクルトのショートも勝負所で同じようなことをして懲罰交代させられてました。これから慣れていけばいいんですよ。



@TigersDreamlink 勝てた試合やったなぁ




@TigersDreamlink 虎の子ビシエド



@TigersDreamlink 明日からは中谷上本使ってください pic.twitter.com/EFS3ujNstT



@TigersDreamlink センターラインですわ



@TigersDreamlink また明日やな!!!!!



@TigersDreamlink 中日の勝ち。何で負けたか、明日まで考えといてください。そしたら何かが、見えてくるはずです。ほな、明日は頑張ってな。



@TigersDreamlink 西で負けたら仕方ない!!
切り替えて行こ!!



@TigersDreamlink 3回のワンアウト満塁で無得点だったのが全てやね。



@TigersDreamlink うーむ、負けたかぁ...明日勝ちましょう!頑張ろうタイガース!



@TigersDreamlink お疲れ様デシた。。

🐯⚾



@TigersDreamlink 守備鍛えてー!バッティングで取り返せたらいいけどできないもん!またあした!



@TigersDreamlink 二遊間。それに尽きる



@TigersDreamlink チャンスで点が取れないのはダメだねぇ🦍



@TigersDreamlink またビシエド…



@TigersDreamlink 今日の、戦犯は糸井、陽川や



@TigersDreamlink 今日負けるのは萎えるで
福留は休ませながら使え
中谷使え
陽川頭使え



@TigersDreamlink 3点先制しながら西で落とすとは思わなかった…
まぁ、陽川が全てだな。
マルテが上がってくれば二軍だろうから、もうスタメンはないだろう。



@TigersDreamlink 勝てたのに何故に🤔



@TigersDreamlink 無念…。勝てる試合だったのに悔しい~。やっぱチャンスで点取らなくちゃいけませんね。



@TigersDreamlink 西はビシエドにホームラン打たれて負けた。チームは先制したから残念だったね。明日は勝てるように頑張れ。



@TigersDreamlink なんで中谷の方が打ってんのに陽川だしとんや?



@TigersDreamlink クリーンアップが打ててないもん。
糸井さんどないしたんやろうか?いつもと違う。
代わりの打者を早急に獲るべきやと思う。
それまでに、明日明後日と甲子園で勝て‼️頼む🙏‼️

#阪神タイガース
#ぶち破れオレがヤル



@TigersDreamlink 今日の敗因は?



@TigersDreamlink 流れってのはこんなもの…今日は反撃もしたし一応許しといたろ。西君、セ・リーグの打者もなかなかやろ?事実上のエースは次回必ずリベンジしてくれるよ(;´Д⊂)



@TigersDreamlink 初回に3点とって今日もいけるとおもったけど これが野球ですね 
明日に期待💫



@TigersDreamlink 陽川何してたの今日まじで。



@TigersDreamlink 今日は初回のあとに追加点が取れなかったのが痛いね(ー_ー;)
陽川スタメンはまだ早いと思う。
中谷も大山同様使い続けて行って欲しいかな。
本音はトリプルスリーを狙えると秘かに願う江越を使って欲しい。



@TigersDreamlink 【定期】負けほー🐯



@TigersDreamlink 悔しい😭
連勝stop



@TigersDreamlink 逆点負けは、痛いですな。
明日から出直しですな!
連敗しないように



@TigersDreamlink 陽川にとってもいい経験だと思う。
批判もあるだろうがこの悔しさをバネに何回でも這い上がってきて欲しいな!

中谷 打ってくれ



@TigersDreamlink 負けても好きや。選手達頑張って👍



@TigersDreamlink 打てなかったら勝てない 明日、明後日は今日の悔しさをお返しをしよ



@TigersDreamlink 3回のワンアウト満塁何点追加点とれて、今日は楽勝と思ったら。



@TigersDreamlink 勝てたと思いましたが



@TigersDreamlink 最近の阪神ファンは昔に比べて質が落ちた。球場でも地蔵が山程居るしそんなんじゃ強くなるもんも強くならへんな



@TigersDreamlink がっかり😖⤵️ホームラン打者とってこい‼️



@TigersDreamlink 悔しい~~~よ。明日、勝って欲しいですね。



@TigersDreamlink また明日がんばります❗



@TigersDreamlink いやいや陽川替える意味が俺には解らんわ



@TigersDreamlink 残念ながら今月の負け越しは決まってしまったけど、元号も令和に変わることやし1日でも早く勝率5割に戻しましょう!



@TigersDreamlink なぜ中谷を使わない???



@TigersDreamlink 惜しい試合だったなあ



@TigersDreamlink 5回の阿部のシヨートゴロは木浪の完全なエラーでしょ?
まだ一軍クラスの守備ではない木浪を使い続ける監督の責任ダヨ❗

陽川? 1〜2打席見た感じでは無理です😱

今シーズンはエラーが多過ぎ❗
キャンプでは何を練習して来たのか?疑問😱 噂では、12球団いち、練習が少なかったとか…?



@TigersDreamlink 木浪、あんだけボール振ったら...



@TigersDreamlink 当たり屋で流れを持っていかれた、あれはリクエスト出来んのかな。審判の質が低すぎるから早くAIに切り替わって欲しい。



@TigersDreamlink にし〜



@TigersDreamlink うーん、負けたかぁ😂
明日は勝ちましょう!
ガンバレ!ガンバレ!タイガース!



@TigersDreamlink 野球やねんから勝つ時もあれば負ける時もある!負ける度に文句ゆうてる奴はまずそれを理解してる?w 勝っても負けても阪神好きなら次また応援したらええがなw



@TigersDreamlink ホームランは大山に期待して、後は走力のある選手を並べてみては。糸井より島田海吏を見てみたい。熊谷も見たい。



@TigersDreamlink 明日、
頑張って下さい。
なんだかんだ言われるのも仕方ない
ガタガタ言っている奴も活躍すれば
すぐに手のひら返します😊



@TigersDreamlink なんか同じ打者に本塁打の大量プレゼントの傾向が続くなぁ〜😢😢😢ビシさんは阪神様々なんだろなぁ〜
腹立つわぁ😡



@TigersDreamlink 西君ーーーーー
次。次。
頑張れ👍
ずっと応援してます📣



@TigersDreamlink 12連戦の頭取りたかったわ〜!残念!まだ先は長いよ〜〜



@TigersDreamlink 糸原→上本に何故せん…






@TigersDreamlink とりあえず中日投手陣いいねー
しやぁないけど、満塁の所がなぁ…



@TigersDreamlink なかなか借金が減らないなぁ。
明日と明後日、大事。
勝つぞ!



@TigersDreamlink あと2つを勝てば良いとしよう。



@TigersDreamlink 今日は今日‼️
明日勝てばいい‼︎‼︎



@TigersDreamlink ビシエドに負けた試合やろ



@TigersDreamlink うーん、西投手はピリッとしなかったって印象。
ビシエドに打たれた場面に限らず。
中5日はあかんかな。。。

二遊間はしっかりしてほしいかな。
まあ、ルーキーの木浪に多くを期待するのは酷かもしれんけど、レギュラー張る以上は頑張って!

ちゃんと試合になってたし、こんな日もあるわいな。



@TigersDreamlink そうかぁぁぁ‼️
中日と浜スタは関係なかった😫



@TigersDreamlink 3点先制して負けるかな?
西調子良かったけどな
逆転ホームランの1球は失投やな‼️…今季初の4連勝ならずや…気持ち切り替えて又明日や!



@TigersDreamlink 結局、3回表のチャンスを活かせなかったのが響いたな。梅野が素直に打ってたらどうやったか…



@TigersDreamlink 西が乱れたのは珍しいな

近本は相変わらずやるね!
今日も打点をあげてるよ。
西は次がある!
近本は明日もやってくれよ!
期待してるぜ!



@TigersDreamlink 横浜負けたからセーフ



@TigersDreamlink ちゃんと打たないと勝てんやろう❗



@TigersDreamlink 西さん月間MVPさらば



@TigersDreamlink いつまで陽川つかうの?中谷出せよ!!陽川、ぜんぜんうたへんやん!



@TigersDreamlink 先制してるのにもったいない試合😓
西やったのに。

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title