2

<ウエスタン・リーグ:中日5-2阪神>◇27日◇ナゴヤ球場

1軍合流へ準備OK! 阪神ジェフリー・マルテ内野手(27)が27日、ウエスタン・リーグ中日戦(ナゴヤ球場)で、実戦復帰後初めて守備に就いた。

「3番一塁」で先発出場し、打っても復帰後初めてのマルチ安打。3月中旬から右ふくらはぎの張りで別メニュー調整を行っていたが、また完全復活へのステップを踏んだ。1軍はこの日から12連戦に突入。昇格も近づいてきている。

    ◇    ◇    ◇

マルテがまたも結果を残した。3回1死一塁、福谷高めに入った144キロ直球を振り抜くと、打球はライト前へ。「いつも(ストライク)ゾーンの球を意識している。そこを意識していけば、結果は出ると思う」。5回無死一塁でも、143キロの直球をきれいに打ち返し右前打に。3打数2安打1四球と復帰後初のマルチ安打だ。24日の2軍ソフトバンク戦で復帰し、25日には来日1号。3戦連続安打と、日に日に調子を上げている。

バットだけでなく、この日は大きな前進があった。「3番一塁」で先発。復帰後初めて守備に就いた。2回1死一、三塁では、藤井のライトへ抜けそうな当たりに飛びつき、二塁封殺する好プレー。続く溝脇の鋭い打球をトンネルしたものの、動きは問題ない様子。「いい感じでできたので、この調子を続けていきたい。(好守備は)1回やったから終わりではなく、続けていかないといけない。こういう場面があると思うので、準備していきたい」。この日は6回の守備から途中交代。平田2軍監督は「守りはこれから。いいプレーもあったし。これからゲーム勘を積んでいけば」と話し、28日の中日戦も一塁での出場する見込みだ。

打って、守って、マルテの準備が整ってきた。状態を伝え聞いた矢野監督は「このナゴヤ(ドーム)では(1軍昇格は)ないと思うけどね。試合だけじゃない。試合が終わってから、どういう状態かというのもあるし。今すぐ上げなアカンっていうことでもない」。中日3連戦での昇格には慎重ながら、マルテが1軍合流となれば打線の起爆剤となることは間違いない。メジャー通算30発で長打力を期待され入団した助っ人が、まもなく1軍に乗り込んでくるはずだ。【磯綾乃】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190427-04271065-nksports-base



梅野糸原糸井おじさん休ませるのに
1(中)近本
2(遊)木浪
3(左)中谷
4(三)大山
5(一)マルテ
6(右)江越
7(二)上本
8(捕)坂本
あかんか?マルテまだか?



とりあえず陽川とマルテ交代で



早く1軍でマルテ見たいな(o^^o)



マルテは早く上がってこい



ジェフリー・マルテ一軍はよ



(二) 上本
(右) 江越
(中) 近本
(左) 福留
(一) マルテ
(捕) 梅野
(遊) 鳥谷
(三) 木浪
(投)



マルテはいつになったら一軍に来るんやろ?



マルテまだかなあ



マルテさんは連休中に上がって来れそうなんすか



あとはほんとにファーストと糸原の調子だけだから早く調整してマルテに救ってもらいたい



マルテ、2軍戦でハッスルプレー 3戦連続安打もマーク/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/04/27/0012280718.shtml  @Daily_Onlineより



陽川さ、もう出番は少ないんよ?
年齢も若くないし、同じ大砲候補の中谷は2年前に20本打ってるから基本的には優先されるのは中谷だよ。
しかも、もうすぐマルテも戻ってくるんだよ?もう少し危機感持ってプレーしてくれよ



なるほど、これは陽川落とされるわ。。。追い詰めてる状況なのに追い詰められたような打撃内容では使えないって言われてもしょうがない。マルテが守備も始めたし、次の広島戦で入れ替えだな。これで打線はとりあえず完成。あとはどれだけ機能するか。大山はいい面構えになってきたから楽しみ。



熊谷くんはよくマルテを気に掛けて声掛けてたなぁ〜🐻 pic.twitter.com/a1w6aLhHKY



マルテはよ



マルテ
3試合9打数4安打.444 1本 出塁率.455 長打率.778 OPS1.232 三振2 四球1



つぎの甲子園からマルテと陽川入れ替えてくれ
頼むから
なんなら鳥谷とマルテでもええぞ



今日の陽川見てたら、やっぱりマルテ早く見たいわね

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title