2
◆中日0―2阪神(29日・ナゴヤドーム)

 阪神・青柳がプロ初完投初で2勝目を挙げた。

 変則右腕は立ち上がりからテンポのいい投球で、ゴロアウトと三振を重ねた。結局、129球の熱投で相手に得点を許すことなく1人で投げきり、「しんどかったです。初めての経験なので。でも矢野さん始めコーチからも『任せた』と言われましたので」と満面の笑みで振り返った。

 矢野監督も、昨年の2軍監督時代から、助言を与えるなどしてきた。それだけに「いやぁ、もう、様々。本当に助けてもらった。すべてを青柳に助けてもらいました」とたたえた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190429-00000193-sph-base



【阪神】 矢野監督 完封勝利・青柳を称える 「いやあ、もう、青柳様々。本当に助けてもらった。全てを青柳に助けてもらいました。成長していると思うし、本当に任せたいと思えるようなところをずっと見せてくれてる。2ケタも十分勝てる内容のピッチングになっていると思う」 (スポニチ) pic.twitter.com/f79O2Ccw4M



でも、よく2-0の状況で青柳続投させたよな 負けてたら完全に矢野炎上やで🔥 金本時代、完封って本当に数えるほどしかなかった 矢野監督は捕手の目で投手を育てようとしている 次は才木だよ 浜地だよ 望月だよ 高橋遥だよ 頑張れー 💪



阪神・矢野監督 初完封の青柳絶賛「青柳サマサマ。2ケタ勝てる」 #SmartNews この完封に奢らず今迄通り直向きに頑張って下さい。横手投げからのあの重たい玉は中々撃て無いはず、コントロールを心掛けて二桁目指して下さい。  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/04/29/kiji/20190429s00001173328000c.html 




【大告知】 青柳選手の記事、書きました。 2試合続けて中5日という状況で見せた圧巻の129球。その詳細。そして、快進撃を支える家族の存在。さらに、紙面専用フリートークには、試合後にアツイ抱擁を交わした矢野監督への思いも。持てる情報を約900字に詰め込んだ力作。ぜひ読んでください!!!



もちろん、それだけではありません。 ちゃんこ長谷川が執筆した近本選手の記事も必読。他にも、来日初安打のマルテ選手や先制アーチの大山選手など。虎情報モリモリです。あ、虎バン日報も巻木が書きました。言うまでもなく #買うしかない 🤩🤩🤩



@toraban_makigi 九州の一面も阪神ですか…🤔 タイガースの記事に飢えてます‼️



大山を4番で使い続けてるし今日の青柳も信じて最後までマウンドに行かせたし矢野監督は意思の堅い監督やなというのが分かったよな



2-0で球数113球で、青柳を2番京田から始まる9回のマウンドに送り出すとは。 矢野監督の、青柳に対する信頼と期待の高さなんだろうな。 それに応えた青柳、カッコいいよ!



今日の試合、青柳完封は物凄い賭けだった。特に9表一死満塁で100球越してる青柳とか恐ろしくなった。普通は代打→追加得点狙い→9裏ドリスかPJか、が一番の安全策だと思ったんだが……。明日からの広島戦、中継ぎが使いやすくなるならこの賭けが当たった矢野監督の采配凄いです。



矢野監督だってこれで失敗しても自分の責任だって思って青柳を信頼しながら送ってるだろうよ。 野球はチームのスポーツ。論理だけで優勝できるのらずっと補強してるチームが優勝だよ。 愚痴ばっかじゃなく、せめて応援して失敗した時に文句言えばいいだろと思う。 今日は素直に監督と青柳を褒めたい



負け越してるけど矢野監督の采配今のところ好きだぞ! 8回の青柳は打たせなくて良かったけど、GWの連戦を考えて青柳を最後まで投げさせたのは良かった! GWでなんとか勝ち越そうぜ!



阪神・矢野燿大監督は29日の中日戦(ナゴヤドーム)の試合後、プロ初完封勝利を挙げた青柳晃洋投手に「もうサマサマ! 本当に助けてもらった」と感謝の言葉を並べた。  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190429/tig19042920170021-n1.html  pic.twitter.com/4SB4ezaklR

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title