2
 右ふくらはぎの張りで二軍調整していた阪神の新助っ人、ジェフリー・マルテ内野手(27)が、29日の中日戦(ナゴヤドーム)で今季初昇格。「6番・一塁」で即先発出場し、注目の結果は4打数1安打1三振に終わった。

 試合は先発した青柳が、中5日の登板で見事なプロ初完投初完封。マルテの記念すべき来日初安打となった左前打は4打席目で得点に絡まず、地味ではあったが、本人は「うれしい。日本でやっていく上で貴重な1本となった」と手応えを強調した。

 振り返ればバツの悪い二軍生活だった。3月16日の西武とのオープン戦で故障が発生し、以降はリハビリに専念。実戦復帰については矢野監督ら首脳陣が「完全に良くなるまでは」と慎重姿勢だったため、他球団007からは「失礼だけど、存在すら忘れていた…」と“幽霊部員”のごとく言われる始末だった。

 しかし、今月24日のソフトバンク二軍戦でようやく実戦復帰し、25日の同戦では待望の一発が飛び出すなど好調ぶりを買われて今回、12連戦の3戦目に参戦。本人にとってもひと安心だろう。

 矢野監督からは「エンジョイ! エンジョイ!」と声を掛けられているマルテ。名誉挽回はこれからだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190430-04290720-nksports-base



他球団007 阪神・マルテの存在忘れてた(東スポWeb) - Y!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190430-00000012-tospoweb-base  他球団007からは「失礼だけど、存在すら忘れていた…」と“幽霊部員”のごとく言われる始末だった。 ↑ 草生えたwwwwwwwwwwww



「こんなことを言われて黙っていられるのか、マルテ?」 といった感じだろう。 #hanshin #tigers #阪神タイガース  https://twitter.com/FullCount007/status/1123109873112141824 





あっマルテ? 存在すら忘れてた



幽霊部員阪神マルテ選手。 これ今年の流行語大賞にノミネートされそうです。



@torakitigames @YahooNewsTopics 昨日はテレビ見れなかったですが 「マルテに期待しない方がいい」って言ったみたいですね 過度な期待はしない方がいいかもですが(昨年のロサリオの件があるので) 期待しない方がいい はどうなのかな? と思いますよ😢 しかも発言力のある方が(酔っぱらいのオッサンが言うのとは違いますし)



マルテここで存在示そう



マルテの存在忘れかけてたわ



@tigerschannel72 誰かが一軍へ来ると、誰かが二軍調整へ。 マルテ❗この一軍のチャンス❗頑張れ📣✨🔥



マルテ 初ヒット👏 真面目な性格てのは 頷ける 技術面は わからないが やってやると 心に秘めたものは 伝わってくるね ベンチでポツンと してる 気になるが タイムリー打てば 一気に溶け込むでしょ 初打点、出れば マルテの笑顔が 見れるはず 頑張れ🌟



こういう応援してる前向きな記事大好き。マルテ頑張れ。。 助っ人が日本で活躍するためには…外国人のボクが思う“待ち受けるさまざな壁”(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190429-00000048-dal-base 

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title