2
 ◇セ・リーグ 阪神8―3広島(2019年4月30日 甲子園)

 阪神がプロ野球平成最後の一戦で2桁安打を放って快勝し、3連勝。先発の秋山は7回93球を投げて3安打無失点の快投で今季初勝利を挙げた。

 秋山は打たせて取る投球でアウトの山を積み上げ、6回まで散発2安打のみ。7回には鈴木の左前打と四球で2死一、二塁のピンチを招いたが、代打・西川を二ゴロに仕留めて無失点で切り抜け、この回で降板。2番手の島本はバティスタに3ランを浴びて3点差とされたが、9回は岩崎が締めて逃げ切った。

 打線は初回、近本、糸原、糸井の3者連続四球から無死満塁とし、4番・大山は空振り三振に倒れたものの続く福留が押し出し四球を選んで先制に成功。2回には2死一、二塁から糸原の左前適時打で追加点を挙げた。4回には木浪の右中間フェンス直撃二塁打から2死二塁とし、近本が右中間を深々と破る適時三塁打。ドラフト1位ルーキーの近本は連続試合安打を11に伸ばした。7回には糸井と大山の連打で無死二、三塁とし、福留の中堅の頭上を越える2点二塁打と梅野の右犠飛で6点差に。3点差に迫られた直後の8回には糸原の2点三塁打で8―3として試合を決めた。

 広島は8連勝の後3連敗。先発・アドゥワは立ち上がりから制球に苦しみ先頭から3者連続四球を与えると、押し出し四球で先制点を献上。5回4安打3失点で先発初勝利はならなかった。打線は8回にバティスタが「平成最後の本塁打」となる4号3ランを放ったが、その裏に3番手・矢崎が追加点を許して反撃ムードがしぼんだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190430-00000189-spnannex-base



【一軍】公式戦【阪神8-3広島】平成最後の試合を勝利で飾ったで!明日の令和最初の試合も期待してるで!  http://hanshintigers.jp/  #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル



@hanshintigersjp 3連勝‼️ 明日も頼むで(笑)



@hanshintigersjp 平成最後のとらほ~✌️



@hanshintigersjp 平成最後の覇者は俺達だ(まあ実質)




@hanshintigersjp 矢野監督大好き❤️



@hanshintigersjp 平成最後の勝利球団ですね😉✨✌️ 最高だ~‼️‼️



@hanshintigersjp マルテ頑張れ



@hanshintigersjp さすが開幕一番のイケメン新人!!😭 近浪尊い😭



@hanshintigersjp とらほー\(^o^)/平成を勝利で終わった。終わりよければ全てよし!! 新元号でも頼むよタイガース!!






@hanshintigersjp 平成最後の勝利者は俺達や‼️ 明日からも甲子園で連勝や‼️



@hanshintigersjp とらほー🙆 秋山投手!完全復活👍‼️



@hanshintigersjp 平成最後の勝利投手秋山や!!



@hanshintigersjp 平成最後の試合、甲子園勝利!さー六甲おろしや



@hanshintigersjp とらほー\(^o^)/ 平成を勝利で終えました! 秋山くんナイスピッチング! 平成最後の勝利投手! 近本くん木浪くん素晴らしいルーキー達ありがとう!糸原キャプテンありがとう!



@hanshintigersjp 秋山くん、久しぶりの勝利、ホンマにおめでとう🎉✨😆✨🎊 平成最後に素晴らしいピッチングありがとう☺️ そして、平成最後の勝利投手とか👋😆🎶✨ 令和になっても頑張って👊😆🎵



@hanshintigersjp ナイスゲームだった!😁明日も勝ってカード勝ち越しを決めよう💪



@hanshintigersjp とらほー🐯BS中継見てました📡平成最後のプロ野球が甲子園⚾秋山さんが平成最後の勝利投手👏ありがとう😭✨



@hanshintigersjp 個人的にはマルテはGW中まで様子を見たいところ



@hanshintigersjp 平成最後にええもん見せてもらいました。ありがとう! マルテはもうちょい頑張れ



@hanshintigersjp 令和最初の覇者は虎じゃ!!



@hanshintigersjp 平成最後のとらほー\(^o^)/ 秋山くん、初勝利おめでとう🎊 甲子園で久々に勝ててよかった😎👍あとは、なんとか読売に勝てよ!!



@hanshintigersjp 平成最後にナイスゲーム! 誉めるとこありすぎるいい試合でしたねーー。 個人的には高山のヒットに意地を見た!



@hanshintigersjp 近本、ゴイスー😳






@hanshintigersjp とらほー\(^o^)/ 秋山くんナイスピッチング 平成最後の勝利 マルテは心配



@hanshintigersjp ありがとう平成、ありがとうタイガース🐯👏 #阪神タイガース



@hanshintigersjp 平成最後のとらほ~!🤣






@hanshintigersjp ありがとう



@hanshintigersjp 秋山おめでと!!!! マルテに関しては5月の成績で見切りつけてくれ……



@hanshintigersjp 甲子園でいい試合が出来てよかった。



@hanshintigersjp ナイスゲームでした! マルテは令和から本気出してください!!



@hanshintigersjp 平成最後のとらほ〜 (^o^) 🐯🐯🐯 #hanshin #tigers #koshien



@hanshintigersjp 秋山さん、勝利投手 おめでとうございます。 TV観戦でしたが、また甲子園で応援したいです。 感動をありがとう!! #阪神タイガース #ヒーローインタビュー #甲子園 pic.twitter.com/KpZx2664U8



@hanshintigersjp 平成最後にやったね(((o(*゚▽゚*)o)))



@hanshintigersjp 今日の勝利は記録にも記憶にも残るよね~ ヒーロー3人🎵 木浪も近本もお立ち台に乗ってほしいくらいだよな~🎵



@hanshintigersjp とらほーー🐯⚾✨ヒーローインタビューのドメさんウケる😆✨🎵良かった🎶良かった⤴️



@hanshintigersjp 秋山平成最後の勝ち投手!おめでとう!



@hanshintigersjp 今日の勝ちは気持ちええー



@hanshintigersjp 秋山投手、ケガからの復帰勝利おめでとうございます❗ しっかり、ゲームメークが出来ていたので、安心して視ておりました😄 次回登板も、楽しみにしています🎶🎶



@hanshintigersjp 平成最後の試合が勝利で嬉しいです 近本の出塁は流石の一言 しかないです



@hanshintigersjp 平成最後のとらほー



@hanshintigersjp 平成最後の勝利❗️ 最後は少し心臓に悪かったけど、明日は令和元年や❗️



@hanshintigersjp 最初の4四球で3点はほしかったけど、結果オーライ。 巨人戦以外で取り敢えずガンガン勝とう!



@hanshintigersjp 平成最後の日に勝利🎉✨ 今シーズンは何かあるかもしれない😊 期待大です🎶



@hanshintigersjp 平成最後ナイスゲーム



@hanshintigersjp とらほー!!🐯 令和はファースト覚醒期待してます😂



@hanshintigersjp 虎ほ~!!🐯🐯🐯平成最後の勝利おめでとう。🎉🎉🎉秋山、あと一回投げさせても良かったんじゃないかい?!😅😅まぁ勝ったから良かったけど。😅😅



@hanshintigersjp 平成最後はカープを下し、阪神の勝利や〜 明日から、令和になるが令和初日から阪神勝とうぜー 目指せリーグ1位 日本シリーズ1位



@hanshintigersjp おめでとう🎉🎉🎉



@hanshintigersjp 令和も阪神大好きだーーー!!!



@hanshintigersjp 平成最後のとらほ〜🐯



@hanshintigersjp (*≧∇≦)ノね 嬉しい🎵😍🎵 平成をきっちり締めくくりました! 新しい年号、令和も攻めましょう! 阪神、大好き💕



@hanshintigersjp 甲子園で 勝ったぞ‼️明日もヤル👊😃💕 島本 髪 切れと思うの 私だけ😅 ラッキーゾーン 有ったらなぁ、優勝や❗ 本拠地で 令和も 勝ち続けます様に🙏



@hanshintigersjp 平成最後のプロ野球対戦成績です。お納めください。 pic.twitter.com/EVRPTHwGxs



@hanshintigersjp よっしゃー! 令和のスタートも頼むで!



@hanshintigersjp 平成最後かったでー



@hanshintigersjp 勝った!秋山さんナイピッチ!平成最後の試合で勝てて良かった。 令和の時代はどうなるのかな。



@hanshintigersjp @upi_lgm_tigers 令和最初の試合、現地で応援します😆 令和最初の勝利期待してます🙌



@hanshintigersjp 令和も、頼んまっせ✌️



@hanshintigersjp 令和も更に熱く応援します。優勝目指して頑張れ✊、我らの阪神タイガース‼️



@hanshintigersjp ここに来て近本、糸原の1.2番コンビが最高の状態になってきましたね。 糸原が淡白なイメージでしたが近本と同じいやらしい2番バッターに、、 これから得点力が上がっていきそうな期待感が漂う試合でした。 後はファーストの彼か、、、

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title