1
 ◇セ・リーグ 阪神8―3広島(2019年4月30日 甲子園)

 阪神・秋山が平成最後の一戦で7回を散発3安打に抑える好投を披露し、今季初勝利。昨年6月7日のオリックス戦以来の白星で“平成最後の勝利投手”となり、試合後のお立ち台では「正直、狙っていたんで、記録に残るかなと思ってうれしい気持ちです」と笑顔を見せた。

 今季は昨年10月に受けた右膝手術の影響で開幕2軍スタート。1軍初登板となった11日のDeNA戦では6回9安打5失点で黒星を喫した。そこから2軍での再調整を経て戻ってきた1軍のマウンドでは、初回1死から菊池涼に左中間フェンス直撃二塁打を打たれるも無失点で切り抜けると、2~6回は二塁も踏ませぬ圧巻の投球。7回に鈴木の左前打と四球で2死一、二塁のピンチを招いたが、代打・西川をフォークで二ゴロに仕留めた。

 甲子園の大歓声を受けて「久しぶりにお立ち台に立って最高の景色だと改めて感じています。久しぶり過ぎてすいません」とお立ち台で照れ笑いを浮かべた秋山。女房役の梅野とは「悔いのない球をしっかり投げていこう」と話していたといい、「1球1球、平成最後だし気持ちを込めて投げた」と振り返っていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190430-00000151-dal-base






@TigersDreamlink 個人的に8回の高山と近本の連打はめちゃくちゃ興奮した。 ドラ1同士これからも頑張って!!! pic.twitter.com/nFK0nD2ymr



@TigersDreamlink 平成最後の甲子園勝利おめでとう🎊



@TigersDreamlink さすが開幕一番のイケメン新人!!😭 近浪尊い😭 pic.twitter.com/fuOsR04KAx



@TigersDreamlink ナイスゲーム! とらほー\(^o^)/




@TigersDreamlink 今日のヒーローはマルテ以外のスタメン全員や!!!



@TigersDreamlink マルテ、外スラ、三振、ゲッツー...うっ、頭が...



@TigersDreamlink 平成最後の勝利チーム✌️✨ よっしゃー‼️‼️‼️



@TigersDreamlink おいw 強すぎるんだよ なんだ急にどうしたんだよ これじゃあ優勝じゃねえか



@TigersDreamlink 平成最後に勝てて良かったぜ!



@TigersDreamlink めっちゃええ試合やった……



@TigersDreamlink 勝ち納め!明日は勝ち始めお願いします



@TigersDreamlink 若手の躍動はいいですね! 最高です!



@TigersDreamlink ようやった❗ カープ相手に甲子園で勝てたのはデカイ‼️ カード初戦とったし、最低でも勝ち越し頼むぞ。



@TigersDreamlink 勝ちは当然嬉しいが、高山にヒットが出たことも嬉しい! 借金返済まで残り1!



@TigersDreamlink 平成最後のとらほーですね



@TigersDreamlink 平成最初の試合も勝ってるのでオセロ形式で平成全勝となります。



@TigersDreamlink 平成最後にスカッと勝てた!令和も頑張れタイガース😄



@TigersDreamlink あかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん! 阪神優勝してまうぅぅぅぅぅぅぅぅ!



@TigersDreamlink 平成最後の試合に勝利は大きい!!! (o´∀`)b



@TigersDreamlink 秋山今季初勝利おめでとう! 新人2人は流石の活躍!! 平成最後は勝利で飾ってくれました! 巨人軍も今日は敗北、今日はいい日でした🐯💕このまま令和も勝ち続けて!



@TigersDreamlink 平成最後の勝利! 令和もよろしくでーす💦



@TigersDreamlink 平成最後に勝ってくれた!ありがとう! このまま令和に突き進め! とらほーーーーーーーー!!!🐯🐯🐯






@TigersDreamlink 良い勝ち方やったなー。



@TigersDreamlink 平成最後は とらほ〜٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶😍😍



@TigersDreamlink 平成最後の勝利!!やったで!!



@TigersDreamlink つーよい 、つーよい、阪神タイガース



@TigersDreamlink 秋山おめでとう〜〜〜!!



@TigersDreamlink 平成最後に甲子園で広島相手に勝った これは大きい



@TigersDreamlink 若手の活躍。 秋山の一勝。良かった。連勝していこう。



@TigersDreamlink 秋山投手 平成最期の日に復活勝利おめでとう㊗️ これからもローテの一角で活躍を❗️



@TigersDreamlink 平成最後のとらほー\(^o^)/ ルーキーもベテランも得点に絡んで最高っす。



@TigersDreamlink 平成最後の勝者は阪神タイガース!!



@TigersDreamlink 平成最後のとらほー 平成最後の秋山投手、勝利



@TigersDreamlink とらほーとらほー🎶 平成最後の夜、ゴキゲンですわ!



@TigersDreamlink とらほーヽ(´▽`)/ いい勝ち方でした!



@TigersDreamlink #平成最後 の日 #とらほー !👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻🙌🙌🙌



@TigersDreamlink とらほー!平成最後の試合を白星で飾れて良かった!秋山投手は素晴らしい投球でした。



@TigersDreamlink 平成最後に見せてくれるやん!さすがやわー! やっぱ阪神ですわー!



@TigersDreamlink どうせなら令和最初も勝っとこうぜ



@TigersDreamlink 平成最後の甲子園の勝利。秋山ありがとう。初勝利おめでとう。キナチカの新人、糸原、福留最高の活躍。明日もこの調子で勝とうぜ。



@TigersDreamlink 平成最後の日に勝利~  3連勝で平成締めくくれて最高ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧



@TigersDreamlink 広島に流れを掴んで離さなかったいい試合でした



@TigersDreamlink 秋山今季初勝利おめでとう ほんまいい投手やし打線の援護しだいやねん これで自信が回復したらええけどな



@TigersDreamlink ナイスゲーム!



@TigersDreamlink めでたし😆



@TigersDreamlink 虎ほー🐯カープに勝ったわ〜 万歳🙌



@TigersDreamlink 平成最後に素晴らしいゲームをありがとうございます! 秋山投手。。狙ってたんかーいw おめでとうございます!



@TigersDreamlink 平成最後飾れて最高



@TigersDreamlink 平成最期の試合は若手が活躍した最高の試合でしたよ!!🎉🎉



@TigersDreamlink 今日は観てて気持ちよかった✨✨ いつもこういうのがいいけど・・・まだまだ連戦頑張ってや〜とらほーꉂꉂ🐯



@TigersDreamlink よしゃーー



@TigersDreamlink いやー、平成最後の試合、ナイスゲーム! こりゃ、もう一人助っ人のちゃんとした大砲さえ獲ってくれば、令和元年優勝も夢やないで、何とかして欲しいなぁ。。。 マルテ…マルテじゃぁ…???



@TigersDreamlink 令和もよろしくな!



@TigersDreamlink 平成最後の甲子園を勝利で飾れて良かったです!令和こそは日本一に輝けるよう頑張って下さい!応援してます!



@TigersDreamlink 秋山復活勝利おめでと~!



@TigersDreamlink ううっ鬼門甲子園で勝てた…カープに勝った!嬉しい!やっぱり甲子園で勝利が最高!さー令和もぶち破れオレがヤル!



@TigersDreamlink とらほーー🎉🎉🎉 平成さいごかったでー㊗️ 令和は勝ち続けてやーー🎶😁👍 #阪神タイガース



@TigersDreamlink 令和も勝ってや



@TigersDreamlink Vやねん!!!!!



@TigersDreamlink とらほー🐯🐯🐯 平成最期の試合で白星💮 平成。。。終わり良ければ、全て良し⁉️😼



@TigersDreamlink 平成 最後は大勝利 令和もこの調子でファイト! 矢野タイガース‼️



@TigersDreamlink とらほー\(^o^)/ 秋山くんナイスピッチング 平成最後の勝利 マルテは時間かかりそうやな



@TigersDreamlink おめでとう~🎉 狙い通り、平成最後の勝利投手 秋山選手💮💯です! 岩崎選手もありがとう👍



@TigersDreamlink 平成最後に勝てたあああ!とらほおおおおお!やったあああ!強い!強い!阪神タイガース!



@TigersDreamlink 平成最後の貴重な 勝利  令和の初代優勝チームに 野球史に残る試合をして下さい  ちほほー♥を笑顔にしたいんや



@TigersDreamlink お疲れ様デシた。 Banzai 🐯⚾🎌



@TigersDreamlink 平成最後に勝てて、良かった((o(*>ω<*)o)) 令和も頑張ってください(๑و•̀ω•́)و ファイト!



@TigersDreamlink とらほー\\\\٩( 'ω' )و //// 平成最後の試合素晴らしい試合をありがとう! 令和最初も今日の様な試合を!



@TigersDreamlink 秋山、今日は完璧やったね‼️ 今シーズン初勝利おめでとう🎊㊗️ 木浪からの近本最高や〜‼️



@TigersDreamlink とらほ~~~❕❕❕ pic.twitter.com/6Q1CWAGlj6



@TigersDreamlink マルテもまだ2試合目、真弓やないんやから勝った試合の後くらい辛口評論家気取りやめて素直にとらほー🙌



@TigersDreamlink 高山打ったのも嬉しいなぁ



@TigersDreamlink 令和の時代も勝ちにいきましょう!!!



@TigersDreamlink 平成最後で勝ててよかった!!! 令和になっても頑張ってください💪✨



@TigersDreamlink 平成最後のとらほーーー!🐯🐯🐯 あしたは令和最初のとらほー期待してます🥰



@TigersDreamlink 良い勝ちやった〜☺️とらほ〜🐯🙌🏻💕 平成最後にええ試合、ご馳走様です🌸 秋山くんに勝ち、嬉しい😭😭😭



@TigersDreamlink 平成最後の甲子園ホームラン、バディスタって、出来れば中谷、江越辺りにして欲しかった マルテはどうなんやろな、今日は最悪 明日からどうするんやろ



@TigersDreamlink 近本!木浪!新人さいこ〜!



@TigersDreamlink 平成最後に勝利して本当に嬉しい。 しかもカープに勝利したんやで!



@TigersDreamlink メッセとガルシアが復帰して来たら投手王国になってしまう。



@TigersDreamlink 平成最後のプロ野球に勝利! 終わり良ければすべて良し! #平成最後のプロ野球 #平成最後



@TigersDreamlink こういうもらった勝ちは大切にしないと!



@TigersDreamlink 平成最後のとらほー!



@TigersDreamlink この様子なら外国人バッター必要ないと思う…



@TigersDreamlink 🙌🙌🙌ありがとう😀 #平成#タイガース (リーグ優勝2回) #令和 も優勝そして #昭和 以来の日本一を🐯🐯🐯



@TigersDreamlink 平成最後のとらほー❗ 令和も楽しい試合を❗



@TigersDreamlink 平成最後を飾ったのは、阪神タイガースの勝利(^^) 最後の一球は、岩崎さ~ん!!



@TigersDreamlink 平成最後の勝利❗️おめでとう



@TigersDreamlink 12連戦 残り8試合や!全部勝とうwwww



@TigersDreamlink 平成最後の勝者は阪神タイガース! 令和でも活躍期待しています!



@TigersDreamlink #平成最後の日 とらほー🙌🙌🙌 新元号またぎとらほー🙌🙌🙌



@TigersDreamlink とらほー(^^) 久しぶりにいい試合だったぜー! pic.twitter.com/IbKPnfc9he



@TigersDreamlink 流れが良くなっている。選手一人一人が各自の役割を果たしているね。 令和も猛虎魂でお願いします。



@TigersDreamlink 今日は完封狙わなかったんやな。内容は知らんけど、狙って欲しい気持ちも…。 それに平成最後のホームラン、阪神の選手から出なかったねー。 でも、勝つのが何より! 平成最後の勝利は阪神タイガース! おめでとう♪



@TigersDreamlink ここ最近調子上がってます。



@TigersDreamlink 理想の勝ち方!!



@TigersDreamlink 平成最後勝てて良かった! 近本神ってるよ! 糸原ありがとう! 秋山!お帰りなさい! 藤浪帰って来て!



@TigersDreamlink 近本、木浪の長打力魅力的やわ。3番近本5番木浪で行こうぜ!1番8番埋め合わせすれば良いだろう




にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title