2
 阪神・梅野が1日、広島戦(甲子園)で令和チーム初打点を記録。四回の守備ではダイビングキャッチで先発・才木をもり立てた。

 「自分が(才木を)引っ張っていこうと思って、サインする場面もあった。苦しんだのは、次のピッチングで生きてくるところもあると思う」

 一回こそ三者凡退に抑えたが、三回には連打を浴びて2点を先行される苦しい展開。女房役の闘志が燃え上がった。四回1死一塁、広島・野村がバントを失敗した打球は一塁線へフワッ。一塁・マルテが猛ダッシュしても届かないような飛球に頭から飛び込むと、ミットを伸ばして懸命にキャッチ。ピンチの芽をつんだ必死のプレーが、そのまま攻撃につながった。

 四回1死から3連続四球で満塁となって、打席へ。初球、外角高めのスライダーをとらえると、痛烈な打球は三塁線へ飛んだ。これは安部の好守に阻まれて二塁封殺とされたが、一塁に激走して併殺崩れの間に三走・糸原が生還。泥臭くつかんだ虎の令和初打点が反撃ののろしとなった。

 「僕も勉強になる部分はあるし、やりがいのあるピッチャー。引き出せていけたらと思います」

 今季初の4連勝という結果以上に、才木のさらなる可能性を感じたことに手応え。頼れる選手会長が、令和の虎をさらなる高みに引き上げる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190501-00000569-sanspo-base 






阪神 0-2 広島 甲子園 2019/5/1 4回表 梅野隆太郎ファインプレー バントのファールフライをよく取りました! #hanshin #梅野隆太郎 #ファインプレー https://t.co/wLKRYxsVHH



梅野ナイスダイビング



梅野ダイビングキャッチ! #hanshin #tigers




梅野ナイスダイビング👍👍



梅野(骨折)のダイビングキャッチwwwwwwww



🐯梅野の"このダイビング" は 試合の流れを変えたよね❗️👏🏻 失敗した野村が、次の回から 投球が乱れ始めたからね〜👍 #阪神タイガース #梅野隆太郎 記事デイリーさん pic.twitter.com/i3HvX0Qg9a



@yakyuragu 記録は落ちてきているけど ファンの記憶に残る素晴らしい選手ですよね! #梅野隆太郎 #阪神タイガース

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title