2
 「阪神2-1DeNA」(3日、甲子園球場)

 阪神が延長の末、大山のタイムリーで今季2度目のサヨナラ勝ちを果たした。

 1-1で迎えた延長十回。2死から糸原が四球で歩くと、4番の大山が中堅フェンスを直撃する二塁打を放ち、試合を決めた。

 阪神の生え抜きの4番打者のサヨナラ打は2002年の浜中以来、17年ぶりとなった。

 この3連戦は「こどもまつり」と銘打たれ、試合後のインタビューでは阪神ファンクラブの「キッズ会員」の中から選ばれた子供たちがインタビュアーを務めた。自身初のサヨナラ打となった大山は打った瞬間の気持ちを問われ、「うれしいです」と答えていた。また目標とする選手を問われて、「鳥谷さんのように長く試合に出続けられるように頑張りたいと思います」と明かしていた。

 0-1と1点を追う六回。上本博紀内野手が先頭で打席に入ると、2番手・国吉が投じた初球、内角低めへの147キロ直球を完璧に捉えた。高々と舞い上がった打球は左翼席ポール際の中段に着弾する今季1号アーチで追いついた。

 投げては西、藤川、能見、ジョンソンの4人の継投でDeNAを1点に抑えて、サヨナラ勝ちを呼び込んだ。ジョンソンが今季2勝目を挙げた。

https://www.daily.co.jp/tigers/2019/05/03/0012298253.shtml



生え抜き四番のサヨナラって久々?



お!阪神サヨナラ! 四番の大山くんだから甲子園盛り上がっただろーなー よかよか🤗 若き生え抜きの🐯の四番 大変だけど応援してる📣 #大山悠輔




生え抜き4番のサヨナラ弾はいつ以来見てないのだろう>>新庄?



阪神・大山がサヨナラ打 阪神が今季2度目、令和初サヨナラ(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190503-00000104-dal-base  @YahooNewsTopics 令和初サヨナラほー!\(^o^)/



なかなかやるやん 大山がサヨナラ打 阪神が今季2度目、令和初サヨナラ/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/05/03/0012298253.shtml  @Daily_Onlineさんから



阪神令和初のサヨナラ勝ち!! とらほー\(^o^)/ pic.twitter.com/sWnKjKb5tJ



阪神・大山がサヨナラ打 阪神が今季2度目、令和初サヨナラ/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/05/03/0012298253.shtml 



○阪神2x-1DeNA● 最後は阪神4番大山がセンターオーバーサヨナラ打‼️‼️‼️🎉🎉セ令和初の延長戦制して再び勝率5割復帰‼️‼️ DeNAは終盤のチャンス生かせず……プロ初登板阪口投手5回無失点好投も勝ち星付かず令和初黒星……_( 、´~`)、



阪神令和初サヨナラ勝ち😆 大山選手さすが阪神の4番や



令和初のセリーグサヨナラ勝ちは阪神になるのか!

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title