2
<阪神7-5DeNA>◇5日◇甲子園

阪神の執念継投も勝利を呼び込んだ。同点に追いついた直後の8回は1死一、二塁で能見からジョンソンに継投。二、三塁となるが大和、ロペスを連続で空振り三振に封じた。

開幕から15試合連続無失点を「準備はしっかりできていた。使ってくれる首脳陣に感謝したい」と話した。9回はドリスが筒香を空振り三振に仕留めるなど3者凡退。今季初勝利を挙げた。逆転勝ちの陰の立役者は5回途中から救援した守屋と7回に投げた島本だ。矢野監督も「流れは完全に向こうに行きかけていた。それを引き戻したのが守屋とかシマ」と手放しで褒めたたえた。

▽阪神守屋(5回途中から救援で1回2/3を無失点。今季13戦目で防御率1・26)「疲労はない。腕を振って勝利に貢献したい」

▽阪神ドリス(9回を3者凡退で今季初勝利)「先頭をアウトに取ることだけ考えていた。3者凡退でリズムを持ってこられたなら、良かったね」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190505-05051090-nksports-base



写真日刊スポーツさん。 流れ引き戻した守屋君、島本君の執念の継投‼️( •̀∀︎•́ )✧︎ 逆転勝ちの影の立役者は五回途中から救援した守屋君と七回に投げた島本君でしょう✨🐯 矢野監督も褒めています☺️✨ ナイスだぜ2人とも☆︎(-∀︎・*)(*・∀︎-)☆︎ pic.twitter.com/dZi58OiQMK




@taka_dw この2人もはや勝ちパターン投手ですね😃🐯



守屋と島本マジ頑張ってんな



隙あらば守屋島本



🐯阪神🐯vs⭐DeNA⭐ 福留 5月5日に5番 5-5の第5打席で 5番手からセ・リーグ5万号のサヨナラHR 守屋 島本 能見 ジョンソン ドリスの サヨナラ呼び込み好救援!! 木浪 近本 梅野 北條 大山タイムリーー #阪神タイガース https://t.co/0IDHMEPbi9



PJは勿論、守屋島本も素晴らしかったな。試合壊さず繋いでくれるの本当助かる。4月初めは桑原が打たれて試合が決まること多かったからね



木浪のせいと言っていい1点は木浪がバットで取り返し、バックがドタバタした中で遥人はしっかり自分の投球をし、代わった守屋島本が相手打線を抑え、近本梅野北條で点を重ね、大山の一振りで追いつき、能見ジョンソンドリスで繋いだ9回に、福留がサヨナラ2ラン こんな阪神夢みたいや



島本とか守屋とかビハインド要員が思いのほか頑張ってる。 福永も頑張って欲しいな。



開幕してからは先発が炎上、ビハインドで投げるピッチャーも火に油で悪循環だったけど、今は守屋島本がすごくよくて立ち直ってる



今日の勝利の裏には、守屋選手島本選手がしっかり自分の仕事をしてリズムを作り同点への流れを作ってくれたこと。北條選手もベンチで腐らずしっかり準備して代打で成功したこと。#阪神タイガース#阪神甲子園球場

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title