2
 (セ・リーグ、阪神7x-5DeNA、9回戦、阪神7勝2敗、5日、甲子園)助っ人コンビによる鉄壁のリレーが激勝を呼び込んだ。5-5の八回に登板。火消しに成功したジョンソンがマウンドで感情をむき出しにした。

 「もちろん準備はできていた。自分のことを信頼して使ってくださる首脳陣をはじめ、チームに感謝したいですし、仕事ができてよかった」

 3番手の能見が安打と四球で1死一、二塁とされたところでバトンタッチ。まずは大和を外角低めの134キロカーブで空振り三振。その際に盗塁を決められ、二、三塁とされたが、続くロペスもカーブで空振り三振。思わず雄たけびをあげた。

 右腕はこれで開幕から15試合連続で0封。5月1日の広島戦(甲子園)から3連投しており、前日5日には休養日としてベンチ入りはせず、体力回復に専念していた。「気を使ってくれたのはありがたいこと。ブルペンに休息を与えてくれて、チームとしていい方向に向かっているのがうれしいよ」。体を休めて、準備万端で臨んだマウンドでしっかりと役割を果たし、九回からは守護神・ドリスだ。

 2日の広島戦でバティスタに決勝2ランを浴びて以来の登板だったが、2者連続の空振り三振を奪うなど汚名返上。「三者凡退で抑えられたので、リズムを持ってこれたとすればよかった」とつぶらな瞳を輝かせた。

 気温の上昇とともに、盤石のブルペン陣が戻ってきた。薄氷を踏むような勝利とはおさらばだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190506-00000011-sanspo-base



阪神 最近バカ強くね??😆 大山が打つと勝ちに直結してる 気がする 近元の好調さが1番でかいけど。 先発投手も試合しっかり作ってるのも いい! ジョンソン ドリスの貢献度も高いね!




高橋遥人投手、昨日緊急登板ありがとう。エラー頻発場面、よく1点で凌いでくれた。崩れなかったのが後々の逆転劇に繋がりました。ボールも素晴らしかった!その後、守屋・島本・能見・ジョンソン・ドリス投手の継投成功。能見選手の調子が上がることを願ってます。皆さんおつかれさまです!阪神凄い!



新大阪駅に阪神のドリス、ジョンソン、マルテの3外国人いた! サイン欲しかったけど道具がなかった pic.twitter.com/WjbBloGCl5



ジョンソンが神すぎるのと、ドリスもあの日以外は完璧やし、優勝するわ普通に。巨人にももう1勝2敗でいけるやろ



9回裏、二死一塁で福留がライトスタンドへ飛び込むサヨナラ2点本塁打。7対5。守備陣が4失策と乱れたものの、打線がじわじわ追い上げ、7回に同点。守屋、能見、ジョンソン、ドリスが抑えたのが大きかったです。とらほー🐯

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title