2
 「ヤクルト4-2阪神」(6日、神宮球場)

 阪神の連勝が3でストップした。先発の青柳が今季最短となる4回4失点で降板、打線もヤクルトの継投の前につながらなかった。

 2位ヤクルトに1ゲーム差に迫って迎えた直接対決。勝てば2位タイ浮上、最多の貯金3だったが、そんな目論見は崩れた。

 前回登板の4月29日中日戦でプロ初完封を挙げた青柳だったが、この日は初回に自らのエラーから失点を招いた。先頭の太田のセーフティーバントを処理しようと一塁へ悪送球。無死三塁のピンチとなり山崎に左前へ先制の適時打を浴びた。さらに犠飛を決められ、この回2点を先取された。四回には村上に9号2ランを被弾。0-4とされ五回には代打を送られた。

 打線もヤクルト先発のブキャナンを打ち崩せず。六回に近本&糸原の1・2番コンビの連打を足がかりに1死二、三塁として大山の犠飛で1点、相手失策の間に1点を追加したが、反撃もここまでだった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190506-00000123-dal-base






@TigersDreamlink 明日頑張れ〜🤣



@TigersDreamlink まぁ、1位のチームでも年60回ぐらい負けるからえーわって思ときます




@TigersDreamlink これだけ連日エラーやと Aクラス目指せへんぞ 昨日は劇的な勝利やったけど エラーで負ける試合はいただけない😭



@TigersDreamlink まぁ今日はしゃーない😅 全部勝てる訳じゃない✋ 切り替えて明日は勝とう‼️ 連敗しないタイガース🐯



@TigersDreamlink 全ては最初やな😶 送球... 次や‼️



@TigersDreamlink 連勝が止まったのは残念でしたが、明日から頑張って勝っていきましょう。



@TigersDreamlink 先頭打者のエラーが、最後まで響いたね。 あれは、ほんまにいらん。 フライアウトしか打てへん子達もいらん。 青柳くんは、頭丸めて次回期待しています 明日は勝ってね🖐



@TigersDreamlink まぁこんな日もある。勝ち越し目指して頑張れ👍



@TigersDreamlink まあ初回の青柳が全て。フィールディング悪いのは自覚してる筈なのに見事にヤクルトベンチの思惑に乗っかる奴が悪い。



@TigersDreamlink クソ!!阪神チャンスがあったのに。



@TigersDreamlink どんなに強いチームも負けます、阪神は発展途上中のチームです。負けを肥やしにまた明日ぶち破れオレがヤル!



@TigersDreamlink 初回のミスが痛かったかなぁ…… トリさん、功労者で落としずらいってのは分かるだけど、この成績なら二軍に落として…… 他の野手上げてあげなよ……



@TigersDreamlink 太田のバント処理ミスってなかったら勝ってたかもな明日神宮で打ち上げ花火大会開催するよ



@TigersDreamlink また明日!



@TigersDreamlink 初回がすべて。そしてあと1本が出なかった。明日は頑張れ。



@TigersDreamlink 強いチーム相手だとエラーしたら負けるね 木浪 近本にヒット出たし切り替えて明日勝と



@TigersDreamlink むぅ。 明日と明後日勝って、勝ち越しを続けよう。



@TigersDreamlink トゥモアナ💪



@TigersDreamlink 破竹の3連勝でストップ 立ち上がりの青柳の1塁への大暴投に尽きるね



@TigersDreamlink 神宮と思わす、ハマスタやと思ってプレーしよ。 (>_<)



@TigersDreamlink 明日勝て!



@TigersDreamlink 点は取れてるからマシ・ω・また、明日。



@TigersDreamlink 福留さん…(T_T)



@TigersDreamlink 明日と明後日勝ちましょう٩(◦`꒳´◦)۶✨



@TigersDreamlink エラーが原因は分かってるはず!5番梅野は辞めて。6.7番やからこそ持ち味生かせるから。明日勝とう🔥打線に期待してます。ふぁいと!!



@TigersDreamlink 負けちゃった😢 明日は勝ちましょう 頼んだよ秋山君



@TigersDreamlink 今日は初回の先頭の悪送球が全て 明日に向けて切り替えよう



@TigersDreamlink あそこで福留はかわいそう



@TigersDreamlink 初回のエラーがさすがに痛い😂



@TigersDreamlink とりあえず梅野はどんなに調子良くても7番でお願い致します



@TigersDreamlink あした頑張れ 高山使い続けて欲しい



@TigersDreamlink 今日は初回の青柳の一人相撲。前回は青柳の良いところが出た完封劇が今回は悪い所が出ちゃったねえ。ま、全盛期の白鵬じゃあるまいし全勝なんぞ出来んからまた明日。



@TigersDreamlink 負けはしたけど、、、相手さん強いなぁ思った??? 明日はがんばろけーーヽ(´o`; #阪神タイガース



@TigersDreamlink 近本くんが先発で、ヒットも打った。 今日の収穫。



@TigersDreamlink 青柳は完封できる能力があるから次はいい投球してくれるよ。



@TigersDreamlink エラーが出ても盛り返せる日もあるし、駄目な日もある😞だから🐯面白いんだけど、やっぱり負けは悔しいなー!😣



@TigersDreamlink 情けない 今日勝てた試合やんけ



@TigersDreamlink 出だしからくじいたなぁ😰



@TigersDreamlink 今日はしょうがない、明日、明後日と連勝❗ 期待してます。😊



@TigersDreamlink 明日や明日!ブキャナンは相手で1番の投手やししゃーないしゃーない👍



@TigersDreamlink 神宮参戦したのに😅 留さん、さすがに3連続のヒーローにはなれなかった😅 明日は勝つぞ❗



@TigersDreamlink なんで阪神だけまともに送球できんのか分からんな😓



@TigersDreamlink 中谷出すなら最初から出せよ、 高山もせっかく兆しが見えてきたのに、 左右病が酷すぎる



@TigersDreamlink 村上のホームラン‼️やな‼️



@TigersDreamlink 残念やけど負ける時もあるし・今日のポイントは1回やな・青柳の悪送球で相手に 先制されたんが全てやな・気持ち入れ替えて又明日からやな・ワシも気持ち入れ替えなアカンは明日から仕事やww要は勝ち越せばええねん!



@TigersDreamlink あらら 負けちゃったんだ(T T) まだ先は長い!明日からまた連勝だぁ!!



@TigersDreamlink また明日から👍🔥



@TigersDreamlink (泣)切り替えて行こう🎵



@TigersDreamlink 最近の試合10勝3敗よ? 十分優秀ですよ!



@TigersDreamlink あ、全然大丈夫。明日、明日 最悪1勝2敗で🆗✌️



@TigersDreamlink 甲子園のDeNA戦辺りから連戦の疲れが出始めてるのかな?とは感じてますが、もう一踏ん張り‼︎12連戦も残り2試合、気を引き締めて頑張ってください🐯



@TigersDreamlink 今日の4点は、全て防ぐ事が出来た。結果論だけど❗初回の2点目は、セカンドゲッツ〰。村上のH R は、三振取れる状況。



@TigersDreamlink エラーが有ったがそれだけが敗因か 見直しや見直し 最後に笑って欲しい 明日行きます



@TigersDreamlink まけほ😓残念でした



@TigersDreamlink 連勝しているからか、ファンの精神的余裕を感じるリプ欄



@TigersDreamlink カード勝ち越し狙いましょう! それにしても最高のGWでした😆



@TigersDreamlink 大丈夫そんなときもあります明日から勝ちましょう



@TigersDreamlink 負けか! 優勝は交流戦でどうなるか?



@TigersDreamlink 中谷見逃し三振はないわー。

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title