2
 (セ・リーグ、ヤクルト4-2阪神、7回戦、3勝3敗1分、6日、神宮)阪神・梅野は6日、ヤクルト戦(神宮)に「5番・捕手」で先発出場した。2点を失った直後の二回、先頭で四球を選ぶと初球から果敢に盗塁を試みたが、微妙なタイミングながら痛恨の失敗。反撃ムードはしぼんでしまった。ベンチから走力にも期待をかけられている扇の要は「タッチはわからなかったんですけど…。トライできるように準備していきたい」と懸命に前を向いた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190506-00000592-sanspo-base



阪神・梅野、痛恨の二盗失敗 反撃ムードしぼむ(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190506-00000592-sanspo-base  今のスタイルなら、いけると思ったらどんどん行けばいい。失敗しても、はい、次で、 それが今の矢野さんのスタイル。 #hanshin




一面は矢野虎もったいない。上田二朗が「青柳のバント処理」「中谷の見逃し三振」「梅野の二盗失敗」の3つのポイントを指摘。矢野は「青柳は制球もよくなかったしフィールディングもね。相手は左打者を並べたり小技を使ったり、これからもやってくる。成長していくしかない」 #阪神 #tigers #hanshin pic.twitter.com/tmhx9NXmZr



このミスは痛かった・・・! 阪神・梅野、痛恨の二盗失敗 反撃ムードしぼむ - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190506/tig19050622490026-n1.html  @sanspocomさんから



サンスポはたぶんあおりたいんだろうね…。確かに足は心配だけど…。状態も分からずこっちでわーわー言うのもね…。 二回、ベンチからのサインで盗塁に失敗した梅野 「タッチはわからなかったんですけど…。トライできるように準備していきたい」  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190507/tig19050705010003-n1.html  pic.twitter.com/Y9mfCfHVWP



初回の青柳の暴投と、2回の梅野の盗塁失敗が無ければまだ分からんかったなぁ



まけほ~(/。\) 初回を1点で抑えきれなかったこと(その前にピッチャーゴロをスリーベースにしてしまったが)で大きく劣勢になってしまいました… 攻撃は散発6安打2四球 梅野の盗塁失敗が痛かった… 明日からは切り替えて勝ち越しへ!!! #hanshin #tigers pic.twitter.com/90gVqFmbun



セオリー外の盗塁は失敗も「超積極的」選手に浸透  https://www.nikkansports.com/baseball/column/torada/news/201905060000917.html?utm_source=twitter >「ちゃんとサイン出してますから。もう少しいいスタートを切ってほしかったなとは思います」。そう話した。梅野も「あれは自分としては勉強にして、またトライしていきたい」と同じ話をした。



今日阪神2回表に梅野の盗塁失敗がなければ高山の2ベースで無死2塁3塁と好機が広がって勝てたかもしれないというのはなくもないけれど、 あれは相手の送球がもうあれ以上ないどんぴしゃりで、今年の阪神から 走るぞというイメージを相手に植え付けるだけでも今後違ってくると思う。



梅野盗塁失敗した後、高山ヒットとか噛み合わなかったな



4失点とももったいない。 梅野の盗塁の失敗は、もったいない。 流れが悪い。 #阪神タイガース

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title