2
 「ヤクルト-阪神」(7日、神宮球場)

 阪神先発の秋山拓巳投手(28)が5回1/3を投げ、5安打1失点でマウンドを降りた。

 二回、6番・村上に中前適時打を浴びて先制点を献上。なおも内野安打と四球で無死満塁のピンチを招いたが、9番・原樹理を空振り三振。1死を奪うと1番・荒木を遊ゴロ併殺に料理し、序盤最大のヤマ場を最少失点で脱した。

 リズムを取り戻した秋山は三回以降、毎回奪三振を奪う投球。球速は140キロ台前半でも直球には威力があり、真っすぐとカットボールを軸にしながらヤクルト打線を寄せ付けなかった。

 六回のマウンドに立った秋山は、先頭の青木を味方の失策で出塁させ、4番・山田哲を左飛に打ち取ったところで2番手の島本にバトンを託した。島本は後続を封じ、1点のリード守り切った。今季2勝目の権利を手にして、秋山は戦況を見守る。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190507-00000134-dal-base



【虎投QSカウンター】 メッセ QQQ 3/5 岩貞 QQ 2/5 西 QQQQQ 5/6 ガルシア 0/3 青柳🐐 QQQQ 4/6 岩田 QQQ 3/3 浜地🐟 0/1 秋山 Q 1/3←NEW 才木 0/2 高橋遥 0/1 秋山投手 5回1/3 5安打1失点 #阪神 #スポニチ #チャリコ遠藤



秋山投手❗ 長いイニングを投げることはできませんでしたが、2回のピンチを最小失点で凌ぐことができて、なんとかここまで粘ってゲームを作ることはできました




@TigersDreamlink 秋山投手ナイスピッチングでした。ローテーション投手決定 シーズン優勝に貢献してください。阪神の勝利信じています。






糸原のエラーに驚く秋山(違う #阪神 #hanshin pic.twitter.com/XyFoLZJc2l



阪神秋山って右投げ左打ちなんだ、ピッチャーだとかなり珍しいな

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title