2
 「ヤクルト1-3阪神」(7日、神宮球場)

 阪神が逆転で前日の雪辱を果たした。先発の秋山は5回1/3を投げ2勝目。打線は0-1の四回、1点を返しなおも1死二、三塁からドラフト3位・木浪聖也内野手(24)=ホンダ=の適時打で逆転に成功した。九回には無死一、二塁で近本の犠打安打が相手の失策を誘い1点を追加。

 秋山は5安打1失点でマウンドを降り、その後は島本、藤川、ジョンソンが無失点でつないだ。ドリスが7セーブ目を挙げた。

 ヤクルトは二回に村上の適時打で先制したが、その後は打線が沈黙。先発・原は6回2失点も勝利には届かなかった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190507-00000141-dal-base



ヤクルト 1 - 3 阪神 [勝] 秋山2勝1敗0S [S] ドリス1勝1敗7S  http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20190507.html  pic.twitter.com/vcnO1J8YAd



@TigersDreamlink ルーキーが頑張った!







@TigersDreamlink ナイスゲーム‼️ https://t.co/0axTCQ1wsQ



@TigersDreamlink やるやん!



@TigersDreamlink 守護神にセーブを付けさせてあげる優しい4番もいいけど試合を決めてくれる4番が見たいな!!!



@TigersDreamlink 藤川はヒヤヒヤするでほんまに...



@TigersDreamlink ヒヤヒヤゲーム



@TigersDreamlink 阪神投手陣は流石やわ!



@TigersDreamlink 負け試合を勝ったのは大きいね



@TigersDreamlink とらほー🐯 皆さんお疲れ様でした🐯



@TigersDreamlink 虎ほ~!!🐯🐯🐯勝ったけども、糸井、大山くんはチャンスで打てるようにしてよな。😅😅



@TigersDreamlink とらほー🐯 明日も勝って12連戦全部カード勝ち越しと行こう✨



@TigersDreamlink 球児の3四球はいただけないけども、ちゃっかり5回以降はノーヒットに抑えました。



@TigersDreamlink 連敗せんのがええね😊バンザーイ🙌🐯✌



@TigersDreamlink 木浪のヒーローインタビューええわ。 NICEマルチ安打。 そしてジョンソンはやっぱり コントロール良すぎるし ええピッチャーやわ。とらほー。㊗️🎉



@TigersDreamlink とらほー 糸井さんは休ませて



@TigersDreamlink 虎ほー‼️ 何とか逃げ切った‼️ せやけど大山、あそこで打たな男やないぞ💢 明日は神宮参戦や❗ カード最後に打ちまくれ❗



@TigersDreamlink よく勝ったけど6回の攻撃は反省しないと。9回の1点取ったあとの満塁のチャンスでのダブルプレーも反省。明日も勝ちましょう。



@TigersDreamlink 勢いある〜🐯⤴︎⤴︎⤴︎ 梅ちゃん又足⚾️当たった時は心配して、 藤川投手のピンチの時はハラハラしたけど、 今日は勝つ!👊って思ってたよ😆 とらほ〜🙌



@TigersDreamlink とらほー! 投手陣お疲れさん、球児だけはヒヤヒヤさせられたけど💧 打線はもうちょい打ってくれな困るで、明日も勝って勝ち越そう



@TigersDreamlink 秋山が炎上しそうだったけど、よく踏ん張ったな。そして木浪&近本!明日も勝って勝ち越しを決めたい。



@TigersDreamlink よっしゃ🤗 ナイス勝利⭐️ 暑くなるにつれ大変ですが選手の皆さん、矢野監督、コーチ陣の皆さん頑張って👍



@TigersDreamlink リリーフ陣、すごいなぁ〜 いつか甲子園のお立ち台に上げてほしい🙌



@TigersDreamlink 秋山選手粘りました❗ 連敗しないで良かった❗ 明日、もよろしくお願いいたします応援👊😄📢 します🙆頑張れ💥👊😃



@TigersDreamlink とらほーやねん🐯💕






@TigersDreamlink とらほー



@TigersDreamlink 勝った!いい試合でした。今日は投手陣(秋山・島本・藤川・ジョンソン・ドリス各投手)が素晴らしかったです。



@TigersDreamlink ええでええで〜その調子 キナチカナイス👍



@TigersDreamlink スワローズ強力打線を1点におさえたのが、大きい❗木浪、近本、最高じゃ❗明日も勝ってねー~⤴



@TigersDreamlink よっしゃ〜‼️ 近本くん絶妙なバントやったね! あっぱれ〜‼️



@TigersDreamlink 勝って良かったですね。貯金増やして、連勝街道ましぐら



@TigersDreamlink とらほーー🎉 ほら‼️連敗なんかしましぇーーん🎶😄👍 #阪神タイガース



@TigersDreamlink やっぱり、阪神は投手様々やわ。 ノーアウト満塁を抑えた秋山くんにツーアウト満塁を抑えた球児🎵😍🎵 完璧なジョンソン🎵😍🎵 打線はもう少し頑張って👊😆🎵



@TigersDreamlink とらほー🐯 秋山ナイピー😃✌️



@TigersDreamlink 勝ってよかった~🙏🏼ꉂꉂ🐯山田さんは巨人戦で打っていいで~🙏🏼



@TigersDreamlink 今日勝ったのは大きいよ❣️ とらほー🙌



@TigersDreamlink 7回裏藤川の時はどうなるかと思ったけど木浪・近本ほんまにええ選手やなw 8回・9回は安心して見られたは・ジョンソン・ドリス完璧やな 秋山にも勝ちがついたし良かった良かったwww



@TigersDreamlink お疲れさま❗⚾👏😁3ー1のわりに時間かかったね😅明日もお願いしまーす❗



@TigersDreamlink てか明日勝てば2位浮上か!! よしこのまま全戦勝ち越しで2位行きましょう👍



@TigersDreamlink 観てました(*´ω`*)🐯🎶✨ 秋山くんやったぁ😊🌸 近本くんも凄かった(*⁰▿⁰*)☀️ 大山くんは、ホームラン惜しかったですね、、。 みんなの笑顔が観れて良かったです😆 最後までテレビで観れなかったけど💦



@TigersDreamlink 秋山投手😊‼おめでとう!ドリス☺!サンキュー🎉🐯🎌



@TigersDreamlink ナイス勝利! けどさすがに梅野休ませてほしいか スタメンで出るならせめてもの8番でもいいんじゃない マルテも木浪も3試合連続でヒット出てるのにそんなに信用ないの



@TigersDreamlink 投手陣が良く踏ん張った!! 明日は野手陣が頑張れ。



@TigersDreamlink 今日は投手陣よく頑張った! 特に島本とPJな よくやってくれてるよ😃🙏



@TigersDreamlink 今日は渋い試合やったなぁ〜!! とらほ〜!!



@TigersDreamlink ナイトゲーム、ナイスゲーム。明日も、ナイスゲーム。



@TigersDreamlink ターニングポイントは球児の所でしたな。我慢した矢野さんに答えた球児。 矢野さんは選手を信頼しているし、采配に迷いが見えないのが素晴らしい。 失敗しても選手のせいにしないし、監督としての覚悟を持っている感じがする。



@TigersDreamlink 木浪選手🎶 初のヒーローインタビュー 格好よかった~~~📣📣📣 全力疾走‼いつ見ても 清々しいです✨ とらほ~~~🐯 pic.twitter.com/oC3M1bQvDg



@TigersDreamlink 明日も勝って、今カードも勝ち越しを。



@TigersDreamlink ジョンソン超ステキー‼︎ 中途半端放送TV大阪ふざけんな〜!



@TigersDreamlink 秋山 木浪 ジョンソン ドリス 近本 復活の二人と新戦力三人最高!



@TigersDreamlink ナイスゲーム😹



@TigersDreamlink あっきゃマンの立ち上がり  無死満塁! 😱 最小失点で切り抜けた!👀 全員野球だった…が、 福留選手の全力疾走は脱帽🎩 ちほほー♥



@TigersDreamlink 勝った!!近ぽんもヒット打ったし最高ぉ



@TigersDreamlink 明日も勝つ!!



@TigersDreamlink 秋山!ジョンソン!ドリス!近本!木浪!勝利に感謝感謝感謝です。阪神タイガースのピッチングスタッフは最高にぶち破れオレがヤル!



@TigersDreamlink 強いわ、これ もうキナチカのチームになっとるわ笑笑 開幕の1、2番より、今の打順の並びがいいねーハマってるわ😄



@TigersDreamlink とらほ~~。さすがの投手陣っす。 夏場もつかなぁ? 心配。



@TigersDreamlink 連戦最終日勝って甲子園帰ろう!



@TigersDreamlink 勝たしてもらった。山田哲人選手のお陰です。このままシーズン終了まで寝てて下さいな。しかし阪神の3番4番5番は早く目覚めて下さいな。前の選手が敬遠される4番は末期ですやん。解説者達に失笑されてたらアカンでぇー。最低でも3回に1回は我等が望む場面で打って頂戴。3番も5番もやで。合掌‼️



@TigersDreamlink もっと江越見たかった😂 pic.twitter.com/vAVnYWyBuF

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title