2
 阪神のドラフト3位ルーキー、木浪聖也内野手(24)=ホンダ=に同1位の近本光司外野手(24)=大阪ガス=が「愛のツッコミ」を入れた。

 木浪は7日のヤクルト戦(神宮)に「8番・遊撃」で先発。同点に追いついた4回1死一、二塁で相手先発・原樹理から右前へ勝ち越し適時打。先頭で迎えた9回には中前打でチャンスメークし、無死一、二塁で近本のバント処理を焦った近藤の悪送球の間に3点目のホームを踏んだ。

 試合後には、プロ初のヒーローインタビューを受けた木浪。「(4回は)チャンスで自分に回ってこいと。絶対に打ってやろうと強い気持ち。打ててよかった」。アナウンサーから自己紹介を兼ねてアピールポイントを聞かれると「全力疾走なので、それを見にグラウンドへきてください!」と呼びかけた。

 木浪は4月25日のDeNA戦では走者を置いて送りバントに失敗。これを同じ新人の近本が起死回生の逆転3ランで帳消しにしたのは記憶に新しい。「自分が聖也の分まで巻き返そうと思っていた」という近本の言葉に、木浪は「助けてもらって本当に感謝しかないですよ」と頭を下げるなど“同期愛”は強い。

 そこで、この日の木浪について近本に聞こうと夕刊フジ記者が近寄ると、「えっ、僕なんか悪いことしました?」とニヤリ。木浪のヒーローインタビューの内容を伝えると、「全力疾走!? アイツ、足遅いっすよ!」と関西人らしくツッコミを入れつつ、「彼が活躍したら僕もうれしいし刺激にもなります」と満面に笑みをたたえた。

 木浪は開幕スタメンに抜擢されたが、不振でわずか4試合で手放した。「落ち着いてきたから使っている」(清水ヘッドコーチ)といわれる通り、最近再び先発で起用されている。矢野監督も「競争しながら地力もつけてほしい」と期待をかける男は今度こそレギュラーの座を固める。(山戸英州)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00000012-ykf-spo



阪神ドラ3・木浪にドラ1・近本が“愛のツッコミ”  https://www.zakzak.co.jp/spo/news/190508/spo1905080005-n1.html  木浪のヒロインの内容に、「全力疾走!? アイツ、足遅いっすよ!」と関西人らしくツッコミを入れつつ、「彼が活躍したら僕もうれしいし刺激にもなります」と満面に笑みをたたえた。 近本君ツッコミできるんやwwww




@tamae_mcz 近本に言われちゃしょうがないですねw



矢野監督と清水ヘッドと大山のおしりと近本と木浪❤️ pic.twitter.com/8PSrsNjQsY



@mami_kitagawa こんにちは😃ほんとに淡路島の玉ねぎは美味しいですね!まみさん( ◠‿◠ ) 阪神タイガース🐯絶好調ですよー‼️昨日でもルーキー 木浪聖也!近本光司選手大活躍でした! https://t.co/Bq1BwpO5NF



木浪「全力疾走なので、それを見にグラウンドへきてください!」近本「全力疾走!? アイツ、足遅いっすよ!」 | トラニュース 阪神タイガース応援ファンサイト この2人薄い本出せるレベルで仲良いな  http://tora-news.com/2019-0508-3.html 



ヤクルトを爆飲🧂 近本くんと木浪くんで新人王争い確定🙌 ん⁉️ひょっとしてダブルで受賞‼️ 頑張れ鳴尾浜😾 #阪神タイガース pic.twitter.com/fnIwaL4GPb



今年の阪神は 1番近本 2番糸原の確立も大きいけど 梅野、マルテ、木浪の下位打線でもしっかりチャンスを作って上位にもって行けるのがとにかく大きい #阪神

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title