1
 「ヤクルト7-7阪神」(8日、神宮球場)

 阪神が12連戦の最終戦を延長12回の死闘で引き分けた。

 5-5の延長十二回、先頭の大山が投手強襲安打で出塁。犠打と敬遠で1死一、二塁から代打中谷が左中間へ2点を勝ち越す二塁打を放った。

 しかしその裏、島本が先頭の山田哲にソロを浴び、なおも2死から村上に死球。盗塁があり2死二塁から代打中村の右越え二塁打で同点に追いつかれた。

 阪神は八回に2点を加え5点リードのその裏、4番手の福永が乱調で無死満塁とし山田哲に右越えの2点二塁打を許した。5番手・ジョンソンも流れを止めることができず、続く雄平に左翼フェンス直撃の2点適時二塁打。1死三塁から村上に左犠飛を許し、同点とされた。

 初回に4連打などで3点を先制。八回には今季初めてスタメンから外れた糸原が代打で2点三塁打を放ちリードを広げたが、救援陣が捕まった。先発の岩田は六回2死まで無失点と安定した投球を披露していたが、青木に頭部死球で危険球退場も継投に影響。ドリスが十回からイニングまたぎで2回無失点。十二回に登板した島本がリードを守れなかった。

 改元で世間は10連休もあり、阪神にとっては異例の12連戦となった。最終戦は引き分けに終わったが、12試合で8勝3敗1分けと好調を続け、12連戦スタート前の5位から3位まで浮上した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00000150-dal-base






@TigersDreamlink 糞試合やね。中谷はようやったよ 福永 島本は反省しろ pic.twitter.com/D4AzLNVIoC



@TigersDreamlink 負けなかったが、矢野は反省してくれ 8回5-0から引き分けは辛い




@TigersDreamlink 村上に盗塁されてなかったらわからんかったのにな



@TigersDreamlink PJ3日くらい休ませてあげて 壊れるわ



@TigersDreamlink 負けに等しい引き分けですね



@TigersDreamlink 勝ち試合やったのにな~。頼むで頑張ってや。



@TigersDreamlink 福永ビール代返せ



@TigersDreamlink 今日の引き分けは負けに等しいわ



@TigersDreamlink よう負けんかった… いや勝てよ



@TigersDreamlink これは勝てた試合だったはず



@TigersDreamlink 明日しっかり休んでくれ



@TigersDreamlink 9割9分負けやぞこの試合



@TigersDreamlink 最悪です((T_T))次は勝ってください



@TigersDreamlink いやマジで悔しすぎる。 絶対9回で勝てた。



@TigersDreamlink 勝てたなぁ~~~😆



@TigersDreamlink 勝てる試合を福永と島本で落とした



@TigersDreamlink 今日は、PJと中谷が可哀想・・・。



@TigersDreamlink 引き分けだけど実質負け 8回の継投ミス、岩田の退場。なんかモヤモヤする。 初回の4連打はなんだったんだ。 5点差あって負けるのね。



@TigersDreamlink 泣きたい



@TigersDreamlink 勝ち試合だったろよ(-_-)



@TigersDreamlink 絶対勝てた試合やったわ 中継ぎ投手陣の踏ん張りが足りなさすぎる



@TigersDreamlink 勝っていた試合やのに。



@TigersDreamlink 金曜日 甲子園では頼むでーーー///



@TigersDreamlink 代走風張しか思い出せません(笑) 頼みますよー🤦‍♀️



@TigersDreamlink 二度と福永見たく無いわそれだけ



@TigersDreamlink 惜しい引き分けでした。タフな試合でしたね。



@TigersDreamlink 実質負けでしょ 5-0から追いつかれて、 7-5からも追いつかれて。 ここ一番で気緩めちゃダメでしょ。 こういう試合が これからもあるとすれば 優勝への道は確実に遠くなるよ。 少なくとも、今日は確実に 勝てた試合です。



@TigersDreamlink 福永は毎年大量失点するよな



@TigersDreamlink 勝てた試合やろ。。



@TigersDreamlink 凄い面白い試合でした(*´∀`)♪



@TigersDreamlink 神宮まで行ったファンが可哀想やわ 福永は当分見たくない



@TigersDreamlink 心臓に悪い試合でした。



@TigersDreamlink 一軍も二軍も今日はいいものみせてくれた



@TigersDreamlink 糸井の久々の猛打賞みんなで祝いましょ! pic.twitter.com/Y0rCeGzjpT



@TigersDreamlink 警告試合 4時間53分の熱闘! (´・ω・`) 両軍お疲れ様でした #警告試合



@TigersDreamlink お願いしますよ〜泣き



@TigersDreamlink 勝てた試合だっただけに本当に残念 でも12連戦よく頑張ってくれました 本当にお疲れ様です



@TigersDreamlink 福永は二軍でやり直せや



@TigersDreamlink 5-0で勝ちパターン温存は全然問題ないと思いますよ!!



@TigersDreamlink 8回の裏、頭からジョンソン出しておけば。。。



@TigersDreamlink 負けみたいなもんやろ



@TigersDreamlink 5点差でも、ジョンソン、ドリスで良かったよね。でも、島本くん、ホントにしんどい場面でドローでおわれた事に拍手!



@TigersDreamlink あーあ。勿体ない



@TigersDreamlink 疲れる試合ですな。まぁ逆転 負けにならずホッとしてるよ 仕切り直しですな



@TigersDreamlink 島本もよく頑張った。お疲れ様



@TigersDreamlink 島本は4連投だししょうがないか



@TigersDreamlink ベンチのミス



@TigersDreamlink 俺は福永も島本も責めないよ そして中谷はよく打った!初回の4連打も痺れた! 反省点はみなさんで考えてください



@TigersDreamlink 今日は監督が悪い。



@TigersDreamlink 絶対勝てた試合 こんな引き分けは負けに等しい



@TigersDreamlink 8回に福永を出した采配だよな...5-0で勝った試合だった...



@TigersDreamlink よし、もう2度と福永使うなよ 毎年毎年防御率二桁の奴使ってストレスたまんねん



@TigersDreamlink 明日休みやからみんなゆっくり休んで、次から猛虎打線爆発&無失点リレー投手陣でよろしく🙏



@TigersDreamlink 継投は大切ですね。 島本さん次は頼みますよ。



@TigersDreamlink 色気づいた采配してるからこんな事になるんだ! 優勝なんて到底無理だ



@TigersDreamlink 引き分けほ~。今日は継投ミスのせいですね。中谷はようやった。



@TigersDreamlink 島本〜!!おつかれさまです! じゅーぶんです!



@TigersDreamlink 盗塁あっさりされて外野前進守備にされたのが勝負の山



@TigersDreamlink なぜ村上に簡単に盗塁させたか分からない。2塁に行けば一打で同点なのに。



@TigersDreamlink 勝利の女神は簡単には微笑まないな。野球の厳しさを感じた一戦だったね。



@TigersDreamlink とりあえず福永にジョンソンと中谷に土下座させといて下さい



@TigersDreamlink 何がしたかったんですか。



@TigersDreamlink バカみたいな試合。 優勝チームなら余裕かますのわかるが、この采配は酷い。ぶち破るんちゃうん?なに安心かましてんねん!



@TigersDreamlink 12連戦、インフル等あって、ほんとブルペン陣お疲れ様



@TigersDreamlink 公式も7対7の画像あげる以外言うことないじゃないのw



@TigersDreamlink なんで8回に福永???????



@TigersDreamlink 8回に追加点なかったらピージェードリスで3-0で終わってたかもなあ



@TigersDreamlink 引き分けどころか10敗ぐらいした気分だ… これでチームのいい流れは完全に途切れたね。 次のカードから一気に転落するぞ…



@TigersDreamlink もはや野球ではなくPRIDEでしたよね??()



@TigersDreamlink 負けに等しい 引き分け。゜+(。ノдヽ。)゜+。



@TigersDreamlink 首脳陣しっかり反省会しろよまじで。 選手も体もたないから



@TigersDreamlink 負けみたいなもんや💢



@TigersDreamlink 綺麗ごとは言わない!矢野に喝!!!次から同じ轍を踏むなよ



@TigersDreamlink 死闘でした・・・ 問題の8回の采配は、矢野さんを支持します。 5点差でPJを投げさせたくなかった。福永に経験を積ませたかった。理解します。 どんな経験豊富な監督でも采配ミスはします。矢野さんはまだ、新米監督。 前を向いて頑張って欲しい。



@TigersDreamlink もったいないって今日の試合、勝てたやん!



@TigersDreamlink 疲れた



@TigersDreamlink 何してんだよ 勝たなきゃいけなかっただろ



@TigersDreamlink 警告試合で要らぬ温情采配は通用しないという事は良くわかったという試合です



@TigersDreamlink 島本もう一つ安定感に欠けるなぁ…



@TigersDreamlink 負けないでよかったけど… 勝ちを逃しましたね…(ー_ー;)



@TigersDreamlink 福永はとてもじゃないが1軍では使えん



@TigersDreamlink 去年の阪神ちゃんなら負けてた



@TigersDreamlink 福永継投も先を見据えての事 ナイス引き分け半歩前進 巨人の背中が見えたで 名古屋ドームでバテバテなんてならんように



@TigersDreamlink 選手はよくやってたから責めれへんわ 勝ち試合落としたベンチの継投ミスは反省してくれ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title