1
 「ヤクルト7-7阪神」(8日、神宮球場)

 阪神のピアース・ジョンソンの連続試合無失点が「16」で止まった。

 八回、雄平に2点適時二塁打を浴びたが、ここまでは福永が出した走者。しかし、1死三塁から村上に左犠飛を許し、オープン戦を含めて来日初となる自責点が記録された。「疲れていたのもあったけど、連戦が続いてみんな疲れていたからね」とサバサバとした表情で振り返った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00000160-dal-base



ジョンソン休ませたかったてのは分かるけど。。あそこまで福永が打たれるとは 阪神、引き分けに徒労感=プロ野球(時事通信) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00000136-jij-spo  @YahooNewsTopics



阪神12連戦お疲れ様! 最終戦は采配が中途半端になって勝ちきれなかったのが悔しいところやけど、この連戦の成績見ると、8月の死のロードに期待持てるな 今日打たれた福永と島本はそこまでに成長してくれることを願おう ジョンソンはこれで記録関係なく気楽に投げてくれたらいいから頑張ってほしい!




阪神12連戦8勝3敗1分は本当によくやったと思う! ジョンソンは流石に責められないが 福永は次がない可能性が… 10日からの中日戦も頑張って欲しいな!



今年の阪神は矢野監督の勝ち継投のリリーフ陣を休まそうとして、勝っている場面で勝ちパターンじゃないリリーフを投げらして打たれるイメージがある。今日の試合もそうやったけど8回は頭からジョンソンで行った方が良かった。それにしても矢野監督は継投策が苦手っぽいな。勝てる試合を取ってかないと



岩田君また2勝目おあずけ。 あーあー😥 ジョンソン16試合連続無失点ストップ。



ヤクルト村上の犠牲フライで阪神ジョンソンの無失点記録ストップ



あーあ、追いつかれちゃった。しかもジョンソンの無失点記録もストップ。岩田かわいそう



追いつかれたあ 同時にジョンソンの連続無失点もストップ



今日1番気の毒なのはジョンソン。 休み言われてたのに急に大ピンチで出てと言われ、かつ相手は火ヤク庫打線。 結果3失点、自責点も1ついて来日してからの連続無失点も途切れた。 これによって調子狂ったり自信なくしたり、あと気持ち切れたりしてたら本当やばい。 ジョンソンあっての今の阪神の順位😶



福永使ったのが舐めプっていうか福永以外に継投させられへん(ジョンソンは温存させたい)て阪神結構やばいんよな。岩田が退場しやんかったら良かった訳やけど…



今日のプロ野球 哀しいブルペン一覧: ・ジョンソンの無失点記録継続も途切れたうえに5点差を追いつかれた阪神 ・菅野を打ち崩し5点奪取、6回終えて5-1でリード、からの中継ぎ炎上1イニング7失点のDeNA ・4回表で7-0、大量リードだったのに最後は守護神森が打たれて逆転サヨナラ負けのソフトバンク pic.twitter.com/Z8xLX4ehjs

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title