2
 「阪神1-5中日」(11日、甲子園球場)

 阪神打線が中日の先発・柳の前に8回を散発5安打12三振無得点と沈黙。九回に1点を返したものの、試合をひっくり返せなかった。

 阪神は先発のメッセンジャーが初回に攻め込まれた。立ち上がりが悔やまれた。1死から二塁打と四球で一、二塁のピンチ。4番・ビシエドを内角高めの直球で見逃し三振に仕留めたが、5番・高橋に中堅への先制2点適時二塁打を許した。さらに続く阿部にも適時打を浴びる。結果的にこの3失点が重い意味を持った。

 阪神打線は柳の変化球を織り交ぜた投球に的を絞れず。三回、四回は9番メッセンジャーから6者連続三振という屈辱も味わった。九回に中日が投手をロドリゲスにスイッチしたところで、福留、梅野が連打。マルテの三ゴロの間に1点を返したが、反撃はここまでだった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190511-00000106-dal-base






@TigersDreamlink 今日は柳に二桁三振。うまくやられたな。明日は今日の反省をして勝つようにしてください。完封負けしなくてよかったと思いましょう。




@TigersDreamlink 若手の外野にした方がいいんちゃう 糸井なんて やる気感じられんもん 糸井に優しくないか 矢野さん 一回表から 雰囲気最悪やったやん。



@TigersDreamlink 今日のMVPは福永で。



@TigersDreamlink う〜ん、メッセの調子が…



@TigersDreamlink 鳥谷の枠がもったいないから中継ぎ増やしてくれ



@TigersDreamlink 完封負けは痛いからまあよし



@TigersDreamlink 今日は女の子多かったから緊張しててんや。



@TigersDreamlink 鳥谷はいい加減に2軍と交換してくれ。ベテランだからって忖度してたら枠無駄なだけだよ🐯 #hanshin



@TigersDreamlink 残念な試合でした。切り替えて、明日勝って勝ち越しましょう!



@TigersDreamlink 明日は見ごたえのある試合をお願いしますm(*_ _)m 鳥谷さんそろそろリフレッシュいるんじゃないですか



@TigersDreamlink 三振しすぎや、それとチャンスで鳥谷って中谷や上本の方が代打打率いいのに、忖度采配してたら勝てるもんも勝たれへんわ



@TigersDreamlink 代打鳥谷とか言う絶望を与えるコール(味方)



@TigersDreamlink 今日は…不調が目立ちすぎ。チャンスもあったのに❗はぁ😞💨



@TigersDreamlink 最近勝ちすぎて負けても「仕方ない、明日勝てばいい!」ってなる同士おるやろ?



@TigersDreamlink 負けほー



@TigersDreamlink 負けたんだ…知らなかった… 明日頑張れ!



@TigersDreamlink しゃーない! 柳、良すぎた😳 明日、明日!



@TigersDreamlink しゃーない。 明日、打線爆発🔥😭💣お願いいたします🎵 勢いつけて巨人を叩いて😊



@TigersDreamlink 糸井下げて、高山、中谷、江越の誰か置いたほうがいい。 打てないなら守備がいいのを置きたいから。 マルテはまぁ、我慢かな。



@TigersDreamlink うーん、鳥谷がなあ まあ明日こそ頼むわ



@TigersDreamlink 生き返れ鳥谷! 福永さぁ、二軍の月間MVPらしいけど もう一回二軍行きでお願いします🤲 岩崎とチェンジで!



@TigersDreamlink 鳥さん…。



@TigersDreamlink 糸井の守備がちょっと… 最近糸井の活躍がインスタでしか見れてない気が…



@TigersDreamlink 明日、勝ち越そう!



@TigersDreamlink トラコがドラゴンズに鞍替えしてしまう😭



@TigersDreamlink 福永、直球いいね 変化球まともに扱えると面白いかも。 でも、点取られすぎかな 二軍落ちても腐らず頑張れ若いし信じとる



@TigersDreamlink 明日明日



@TigersDreamlink ドラゴンズ期待の柳にキリキリまい。糸井の怠慢守備がねぇ~😭鳥谷の1割って、、心配。明日勝って勝ち越しだ!



@TigersDreamlink 柳がヨスギタ



@TigersDreamlink 最終回よくぞ1点入れた! 0はあかん、柳素晴らしかったでも最初で最後です。今日は帰って一杯やってくれ。さぁー明日は才木て勝ち越や。



@TigersDreamlink 連敗しないのが今のタイガース! 切り替えてあした頑張りましょう! 鳥さん😂😂



@TigersDreamlink 負ける時もありますよねぇ



@TigersDreamlink トラコ増えやんぞこんな試合じゃあ😇



@TigersDreamlink 明日勝てばよし。



@TigersDreamlink 柳負け。明日はこっちが先制しよう。



@TigersDreamlink 留さんの意地の激走!  糸井さんはかなり重症 明日から8番打者へ  調子悪い時は…良い薬になる ちほほー♥カワイイ♪



@TigersDreamlink まさかのまさか、好調打線に快音なしとはね〜明日、頑張って欲しいですね。



@TigersDreamlink カード勝ち越しを目指そう!最近は連敗しないからそれに期待!



@TigersDreamlink 功労者だしめちゃくちゃファンいるのはわかるけど 今の鳥谷に1枠割くのはきついっす



@TigersDreamlink まあこういう日もあるよ・ワシ途中で居眠りこいてたは・9回に1点取っただけでもましか・気持ち入れ替えて明日勝てば勝ち越しや



@TigersDreamlink まだまだ発展途上のチーム。課題はたくさんある。長いシーズン考えてやっていきましょ✨ #阪神タイガース チームの雰囲気に乗れてないような糸井選手が気がかり。



@TigersDreamlink 相手のピッチャーが良すぎた それだけ 福留 糸井 のおじさん は暑さにやられたのかな



@TigersDreamlink もうちょっと、打ってあげようよ!



@TigersDreamlink 今日は仕方ない。柳がよかった。 次は攻略たのんます!



@TigersDreamlink 連戦終えて暑さが増してきた今日この頃、ベテラン勢の起用の仕方が難しくなってきたかな…



@TigersDreamlink 1点入ったのが良かったです(*^^*) 0は悲しいので💦 明日、頑張りましょう😆🐯🎶✨



@TigersDreamlink @KojiNogi 福永、ハマチout 岩貞、岩崎inでお願いします



@TigersDreamlink 糸井は1週間代打でいいよ その間は高山か中谷出したらまた線になる マルテは我慢😓



@TigersDreamlink ⤵️😣残念、今シーズンは、メッセがあまり勝てない気がする💦今日は、打線もおとなしいし明日勝って火曜日からの巨人戦に弾みをつけて欲しい❗🐯⚾頑張れタイガース‼️🙋



@TigersDreamlink いいところなく負けたけどこういう日もある。救いは0封を許さなかったくらいかな。明日頑張ってもらいましょう!



@TigersDreamlink 糸井さんあの守備だし、それなら高山君でよくないですか?ww



@TigersDreamlink メッセ日本人になってから威力なくなったなぁ…明日の初登板の清水にやられんなよ!初物に弱いから心配やわ!



@TigersDreamlink 今日は柳が良すぎた。



@TigersDreamlink 選手の皆さんお疲れ様 巨人には気合い入れて 望んでね☺



@TigersDreamlink 柳相手に初回3点は痛い。 3点目が大きかった。



@TigersDreamlink うまい事はいかんなあ



@TigersDreamlink 明日甲子園行くから明日勝ってくれたらいいは👍



@TigersDreamlink 明日頑張って!!



@TigersDreamlink 土曜日に負けはきつい



@TigersDreamlink 柳投手にあっぱれ!



@TigersDreamlink 残念! 明日勝ちゃあいい! pic.twitter.com/6mOmMle0k2



@TigersDreamlink 糸井あの守備ならもういらん。大して打たへんし。高山我慢して使ってもらった方がええわ。



@TigersDreamlink 初回の失点が痛かった😢 ランディ、次回は頑張れ❗頼むぞ!ランディ❗❤❤❤



@TigersDreamlink あと代打鳥谷とか明らかな負け試合だけにしてもらいたいね



@TigersDreamlink 今日は、つまらない試合でした💧



@TigersDreamlink メッセって微妙に中日とは相性悪いよなぁ…



@TigersDreamlink 福永君!うちの近所の居酒屋の 草野球チームがピッチャー募集 してるから就職先紹介しようか?



@TigersDreamlink 今日なんか皆んなあかんかったなぁ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title