01a50617
 「阪神-中日」(12日、甲子園球場)

 阪神が初回、不可解判定などで2点の先制を許した。

 この回、先発・才木の制球が定まらず、先頭の京田に中前打を浴びると、1死を挟んで連続四球で満塁。続く高橋の打球だった。一塁線を襲った打球に対して、一塁・マルテが追ったが、グラブに当たった後に右翼ファウルゾーンに転がった。

 ファウルゾーンで捕球したかに見え、マルテはファウルだと確信した動きで球を追わなかったが、一塁・佐藤審判はフェアのジャッジ。二走・平田も一気に生還し、2点を失った。

 矢野監督もベンチを飛び出し、抗議。球審・土山を中心に、4審判が集まって協議されたが、判定は覆らなかった。その後、一塁・佐藤塁審も駆け寄って、約2分ほどの話し合いが行われたが、説明を受けた矢野監督はベンチに戻った。

 なお、今年1月に12球団監督会議が開かれ、今季も塁審より前の打球に関しては、プレー検証の対象にはならない方針が説明されている。同日の会議では、塁審より前の打球を判定した審判が判定に確証がない場合、審判団は協議するが、映像で再確認をしないため、決定的な証拠がない限りは簡単に判定を変えない方針を説明されている。

 才木は後続を断ったが、後味の悪い2失点となった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190512-00000082-dal-base



【一軍】公式戦【阪神0-2中日】 1回表 ドラゴンズが先制 投手:才木 打者:高橋 結果:ライト線2点タイムリーツーベースヒット  http://hanshintigers.jp/  #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル



@hanshintigersjp ファールだろ!



@hanshintigersjp ファールだし!




@hanshintigersjp 2点で済んでよかったね



@hanshintigersjp アンラッキー



@hanshintigersjp 才木粘れ!



@hanshintigersjp とりあえず審判0で試合しようか。



@hanshintigersjp フェアかファールってリクエスト出来ないのか



@hanshintigersjp 初回からバタバタしすぎぃ



@hanshintigersjp せめてリプレイみてほしいわ、、審判、、



@hanshintigersjp どう見てもファール。なぜあれをフェアになるのか?



@hanshintigersjp とりあえずこれで4連敗は確定



@hanshintigersjp ファールで良いやん



@hanshintigersjp 高橋 ほんま 要注意やな😫



@hanshintigersjp 初回から失点かよ!!😡😡



@hanshintigersjp 周平強い



@hanshintigersjp 2点で済んでよかった まだワンチャンあるよ



@hanshintigersjp メッセも才木も立ち上がり悪すぎんか



@hanshintigersjp たったの2点差!反撃しましょう!頑張れ!阪神タイガース!



@hanshintigersjp 最近初回にとられがちやなあ



@hanshintigersjp 糸井もやっぱりカバー遅いよなぁ



@hanshintigersjp あんな感じのはリクエスト無理?



@hanshintigersjp やられたら、やり返せる力ありますからねー粘って粘って逆転するぞ!



@hanshintigersjp 正直今の阪神の打線なら2点ぐらい余裕で返せる打線持ってる、ここからやな! 逆転のチャンス余裕であり!



@hanshintigersjp 佐藤塁審、後でファールでした、見えなかったでは許されへんで❗

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title