2
 阪神は12日、中日に連敗し、6カードぶりの負け越しを喫した。この日は「7番・一塁」で先発したマルテが攻守に精彩を欠いた。

 一回、2-2の同点に追い付いた後の2死一、二塁の勝ち越し機で遊ゴロ。六回の無死二塁では二ゴロに倒れ、3打数無安打。打率は2割を切り1割8分6厘。得点圏で凡退が続いている。

 守備でも、一回1死満塁から一塁線上のゴロをミットではじいて2点二塁打を許すと、七回にもゴロを外野にそらす失策で打者走者に二進されるなど粗さが目立つ。

 マルテは「毎日、集中してやっていくだけ」と前を向き、清水ヘッドコーチは「失敗はあるもの。次にしないようにやるだけ」とかばったが、助っ人の不調はチームにとって悩みの種だ。(上阪正人)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190512-00000545-san-base



そろそろマルテが当たりを出していかないと辛いね でも最終打席、あの打球の飛び方は良かったな🐯 アジャストしてくれて6番に上がってくれば恐ろしいのに🐯




マルテ遂に1割台か...選べるといってもさすがにもう五分はあげんと我慢してもらえんぞ... 近本も冷えてきた。途中交代から調子悪いね。 糸井が打率出塁率はええが、長打が目に見えて減ったのはなんでなんや...身体は衰えてないし、目も選べてるから見えてるはずやのに。何で?



ファウルじゃね?とは思ったが、それ以前にマルテの守備が悪いよね>阪神、初回に不運 不可解判定が絡み2点を献上 矢野監督もぶ然(デイリースポーツ) -  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190512-00000082-dal-base 



マルテに関しては 実力不足というより調整不足。 怪我で離脱してたのが響いていると思う。 抹消して一度調整させるのもあり。 このまま使い続けて調整させるのもあり。 にしても、やたらと中谷待望論が出てるのが草



マルテを使い続けるべきかどうか? オフに複数人外国人を獲得しておくべきだった



マルテは若さ込みでとってるだろうからもう少し我慢してあげてくれ そこまで打高でもない(?)アナハイムでやってた選手だし守備上手いし



中谷は生え抜きでマルテは助っ人外国人やけども年齢でいうと中谷とマルテって1つしか変わらんのよ



なんでみんなマルテ我慢できないんだ?笑



現地まけほー 今日は近本に木浪といい当たりがでてたんやけどなぁ もう一歩のとこでとられる( ´・ω・`) 惜しい試合やったなって思うけど、やっぱりマルテの守備かなぁ(攻撃もやけどw) 梅野が当たってただけに大山、マルテがちゃんとしてほしかった それにしても高橋すごいわ #阪神タイガース



この時点でマルテ使う使わないの論争が起きること自体おかしい 6月終わるまで様子見ろや



マルテさんなにしたん?



マルテなんて三振かホームランでええやろ 期待してる



マルテは続けて使うべきやと思うなぁ。まだ日本のピッチャーに慣れてないし、慣れるには時間もかかるし、辛抱して使うしかない。見切るにはまだ早い。

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title