2
 「巨人2-4阪神」(14日、東京ドーム)

 阪神が七回に猛攻を見せて逆転勝ち。令和最初の「伝統の一戦」を制し、今季巨人戦初勝利を飾った。今季就任した矢野燿大監督は巨人戦初勝利となった。

 今季ここまで巨人戦6戦全敗。昨季から見れば9連敗(1引き分けを挟む)と圧倒されていたが、この流れをようやく止めた。

 先発青柳が初回に2点を失いながらも、粘りの投球で追加点を許さない。二回にマルテの3号ソロで1点差に迫った打線は七回につながりを見せる。

 巨人は3安打1失点と好投した先発のドラフト1位左腕・高橋を6回で降板。継投策に出たが、救援陣に猛虎打線が襲いかかった。

 先頭の福留が中前打で出ると、犠打と四球で1死一、二塁として巨人2番手・アダメスを降板させる。3番手・戸根に対し、代打・上本は空振り三振に倒れたが、続く代打の北條がしぶとくレフト前に落として、まずは同点。

 さらに一気に畳みかける。近本の四球で満塁にすると、キャプテン・糸原が鮮やかにセンター前にはじき返して2点を追加。4-2と逆転に成功した。

 阪神は七回からジョンソン、藤川、ドリスと無失点リレー。首位チーム相手に、救援陣が安定感の違いを見せつけた。

 この勝利で阪神は東京ドーム通算150勝となった。東京ドームでの巨人戦戦績は389戦150勝230敗9分け。

 巨人は開幕から36試合連続出塁のセ・リーグ記録を更新中だった坂本勇が5打席凡退。記録がストップした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190514-00000130-dal-base



巨人 2 - 4 阪神 [勝] 青柳3勝3敗0S [S] ドリス1勝1敗8S [ホームラン] マルテ ソロ3号  http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20190514.html  pic.twitter.com/BtY5YaFtUs



@TigersDreamlink 7回ジョンソン 8回球児 が好采配でしたね。 桑原、岩崎がいない間、球児はよくやってくれてます。



@TigersDreamlink 糸原 よう打ったわ、、 そんで最強中継ぎ陣 最高やわ。。 明日菅野? 明日も勝つんだよなぁ、、🐯🐯🐯 pic.twitter.com/U96HV9KaV0







@TigersDreamlink 【祝】今シーズン巨人戦初勝利! 【祝】東京ドーム、通算150勝目! 【祝】逆転勝ちが出来る阪神タイガース!






@TigersDreamlink 誰にも劣らぬ ハートの強い男 我武者羅に走り抜け 果敢の戦士 いーとはらー いーとはらー いーとはらー 凛々しく 泥臭く 斬り込め 全力で 気力込めて 今ここで 燃えさかれ かっとばせー糸原 最高やキャプテンありがとう pic.twitter.com/KgpMTWHKKU



@TigersDreamlink さいこー!!!😃⤴️⤴️



@TigersDreamlink 令和最初の伝統の一戦勝利おめでとう🎊



@TigersDreamlink 小宮山さんありがとうございます!



@TigersDreamlink まとめ ・ベテラン青柳さん、初回に打ち込まれるも6回2失点 ・鉄壁リリーフ陣、今日も無失点 ・マルテ3号ソロ ・代打北條同点打からのキャプテン糸原逆転タイムリー ・対巨人連敗&坂本の連続出塁記録を止める https://t.co/ZJBB0tLl3z



@TigersDreamlink 明日の菅野に勝ったらホンモノやで



@TigersDreamlink いよ!神球団!



@TigersDreamlink やっと巨人に勝ったー!! 糸原選手ナイスバッティング!!!



@TigersDreamlink え?... すごい。 すごい....(すごい)



@TigersDreamlink 青柳くんよく踏ん張ったゾ



@TigersDreamlink 超絶朗報 令和阪神巨人戦、阪神全戦全勝中😎



@TigersDreamlink 明日も そーれ‼イケイケ~~~❕❕❕



@TigersDreamlink とらほー\(^o^)/



@TigersDreamlink 巨人に勝った~👏👏👏明日も岩田さんで勝つぞ!



@TigersDreamlink これぞ伝統の一戦。 久しぶりに痺れました…!



@TigersDreamlink やったぜ。



@TigersDreamlink よく坂本の連続出塁記録を止めてくれた



@TigersDreamlink 新しい時代、伝統の一戦の幕開け。 昭和、平成、そして令和の初戦を制した阪神!!凄いぞ!!



@TigersDreamlink マジか⁉️ 絶対負けると思って見てなかった… プロ野球ニュース録画しなきゃ💦



@TigersDreamlink よっしゃーー!!! 逆転できるのが凄いぞ! pic.twitter.com/1VcCXQH6qh



@TigersDreamlink 坂本の記録止めた大山の守備を褒めてあげてくださいね



@TigersDreamlink 坂本が阪神の選手なら連続試合出塁も応援したんだけどなぁ〜 何より令和初の伝統の一戦、1試合目で漸く今シーズン初勝利出来て良かった😂



@TigersDreamlink 令和最初



@TigersDreamlink おめでとう㊗️ 明日もがんばってください。うれしいです



@TigersDreamlink いいね






@TigersDreamlink 明日菅野打ち崩したら6連敗なかったことにしたるわ(上から)



@TigersDreamlink さ!ここから巨人への借金完済して向こうを借金まみれにしてやろうぜ!



@TigersDreamlink とらほ〜٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ 泣きそう🤣 めちゃくちゃ嬉しい💕



@TigersDreamlink 近本調子落ちてるし頑張ってほしい! 大山はつかれてんのかいーーー???



@TigersDreamlink マルテがすぐさま1点返したののも何気に大きかったと思うねんなぁ。このまま調子あげていってくれれば🙏



@TigersDreamlink 久しぶりに涙出たわ(^^)



@TigersDreamlink やったぁ(*´ω`*)🐯🍀✨ なかなから勝てない巨人に勝てたのは 嬉しい🌸 成長してますね(*^^*) TVで観れなかったのが残念ですが 明日も頑張って下さい(*゚▽゚*)🎶✨



@TigersDreamlink マルテNICEやん!外せって言ってた人恥ずかしいね笑 矢野采配舐めたらあかんぜ



@TigersDreamlink 今年のタイガースは逆転のタイガースです‼️



@TigersDreamlink おっしゃー!巨人に勝ったー!



@TigersDreamlink この時期に貯金がある事は非常に良い!



@TigersDreamlink 勝った上に巨人 坂本勇人選手の記録も止めたし最高です✌️



@TigersDreamlink 正直勝てると思わなかった。青柳の粘りの投球、北條の同点タイムリー、糸原の勝ち越しタイムリー。明日は菅野だけど今日のように粘って勝って欲しい。



@TigersDreamlink 坂本の記録も止めてしかも勝利👍 青柳GJ👍 北條GJ👍 糸原GJ👍 とらほ~~~🐯



@TigersDreamlink とらほーー🎉 ようやく❗️讀賣に勝利したでー‼️ #阪神タイガース



@TigersDreamlink 最高❕北條さんも、糸原さんも最高に良かった‼️よく抑えたし。また明日もその調子で頑張ろう。



@TigersDreamlink とらほ〜🐯✨ 7回の攻撃が最高に気分上がった🥳💫



@TigersDreamlink ナイス阪神! ありがとう阪神ヽ(*´∀`)ノ



@TigersDreamlink 先発にも勝ちがついて、 坂本も抑えて、 マルテが打って、 たまらんなー。 いつもは8回のジョンソンを 上位打線の7回に持ってきたという。 順番崩すのは勇気いったと思う。



@TigersDreamlink やっと勝てたね、ありがとう😊



@TigersDreamlink よっしゃああああああ!!!!!とらほおおおおお!



@TigersDreamlink 【令和時代】 【巨人戦】 【勝率10割】



@TigersDreamlink やっと巨人に勝てたー! 明日も続け!



@TigersDreamlink さて菅野かあ。粘り勝て!



@TigersDreamlink PJ選手契約更新はよー🐯



@TigersDreamlink 素晴らしい勝利でした。青柳投手3勝目おめでとうございます!マルテ選手、糸原選手、ナイスバッティングでした!



@TigersDreamlink 令和、勝利\(^^)/青さんの心の成長\(^^)/マルテがばけるかもよ~~👍



@TigersDreamlink とらほ😆令和&今季初勝利❗



@TigersDreamlink 長かった。苦しかった。悲しかった。 巨人ファンにボーナス言われて言い返せなかった。 だが坂本止めた!初だけど勝利! 明日も勝って満面の笑みを見せてあげたい。



@TigersDreamlink 2019年やっと開幕や‼️ ここからやで〜!!!



@TigersDreamlink 勝ったのは嬉しい けども大山くん チャンスに強くあれ 矢野はんが4番で育てると決めたからにはワイもずっと我慢する いつか開花できることを信じてるけえ



@TigersDreamlink メチャクチャ嬉しい😃マル弾サイコー!



@TigersDreamlink 坂本の記録ストップ 見事な逆転勝ち 明日も勝って2連勝や!



@TigersDreamlink や、や、やっと勝ったーーーー! とらほー!‹‹\(´ω` )/››🐯



@TigersDreamlink 青柳に勝ちがついて良かった、、、



@TigersDreamlink 明日も!👍勝った‼🐯🎌



@TigersDreamlink やっと勝てた!明日も頼むよ!



@TigersDreamlink 気分良いー!!!



@TigersDreamlink やっと勝ったし、坂本の記録も途絶えたし最高やないか。あとは明日菅野に勝てればなお最高



@TigersDreamlink 坂本の記録止めたぁぁぁ!!! 今日のドリスは完璧だったわね。



@TigersDreamlink 👏😁タイガースやればできる虎(こ)‼️明日も頑張れ💥👊😃タイガース🐯



@TigersDreamlink マジありがとうマルテ選手






@TigersDreamlink 最高とらほーとらほー🐅



@TigersDreamlink リリーフ陣ほんま素晴らしい。他球団の事を貶める気は一切無いけど、ラミレスとか緒方に比べて柔軟に相手の打順を見て7回にジョンソンを使える矢野監督に未来を感じました。



@TigersDreamlink とらほー



@TigersDreamlink 坂本の記録も止めたった!万歳🙌北条先輩の前でタイムリー‼️



@TigersDreamlink すげーついに勝っちまったよ…。 新助っ人のマルテ選手も打ってくれたし、 青柳選手・中継ぎもしっかり抑えてくれた! これで明日も勝てば勢いに乗れそうだ!



@TigersDreamlink よっしゃああ〜やっと勝った‼️ 残りの対戦、全部勝つぞー✨ (希望)



@TigersDreamlink やっとジャイアンツからひとつ勝てたーー! 先発、リリーフ陣ナイスです👍



@TigersDreamlink やった😃✌️やっと勝った🙆明日も勝ってください❗️



@TigersDreamlink やっと一つ😅 明日もガンバ👊😆🎵

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title