2
 (セ・リーグ、巨人8-13阪神、8回戦、巨人6勝2敗、15日、東京D)阪神が今季チーム最多タイとなる5本塁打13得点で連勝を飾った。巨人先発・菅野から六回までに4本塁打などで10得点しKO。2番手で登板した守屋功輝投手(25)がプロ初勝利を挙げた。矢野燿大監督(50)との一問一答は以下の通り。

 --巨人に連勝

 「よい点の取り方ができたけど疲れた。みんなの積極的な気持ちと菅野に向かっていく気持ちがよかった」

 --打線が爆発

 「バッターはみんなヒーローになるぐらい、いいところで打ってくれた」

 --守屋がプロ初勝利

 「苦しい2軍の中から勝ち星がついた。チームの流れとしても大きな一勝」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190515-00000588-sanspo-base



本調子では無い巨人菅野。 先に点を貰いながらピリッとしない阪神岩田。 先に諦めを付けたのが矢野監督。 派手な展開だったけどリードしているから先に手を打てた。 こんなに打てる試合はそう無いんだから、また先発投手に頑張って欲しい。 しかしセパ共に大混戦になってきたなぁ。  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1128647086071635968 



快勝から一夜明けてみて、菅野打って勝った事はもちろん嬉しいんやけど、それよりも、絶対に矢野監督の力になりたいって言ってた守屋が良い仕事してプロ初勝利あげたことが嬉しくてたまらん。努力と強い気持ちに女神が微笑んでくれたね。おめでとう!守屋!




矢野監督は菅野の攻略について聞かれて「どうなんですかね。積極的な気持ちと菅野に向かっていく気持ちが良かったんじゃないですか。バッターは、みんながヒーローになるくらい、いいところで打った」と答えた。 「気持ち」はマスコミ用のネタで、実は緻密な戦略があるんやろか?



おはょーございます🐯💥 Gに2連勝で再び最高の朝です☀️.° あの菅野から10得点‼️ 結果的に13得点‼️ こんなに点とるなんて😳 気分最高✨ 先発野手全員安打👏🏻 5人のHR👏🏻 で、守屋くんはプロ初勝利👏🏻✨ 「矢野監督の力に絶対なりたい」なんて泣けるやん😭 これからも期待やん😆✨ 今日も頑張りましょ👊🏻 https://t.co/OBZQGDqqaY






矢野監督、巨人と1ゲーム差も「めっちゃ疲れた」(日刊スポーツ) 野村、星野イズムを継承しつつのこのハイテンション(王?)采配?最初は?と思ってましたが、結果的に今来てますね 非常に怖さがあります!矢野さんの狙い通りなのか?嬉しい誤算?なのか知りたいですね  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190515-05151291-nksports-base 



とらほーーーー!!!🐯🐯 読売巨人に連勝!!! 矢野監督も言ってた通り みんな疲れたやろうな😂😂 明日ゆっくり休んで 週末また甲子園で猛虎を🐯💓  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1128647086071635968 



矢野監督も言うてたけど 疲れたわwww 長いwww とにかく勝って良かった 守屋も素晴らしい初勝利やったね 明日休みで良かったなホンマwww #阪神タイガース



矢野監督「今日はうれしいけど、疲れた。」 それな。 #ぶち破れオレがヤル #阪神タイガース #tigers



矢野監督、嬉しいけど疲れた試合、ってその気持ちよ~くわかります。お疲れ様でした。



矢野監督も疲れたって(^^;



矢野監督の喜び疲れた表情が味わい深い



おはょーございます!! 昨日は長い長い試合でした💦 勝って欲しかったけど残念💦 でも8勝3敗1引き分けなんて凄い👏🏻 12連戦長くて疲れたと思うので今日ゆっくり休んでまた次から頑張ってもらいましょー👊🏻 頑張れタイガース🐯💥 試合後矢野監督みんなに謝罪したそーです😣 https://t.co/hAHaGJF7Dd

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title