1
<阪神2-10広島>◇17日◇甲子園

阪神の女房役の梅野隆太郎捕手は、逆転を許した8回の四球を悔やんだ。1点リードの8回、西は1死走者なしから代打松山に四球を与え、その後3連打で逆転を許した。

「慎重になる部分もあるが、(松山への)四球が響いてきた。あの場面、『大丈夫』などと西へ自分のやれることをもっとやれたら」。ただ、4番鈴木を無安打に抑えるなど8回3失点の内容には「長いイニングを投げるのは簡単なことじゃない。粘り強くいけた」と収穫も口にした。打っては6回の同点打を含む2安打で「得点圏でなんとか打ってやろうと。今後も集中してやっていきたい」と前を向いた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190518-05171213-nksports-base



マルテの守備以前に西既に崩れかけてたし、そもそも梅野マルテの後畳み掛けられなかった時点で



【今日のポジ要素】 勝ちパターンは使わなかった 梅野の打席が非常に良い 絶好調じゃなくても今のカープに試合作れる西 マルテに二安打




@tsuharayasumi 阪神の西投手、梅野捕手に 「お前のサイン通りに投げる。抑えたらお前のリードがおかげ。打たれたら俺の責任だ」 といって、良い関係を築いたそうです。 MBSの野球中継より。



●阪神2-10広島○(甲子園) 負けた😔。先発・西勇輝が好投するも報われず。返す返すも試合終盤の失点が悔やまれる。しかし西と6回のタイムリーを打った梅野隆太郎・マルテや、マルチヒットの糸井嘉男といった面々を希望のタネにしたい。 #阪神タイガース #hanshin #tigers



9回表、走者一三塁で梅野捕手が一塁走者を謎に警戒して謎の外ししてカウント悪くして結果、四球に繋がったのがあの流れの始まりだったように思う。 当たってる菊池選手が後ろに控えてる状態で無駄にカウント悪くしてしまってたと思った。



まけほ😭 ・よかった点 西投手の投球&好守備 梅野選手&マルテ選手のタイムリー ・改善点 菊池、バティスタ選手にやられた 7回以外で得点ができなかったこと 見えないエラー+四球からの失点 守備と走塁が相手が上手だった試合。 とりあえず投手戦からの一片の展開



2アウト2ストライクでファーストランナー警戒し過ぎてウエストした挙げ句四球とか梅野は何をやってんの? #hanshin #tigers



@syogo_watanabe 凄く難しい試合になりましたね 僕も西の続投で良かったと思います 8回先頭を打ち取った後の四球がね勿体なかったかなと思いますね



好投の西、八回に暗転=プロ野球・阪神 時事通信ニュース 阪神の西が、2-1で迎えた八回につかまった。四球と内野安打で1死一、二塁のピンチを招くと、連続適時打を浴びて2失点。敗戦投手となったが、「全力でやった結果。  https://goo.gl/fb/LRn4FZ 



西ももったいなかったよな~。松山への四球が全て。甲子園なんだからそこまで警戒しなくていいのに。甲子園での四球は他の球場とは比べ物にならないほどの価値を持つ。そもそも丸が抜けたカープ打線で、松山が調子良かったら今日なんか5番スタメンで出てる。控えに回ってる時点でそういうことなのに



そうそう、MBSの中継は新井さんと亀山つとむが解説やったのよ。新井さん&亀ちゃんが8回代打の松山の今季不調の原因(松ちゃんは亀ちゃんの高校の後輩)をあれこれ言ってるうちに好投の西があっさり四球…ここから流れが変わったんだから、いやあ。



西はあの逆転された回、田中のバットが折れずに普通にアウトになっていたら、その後も四球にならずに試合が進んでいった気がするな。たらればでしかないけど。#hanshin



今日の敗因は、 西の松山に対する四球。 これで歯車狂ったわ。 めっちゃ勿体ない。



ジョンソンもドリスも使わなくて勝てるなら、そっちの方がいい。西で負けたのは仕方ない(松山への四球は不要)が、9回にぶっ壊した2投手が役割を分かっていないのが腹立つ。#tigers #タイガース #虎 #猛虎 #阪神 #ぶち破れ



今日の西の敗因は松山への四球ですな!! #阪神タイガース #西勇輝

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title